【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食の写真とフランスのパン

そういえばだいぶ前だけど、大昔にブログに載せた写真を見た少年写真新聞社さんからご連絡をいただいた。
フランスの朝食の写真を小学校向けの壁新聞で使いたいという。
もちろん構わないどころか、小学生の息子のいる我が家としては大歓迎なのだが私の写真でよいのか?
本当に?
それもむかーし昔の写真で画像もよくないし。



それよりなによりこの写真がフランスの朝食として正しいかどうかがはなはだ疑問

結局写真は掲載され、この様に壁に貼られて次男大喜びという運びになったわけですが。

はっきり言ってヨーロッパの朝食は粗末であって、かなりのレベルのホテルでも日本の皆様のお眼鏡にかなう事はほとんどありません。
いわく、サラダが無い、種類が少ない、パンが固い、ご飯がない(?)、スープが欲しい云々・・・・

数年前にたまたま久しぶりに日本の大型ホテルに泊まり、朝食を食べた時に私の驚き!!
カレー?ケーキ?そば?アイスクリーム?

日本は恵まれた国なのですよ皆様ww

ただしフランスの朝食、パンが世界一美味しいです
こればかりはどこの国もかなわない。
恵まれた大地に育まれた小麦と、クオリティの高い乳製品を使って作られるパンは文句なしの世界一。
サラダも要らない、スープも要らない。
フランスに行ったらぜひ美味しいパンを思う存分食べましょう

この間のお客様はフランスパンをパン屋でたくさん買って、ラップに包んでお土産にしていましたよ。
ありがたいお土産かもね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。