【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


はつもうで

みなさんこんにちは。やっと通常の主婦業に戻ったvivnyancoです
今日からお仕事の方々もいらっしゃると思います。
ご苦労様でございます。

さてvivnyanco家では今年も初詣に出かけました
おととしはどこだっけ?
去年は成田山新勝寺。
ま、地元で比較的近いところですね。

で・・・今年は・・・・












初詣3

初詣2



あ、添乗行ってたわけではありません。
去年行ったカンボジアの写真でも、相方が行きつけのバンコクの寺でもありません。
1月2日に行った我が家の初詣の時の写真ですww

場所は成田。
ワット・パクナムというタイのお寺です。



ちなみにここに来る前には、

前年に引き続き成田山新勝寺にも行きましたがww

初詣1



で、このタイのお寺ですが、多分廃校になった学校の敷地を利用して作られているようですが、こんなテントが建っています。

テント

これは無料で配布される軽食のテント
あくまでも無料です。
ただしそこは宗教なので、頂く側もお布施(タイではタンブンという)を出すなりするのが礼儀です。
もちろん要求は全然されないけどね。

鍋の中ではバンコクの屋台風の煮物が作られて、ご飯が炊かれています。
更にvivnyancoがいただいたのは・・・・

タイ飯1

牛モツの煮込みがかかった麺で、中はこんな感じ。

タイ飯2

タイの米の麺が出てきます。
コレに砂糖、酢、唐辛子、ナンプラーを好みでかけて食べます。

これが旨い。何の因果がこのところ毎月本格的な東南アジアの料理に縁の深いvivnyanco(爆)
いや、旨かった。じつはこの前に昼食食べてたんだけど、勧められていただいてしまった。
美味しかった。
アロイでした。

白猫

東南アジアらしく(日本だって・・・)野良猫も沢山いて(だから千葉県だって)、仏教の施しによって餌を頂いているわけで・・・・
とても太っておった(笑)

みなさんもお近くにお越しの際にはぜひ・・・・(行かないって・・・)
スポンサーサイト

Comment

やっぱり 

成田って国際都市なんすねーw

どう見たって千葉の風景じゃ無いわなぁ~。

成田は池っち家の家庭菜園があります。

最近、畑の横に父がログハウス建てたんで、遊びに行こうと思ってるんですが、これが中々遠いんすよねぇv-12
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2011.01/06 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすが国際都市! 

そのうちカトリックの教会とか建てたりして?
色々な国の神様が先進国首脳会議やらCOP10やら(しないって)。

私、成田「駅」には何回か降りたことあるのに…
新勝寺に行った事ないんですよ。
愛知の犬山にある支店?にはあるのに。
鰻食べに行きたいなぁ。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2011.01/06 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなりましたが、2011年今年も宜しくお願いいたします。
しかし、、、マジで、正月はバンコック(タイ)添乗?!って信じてしまいましたよ。本格的なタイの寺院ですね、ビックリ!です。
今年もロンドンで、いつでもお待ちしておりますわよ。(笑)
  • posted by たまねこ 
  • URL 
  • 2011.01/08 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ん?成田・・? 

そういえば愛知にもどうような感じのお寺があります。
(とおりすがったことしかないですけど・・。)
おんなじような感じなんですかね?

美味しそうな麺ですね☆

BOSSが今月タイに行くので、なんか頼もうかな・・?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2011.01/09 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごぶさたしております 

ちょーちょーご無沙汰しております、いしこでございます。
あけましておめでとうございます。

さすがviv様、お寺のB級グルメまで把握されているとはっ!
タイには行ったことないですが、タイ飯には音楽フェスでよくお世話になっています。
このお寺はお肉もびっしりで、フェスのタイ飯屋も見習ってほしいものです。

それでは、今年もブログ楽しみにしてます~!
  • posted by いしこ 
  • URL 
  • 2011.01/09 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

千葉恐るべしですよね。
池っちさんのご実家の家庭菜園には、来年の初詣の際にでも寄らせていただくとして・・・・あ、その前に子供連れて北海道行くかな(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2011.01/21 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

何で成田なんだかわからんです(笑)
うちは単純に成田近いんでww
初詣系の大きな寺社仏閣では、新勝寺が一番近いっす。
でも娘がウナギ嫌いなんで(私も子供の頃は嫌いでした)、ウナギ屋さん行かれないんですよ。
今年も拒否されました・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2011.01/22 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たまねこさん 

今年もロンドン行きたーい!!
今年の仕事の様子はどうなんでしょうね?去年位忙しいと有難いんですけどね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2011.01/22 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

タイのお土産ねぇ・・・・
ラーププリッツは美味しいよ。
あとは・・・・グリーンカレーペースト?
タイシルク?

タイはやっぱり現地でタイ飯です。
この麺も旨かったっす。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2011.01/22 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>いしこさん 

お久しぶり~お元気?
あら?いしこさん、タイ行って無かった?
やっぱ王道でたのしいですよ。

フェスのタイ飯に残念感を感じたら、このタイ飯を食べに行ってください。
無料だしww
細々とよろしく(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2011.01/22 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

