【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


水難事故?

いつもの事ながら次の仕事が憂鬱なvivnyancoです。
でも次は10年以上行ってない国だし。
治安も悪いし
走行距離長いし
夜も遅いし・・・・それに英語の通用度が低い。
彼の国の言葉も昔は少しは理解したけど、全部忘れちゃったよ。

そんな中vivnyancoは先日こんなものを目撃

水没

この夏は異常気象が続き、あちこちでゲリラ豪雨と称される雨の被害があったようです。
でも・・・・・

でもこれはゲリラ豪雨とは無関係(笑)

これはフランスの世界遺産、モン・サンミッシェルで偶然目撃した光景

モンサンミッシェルは島になっていて、本土とは道路でつながっています(2010年現在ね)
で、周囲は当然海なので、時期、時間によって塩の満ち引きがあるわけです。
1年のうちでも春分と秋分が近い春秋にこの干満の差が激しくなり、この差の多い=高く潮があがる時期状態を大潮というわけです

先日vivnyancoが訪れた時、モンサンミッシェルはまさにこの大潮
今回の大潮での水位の上がり方は1メートル以上。
普段駐車場として使っている場所も海に沈んでしまいます
当然そういう日はみんな車を移動させるんだけど(道路上に)、多分・・・・取り残されちゃったんだよね・・・

ちなみにこれで夜の9時ごろ。
夕焼けに浮かぶ水没車の姿は、悲しくも美しい姿でありました・・・・・
スポンサーサイト

Comment

グリー 

グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?

こんにちは☆ 

これ、モンサンミッシェルなんですね。
なんか車がはかなく思えました^^;

この車の持ち主はどうしたんでしょうねw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.09/20 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

そうなんですよ。モンサンミッシェル・・・・
そういえばミストさん、よろしかったらmixiにいらっしゃいません?
本名で登録しておりますので、本名で検索してください。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.09/20 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちっす 

大潮だと、こんなになるんだ
私は水位が低いモンサンミッシェルしか見てません

車の持ち主、油断しちゃったんだね
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.09/22 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありゃりゃ~ 

大潮の状況、初めて見ました。
この車、外国の車だったのかも?
災難でしたね。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.09/24 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おーまいがぁぁぁーーな写真ですね、
こんなに水に浸かってしまったらもう動かないよね、
海水やしね。。。
ところで、私、vivnyancoさんが10年ぶりに行くという国に私も10年以上ぶりに両親連れて行ってきました。(首都だけ)
あちこちにお巡りさんが居たお陰で、思いのほか安全でした。
  • posted by たまねこ 
  • URL 
  • 2010.09/25 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なかなか趣のある味わい深い写真ですね。

(何でやねんw)

こちら北海道は日に日に寒くなり、雪が降るのも間もなく・・・

この写真の様に車埋まる風景が普通になっていきます・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.09/26 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちーん… 

あーあ…やっちゃいましたねぇ。ドライバーさん、かわいそう。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2010.09/30 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

