【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


調味料バトンですって!!

明日ソウルに出かける(仕事)私にちょっとしたニュースが・・・

え!!ホントに!?バトンですって!?

いやぁ、一度やってみたかったのよぉ~

え?調味料バトン
それも良く見ると「国際結婚」が前提では?
・・・(やりたいので、こじつける理由を考える私)

あ!うちの相方はイギリス国籍を持っている!!
顔もどちらかといえばフィリピン系!!
・・・・
中身がベタな日本人なのに、イギリス国籍を持つフィリピン系?


え~無理やりこじつけたところで、質問スタート

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?
  薬味は含みません。
※薬味は含まないそうですが、場合によっては含ませていただきます。

◆目玉焼き 
 私:塩コショウ
 夫:塩コショウ ・・・時々マヨネーズ

◆納豆
 私:醤油、カラシ
 夫:醤油、カラシ
 納豆に付属のタレでも可。
 ちなみにうちの息子(1歳11ヶ月)は、1人で納豆1パック食いやがります。海外在住の皆様、ごめんなさい<(_ _)>

◆冷奴
 私:醤油・・・・というか冷奴はあまり好きでないかも・・・
 夫:醤油、ショウガ
 でもうちはあんまり冷奴が好きじゃないらしく、キムチとキュウリとワカメでサラダ風に食べたり。
 
◆餃子
 私:酢多い目でラー油と醤油
 夫:ラー油多い目で醤油と酢

◆カレーライス
 私の作ったパーフェクトなカレーに、調味料は無用 

◆ナポリタン
 私:パルミジャーノ・レッジャーノと言いたいトコだけど、クラフトのパルメザンチーズ。後は一味。
 夫:クラフトのパルメザンたっぷり。タバスコ 
 
◆ピザ
 私:ペペロンチーノ(オイルか粉)
 夫:タバスコorペペロンチーノ
 あーでもアメリカンorジャパニーズなピザには、やっぱタバスコかな

◆生キャベツ 
 私:ソースor和風ドレッシング・・・あ、でも他のドレッシングでも
 夫:ソースorマヨネーズ

◆トマト 
 基本は2人とも塩、居酒屋ではマヨネーズ。
 ただしうちで一番のお気に入りはみじん切りのタマネギとオリーブオイルをベースにしたドレッシング
 カプレーゼの時はオリーブオイルだけ。

◆サラダ
 内容によってドレッシング色々。もしくはマヨネーズ。
 個人的にはオリーブオイルと塩も好き。

◆カキフライ
 私:すんません、苦手です。
 夫:ソースorマヨネーズ(ん?結構マヨラー?) 

◆メンチカツ 
 私:ソースとカラシ
 夫:ソースとカラシ

◆コロッケ
 私:ソース(とカラシ)
 夫:ソース(とカラシ)

◆天ぷら 
 私:天つゆと大根オロシ、もしくは塩(あれば抹茶塩)
 夫:天つゆ

◆とんかつ
 私:ソースとカラシ
 夫:ソースとカラシ

◆ご飯(おかず無しの時)
 私:炊き立てはそのままがいい!!あとはお茶だけ茶漬け。
 夫:バターと醤油。塩。

  
Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
あぁ・・・あんまり無いかも。凡人の私。
うちの相方はスクランブルエッグにマヨネーズとか、揚げ物にマヨネーズ、よくやってるけど、それって単なるマヨラー?

   
   
Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
・お好み焼きやたこ焼きのマヨネーズ。あのベタベタ感がダメ 
・コーヒーにコーヒーフレッシュ(実にジャパニーズな組み合わせ)

 
   
Q4.バトンを回したい5名は誰ですか?
ひえ~っ、こりゃ困った。お友達少ないしなぁ。
ましてや国際結婚をしてる人・・・身の回りには結構いるけど、ブログ友達では・・・あ、マレーシアでつばささんがこざるちゃんを養育中では・・・?
あとは国際結婚では無いけれど、どこまでコチュジャンで生活しているのか知りたいアンニョン姫さんにお願いしちゃおーかなー・・・ご迷惑でなければ。

いやぁそれにしても、こうやって見ると夫婦揃ってあまり好みも違わず、相変わらずのラブラブぶり。
っていうか夫婦揃って凡庸な日本人?

きちさん、ネタを1回分ありがとう


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

 

添乗前のお忙しいところ早速ありがとうございました!
本当にお茶漬けにお茶を使うヒトはいるんですね。なんで、「お茶」漬けというのか疑問でした♪
だんなさん、イギリス国籍お持ちなんですか?日本滞在許可証なんかもお持ちってこと?まあ、素敵、と思いきや少し面倒?

ソウルお気をつけて。ネタ沢山仕入れてきてくださいね。って仕事でしたね。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2005.10/05 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2005.10/06 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

を゙ お呼びが・・・(笑)
お受けさせていただきます。でも、私のところに来ると、ドーっとマレーシア色に。
しかも、「家では食べません」なものも多いんですけど。でも、まわしていく内に軌道修正され・・・る・・・?
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2005.10/06 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>きちさん
お茶漬け、貧乏臭いですね・・・
旦那は単純にイギリスで生まれた日本人です。
本人はピュアジャパニーズなつもりだったようですが、どうやら未だに二重国籍になっている事が、割と最近発覚しました。

>つばささん
バトン、受け取っていただきありがとうございました。
拝見しましたが、つばささんよりご主人の方が日本人っぽいような気がしてしまいました・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/11 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調味料バトン

日本の同業者のVivnyancoさんから「調味料バトン」がまわってきました。忙しくて止めてしまっていたけれど、まだ大丈夫でしょうか・・・?それと、私の好き嫌いやら、宗教上

上野「東京苑」

今日の昼処は「東京苑」 台東区東上野2-15-7 上野のコリアンタウンの中にあるんで、かなりわかりにくい。 でも道沿いに下のような看板でてるからわかると思うよ。 あの量で、この味なら文句の無い値段&amp;#63893; しかも「東京苑準公式サイト」なんてのがあるから

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

