【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


季節の便り

みなさん初めまして。vivnyancoです(笑)
・・・・・ホントに初めましてな位ご無沙汰しちまいました。
元気でした。
風邪をひいたり、乾燥肌が痒かったり、足がつったりはしましたけど、概ね健康で・・・・
あ、誰も心配してないって?
そ・・その前に誰か読んでるのかこのブログ(苦)

いいわけするわけじゃないんですけどね、忙しかったです。
先日やはり小さいお子さんの居る同僚の添乗員さんと話したんですけどね、添乗から帰ってくるでしょ?
義母子供は待ったなしだからね。
すぐに食事の支度だったり、洗濯なわけですよ。
自分の洗濯物が何日分スーツケースに入っていようと関係無し。
むしろ・・・・添乗先での方が自分の時間が取れる
1ヶ月に2回添乗出ると、あとは義母子供の事(ベルマーク数えたり、衣替えしたり、クリスマスプレゼント調達したり・・・)で手一杯でPC開くヒマもありゃーせんでした。

って・・・それをいいわけというのだよww

さて、今年はあちこち行きました。
で、本人ブログのねたにするつもりで写真撮ったりしてたんだけど、最近どうも記憶するスピードよりも忘れるスピードの方が速くて
年齢とともに記憶力が低下しているとも言うんだけど、とにかく・・・・どんなネタがあったのか忘れました(爆)

何はともあれ先日行ったイタリアで見かけたこんなものを・・・・


巨大パネトーネ


こいつはパネトーネというシロモノです。
あ、オヤジの名前ではありません。
オヤジの前にある丸い物体です。
イタリアのクリスマスのケーキです。
もちろん普通のはこんなにでかくありません。
普通のは直径20数センチかな。
これはミラノで見かけた巨大なもの。

パネトーネのでかさを強調するためにオヤジをあえて一緒に写してみた(笑)
オヤジは単なるイタリアオヤジであって、通りすがりの異邦人です。

てなわけで私がサボっているうちに、巷はクリスマスになったのだな(淋)

スポンサーサイト

Comment

はろ 

確かに忙しい日々を駆け抜けてきました。
世間様はクリスマスモード
ついでに添乗先もクリスマスモード

その割には添乗先の珍しいものを見つけられない
私です・・・ (苦)
だって部屋待機だもん
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.12/07 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久♪ 

お疲れ様です。
あたしも何週間も更新できませんでした。
働く主婦は忙しいっすよね~~~(`・Д・´)>ビシッ。
ミクの農園のお手入れは欠かしませんでしたが←おい

イタリアも「ジャイアントプリッツ」みたいなでっかいシリーズが流行ってるのかと思った(嘘。
ケーキの予約もせな…。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

いやー忙しかったねー
とりあえず冬はちょっとゆっくりかな?
そうだね、ネタ探しならそちらの国よりこちらの国の方が豊富じゃない?
というわけで、来年は一緒にイタリアでも行きたいもんだ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.12/12 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ご無沙汰しておりました。
いやいや、自分で言うのもなんだけど、ホントに忙しいモンね、働く主婦。
でも師走なのに、うち少し落ち着きましたわ。
来週は少しばたつくけど、もうサンタさんもスタンバったし。
次は正月ですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.12/12 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

