【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


一生に一度のチャレンジ?

いきなり作者の後姿大公開

20051002143021.jpg


こんな感じですが、何故いきなり後悔公開したかというと・・・





実は縮毛矯正というやつにチャレンジしたのである。
で、これは3日目の今日の様子

小学生まではコレぐらいの髪で、まぁ無難なストレートだったのが、小学生の高学年位からウェーブがかかり始め、今ではしっかりクセがついている。

昔ストレートの髪が流行った時代には、この髪が嫌でストレートパーマをかけたりしたけど、今ひとつパッとせず、結局ほったらかしの伸ばしっ放し(楽だから)で過ごしてきた。
そんなにチリチリって程ではないので、見方によっては
「いい感じにパーマかかってるね」だったので、
都合よく放っておいた。
オマケにカットまで自分で適当にして。
幸いクセがあったので、カットが不揃いでも全然目立たない

さてそんな私が、先週普段あまりいかないスーパーで買い物中に、若い女の子に声をかけられた。
美容師さんで、
縮毛矯正をしてみませんか?」というスカウト(?)だった。
いわゆる「縮毛矯正モデル」で、若い美容師さんの人体実験のネタにならないかというお誘い。
もちろん手は抜いていた物の、完全に女を捨てているわけではないので、3000円縮毛矯正の話に乗った。

美容院自体が久しぶり。
おまけに営業が終わってからの訪店。
店内はタオルだ干してあるような状況、静かな店内は落ち着かない。
久しぶりに読む女性週刊誌ファッション誌
鏡越しに反対側を見ると、生首をつかんでシャンプー台でワシワシ洗う人が数名・・・
そして台の上でカットをされる生首数体。
自分も生首になったような気分の3時間半
完成したのがこの頭。


いやぁーびっくり。
髪の毛サラサラだし。
前髪なんて額に貼りつくし
横向くと髪がサラサラと飛ぶし。
シャンプーのコマーシャルみたいじゃん!

で、大満足。
とはいうものの、実際に縮毛矯正を受けると2万~3万も取られるらしく、そりゃもう今回だけにさせていただきます

矯正前の写真が無いと意味無いじゃんと思っちゃった方・・・
人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

 

私も天然ウェーブになってて、友達にその方がいいと言われ放置しています。
なんて言いつつ、縮毛は興味あったので1回だけかけました。(15000円なりe-330)
でも、伸びてくると生え際の髪質が違うのが嫌でそれ以来かけてません。

それにしても3000円で縮毛矯正なんて破格ですよe-104!!!、いいなぁー。
もし美容院でいつもそのくらいの値段なら、縮毛矯正人口もっと増えてるかも。
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.10/02 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昔から憧れていましたサラサラストレート。ウェーブともいいきれない微妙なクセがあり、ぼわぼわな私の髪。
そんなにきれいになるなら、是非やってみたいですが、た、、高い!
どのくらい持つのか、是非ご報告願います!
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2005.10/02 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉぉぉ!後姿ゲット!柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
前姿は凄く可愛らしいお姿を想像してます(*^^*)
縮毛矯正、うまくいって良かったですね~♪
今は技術もかなり上がってしっかりストレートになるんですね!
私の髪の毛は・・少なくって・・ストレートで髪質も細くて・・将来はハゲるんじゃないかと・・今から心配っす(-。-;)
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.10/03 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぽんちさん
やっぱり一度位は、ってあこがれますよね、ストレート。
私も3000円ならいいやと思ってかけました。
薄利多売を狙って、もっと安くしてほしいですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/03 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>きちさん
私もぽわぽわなのですが、湿度が高いと・・・っていうか日本はいつも湿度高いけど、ボーボーになります。
1ヶ月位もつらしいですが、1ヵ月後に結果報告です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/03 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>アンニョン姫さん
私も美容院の人に、
「細い髪ですね」とか「少ないからかかり易い」とか言われてかなり痛かったですぅ。
自分の将来も心配ですが、もうすぐ2歳なのに紙が産毛の次男も気になります・・・


  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/03 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よあきむ君しゃべるようになりましたね。
この前TBいただいたのに、やり方がさっぱりわかんなくて、
TB返し出来なくてごめんなさい。
出来るようになったら、TB返ししてみてもいいですかね。
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.10/04 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「こるっ」とか言ってます。なんだろう?
「奥さん」よりはいいけど。
出張から帰ってきたらお友達を探してやら無いと・・・
TB、いつでもありがたくいただきますよv-343
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.10/05 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

