【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



部長のシンガポール旅行

まず最初に確認しておくが、うちの会社は旅行会社である。

旅行には日程表が付き物なので、旅行会社にとって日程表は日々目にする当たり前の業務の一環。
部長日程表を作った。
シンガポールの日程表
こちら
20050929154112.jpg




ちなみにシンガポールといえばやっぱりこんなイメージかな?一般的には
20050929134852.jpg




ただしよく見るとこの日程表、おかしい。
だって、この日程表部長が自分と奥さんのために作った日程表なのだ。
ハイ、拡大しま~す。注目!!

20050929155442.jpg


そもそも題名からして自分が行くのに
「●●夫妻 シンガポール旅行」と大書きしてること自体が恥ずかしい。


A:「ノースウエスト航空カウンター前」って、カウンター前って、2人なんだから勝手にチェックインすればいいじゃん。
慣れてるんだし。
夫婦で一緒に行くのに何故カウンター前で集合しているのか?

B:「専用車にてホテルへご案内します」
って、専用車ってタクシーでは?
自分が行くのに「ご案内します」たぁ何事だ?


はい、こっちも見てみましょう。
20050929155459.jpg


C:「朝食:持込」
勝手に持ち込んでくれ

D:「靴修理」
靴修理とは?君はシンガポールで一体何をしようというのか?

E:「$7.70+7.50」
何の料金だ?
タクシー?何故タクシーの料金を(それも予想金額)ここに書く?
誰が知りたい?

F:「今までのコースの中で行けなかったところへ行く」
勝手に行け。君達夫婦の問題だ。
コースだけ半角だし。
枠からはみ出してるし。


謎が多い。
他にも突っ込みどころは多数ある。
「カルフール」を「カウフール」って言ってるし、
個人旅行なのに食事がついているところとついていないところがあるし。
そもそも個人旅行なのに、毎日買い物に行く場所まで決まってる旅行って、楽しいんだろうか?

色々突っ込んだけど、こんなバカっぽい事を真剣にやって、ホワイトボードに貼っていくヘナチョコ部長が、実は大好き。
上司としては疑問も多いけど、何より職場が楽しくなるから。

ちなみに部長夫妻のシンガポール旅行は夏の恒例で、今年で9回目だった。
奥さんは他のところに行きたいらしく、
「来年はパリに行かなきゃいけないらしいんだよぉ~」とにやけながら話している。


部長の奥さんが来年こそパリに行かれるように、ご協力を・・・え?関係ない?
人気blogランキングへ




Comment

 

ほほう、これが噂に聞く部長夫妻の日程表・・・。靴修理は最大の謎ですね。
通関の時間まできっちり書かれている日程表は、初めて見ました。しかも、シート番号から見るとビジネス利用で、オリエンタルホテルなんて、意外とブルジョア。おみやげが楽しみですね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2005.09/29 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは^^
私もシンガポール行きたい!!
vivnyancoさんに旅行日程組んで貰おうかしら(^^;)
暑いのが苦手なんですが・・ちなみにシンガポールはどの季節がお薦めですか?^^

しかし今日の日記はホント爆笑です!
靴の修理・・( ̄_J ̄)ん?爆
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2005.09/30 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>みかんさん
よくお気づきで。実は部長、外出時にも「13:25帰社」とか書いていきます。25分の根拠は?
たしかにビジネスクラスですが、ポイントはこれがNWだという事です。つまりマイレージ・・・
ホテルも多分、名刺をちらつかせてのコンプでしょう。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.09/30 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>アンニョン姫さま
シンガポールですか?
シンガポールだったら1年中暑いですね。
雨が多いのは冬ですから、冬は避けましょう。
でも個人的には全然お勧めしません。
韓国の方がよっぽど面白いです。

やっぱり靴が謎ですよね。訊いたら
「シンガポールは靴の修理が安いんだよぉ」だそうです・・・

  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.09/30 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅コメントで失礼します。
部長、身内2人で行くのになぜ表を張ったりするのだ!!って思ったりしましたが、
それより靴が謎でしたね。(修理安いみたいですが)
修理ってことはよっぽどいい靴なのでしょうか。
普通靴がダメになったら新しいの買うことの方が多くないですか?
うーん不思議な部長ですねぇー(´∀`)
  • posted by ぽんち 
  • URL 
  • 2005.10/02 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

