【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


中国の朝食・・・・・オレンジジュースの秘密

そろそろ仕事なのに、今ひとつ仕事モードに切り替わらないvivnyancoです

久しぶりに「世界の朝ごはん」でもいってみようかと思います。
あのコーナーも、あまりにイタリアばかりだと成立しない(そもそもイタリアの朝食に、紹介する価値のあるものは無いし)んだけど、今年はあちこち行って、色々な朝食食べました。
ふと気づくと朝食にかなり贅沢になっている自分が居て、この間イタリアに行った時に気づいて愕然としました(爆)

さて、先日もちょいとご紹介しましたが、今年は中国も行きました。
中国の朝食の魅力は洋中折衷なところ。
とはいうものの、やっぱりパンは美味しくないのであんまり食べないけどね。
でもこんなみょうちきりんな組み合わせの食べ方が出来ちゃう。


朝食成都




お粥に麺にロールケーキにフルーツに蒸し物・・・・
特に麺や蒸し物はうれしい。



きゅうさいこうちょうしょく

そしてこちらも汁麺と蒸し物、河粉(きしめん状の麺)・・・・・

しかし!!ここで問題なのは画像の隅に写るパチモンのバーバリーみたいなカップ。
そう、これは紙コップ。

この紙コップの中身・・・・

オレンジジュース・・・・

なのだが・・・・・









温かい!!!(笑)

人肌程度。

普通のジュースのサーバーに入ってたんだけどね(苦)
温かいのが出てくるワケよ(爆)

みんな普通に飲んでたんだが・・・・

まずかった(汗)
スポンサーサイト

Comment

ほらっ 

中国は冷たいものを飲まない国民だから
ビールも人肌が基本だからね~(苦)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.12/16 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます~。

オレンジジュースの人肌温度・・・
想像しただけで、鳥肌が(笑)
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.12/19 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

