【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ソウル土産

ソウルから帰ってきた。
早速サービスショット。困った時の子供と動物頼り。

20051011011159.jpg


タイトル「子供とボール」

脈絡無く展開する写真と文章。
その実態は・・・?

えぇ。これは実はソウル土産で遊ぶ、うちの次男の姿。
ボールが大好き

これが臭い臭い・・・
こんなものでボール遊びをされて、爆発した日には洒落にならない。
速攻取り上げましたよ、泣きましたけど。

そう、この悪臭爆弾、実は中身にはこんな物が

20051011013152.jpg


あ~臭い・・・
写真撮るだけで涙が出そう。

コレの正体はパキムチ・・・ネギ(パ)のキムチ。

韓国のスーパーやデパートで、ツーリストがキムチを買うと、
売り場のオバチャン達はビニール袋にキムチを入れ、口を結ぶと
「真空パック、飛行機オッケーよ」と謎の呪文を唱えながら、
大型のラップでグルグルグルグル巻き始める。
あたかもその呪文を唱えながらラップを巻くと、
中の空気が抜けて「真空」になるかのごとく。
そしてラップで巻き終わった物が「真空パック」として旅人達の旅行バッグの中に収められる。

このパキムチも、韓国でいう通称「真空パック」という状態で持ってきたもの。
キムチは醗酵食品なので、刻々と醗酵していく。
このキムチもソウル東京間で醗酵しきって膨らんだらしい。

子供は大喜び。
だから危険物だって!!


次男の将来に不安を感じた方は・・・・
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは♪
vivnyancoさん~お帰りなさい!(*^^*)
お子ちゃまの顔、初めて拝見~((o(б_б;)o))ドキドキ
メッチャカッコイイです!!
将来ジャニーズでも入れそうな感じなぐらいクールなお顔してますよね!
それにしても、爆弾キムチだったとは(;^_^A アセアセ・・・
我が家はキムチはまだ持ち帰った事がありません~~。。
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.10/11 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りなさい
いいネタをお持ち帰りになりましたね(笑)
最初「ええ?なんでボールの中に妙なモノが入ってるの?」って一瞬思ってしまいましたw
流石本場キムチですね見事な発酵
謎の呪文にウケましたw
  • posted by ペコ 
  • URL 
  • 2005.10/11 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お、お帰りなさいー。
悪臭爆弾の中身、結構すごいですねe-263
一瞬タコを漬け込んだの?と思ってしまいましたe-352

発酵してると味もすっぱくなりますよね。
私、結構発酵派です。キムチ鍋とか豚キムチは発酵がe-287
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.10/11 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お帰りなさい、お疲れさまです~。
お子さま、凛々しいお顔ですねえ。
ところで、このキムチ、始めてみるシロモノなのですが、臭いだけでなく、美味しいのですか?
なんちゃって真空パック、一応役目果たしているようで。さすがですね。(笑)
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2005.10/11 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>アンニョン姫さん
こんばんは。むむ・・・ジャニーズは髪が薄くても入れるでしょうか・・・・?
爆弾キムチ、せっかくですからお試し下さい。
やはりネギかニンニクが王道です。

>ぺこさん
呪文は偉大です。とうとう爆発しませんでしたから・・・

>ぽんちさん
この場合ネギというのがポイントで、物凄い悪臭です・・・
たこもおいしそうだったりする。

>きちさん
この悪臭に怯える事の無いわが子・・・関心しました。
なんちゃってでも真空だということは、オバチャン達の呪文、恐るべしです。

  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/12 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

