【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


深夜の怪音

今日イケメンに親切にしてもらって、ちょっとご機嫌のvivnyancoです。
こんなことで幸せになれるなんていい事だ(笑)

さて、きょうはvivnyancoがある東南アジアの国で体験した怪事件を・・・・

それは東南アジアのとある国での事。
夜中にいきなり部屋の隅で怪音がした。

翌日の朝観光に出かけた先で、同じ様な音がしたので、ガイドに
「ねぇ・・・この音・・・」

「あ、これはね、コオロギ。」
実はコオロギであることは薄々感付いていた。
不定期に聞こえる
ピピピピピという音。

少なくとも何かの虫であることは見当が付いていたのだが・・・・

「これさ、私の部屋にいるんだけど・・・・」
「大丈夫。小さいからね。居ても大丈夫」


いや・・・・そうじゃなくて・・・・
虫が嫌とかじゃなくてね・・・
別にそういうタマじゃないし・・・(笑)

虫云々じゃなくてね・・・

夜中に・・・・
鳴くのよ。
コオロギが・・・
断続的に・・・・

ぴぴぴぴぴぴ・・・・

1時間位するとまた

ぴぴぴぴぴぴ・・・・

わかる?
目覚まし時計みたいなわけよ。

翌日に4時半に起きなきゃいけなくて、ちょっとキンチョーモードの時に、ぴぴぴぴぴ鳴かれるの、迷惑なんだよね(苦)

おかげで寝不足さ。


ちなみにかの国ではコオロギはこんな風にして・・・・食べます(笑)

IMG_0152.jpg
スポンサーサイト

Comment

カルシウムたっぷり♪ 

…って感じ~~(^_^;)。
日本の「イナゴの佃煮」に負けてないですね。
目をつぶって口の中に入れても、噛めないし飲めなさそうです。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2010.12/23 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぎゃっ・・・ 

びっくりしました・・・・。

部屋の隅ね鳴かれても困りますね~^^;
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.12/25 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったぁ 

飯食った後に見てwww

室内に虫・・・

学生時代にバックパック担いで世界中回ってた時代には普通ですが、最近は贅沢な体になっちったからなぁ~。

良いホテルだと虫の音はしませんけど、隣室から変な声が(以下自己規制 爆w)
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.12/26 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

私は某国での部屋の中にヤモリが3匹もいましたわ
カーテンに張り付いていたのにはビックリ!!
それも、結構大きいものいて ぞっぞ~

その夜はヤモリと就寝しましたが、ヤモリは泣かなかったから
熟睡できました。とさ(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.12/27 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

