【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


おフランスのマクドナルドの話。

テレビの爆音に耳鳴りがしてくるvivnyancoです。

いやー暑いですな。
いつまで暑いんだろ?
って、仕事行けば日本よりは涼しいんだけどね。
でもちょっと異常よね?今年の暑さ。

先日イタリア行った時も暑くてね、イタリアの夏の風物詩、グラニータに散々お世話になりました。
グラニータはカキ氷みたいなもんで、融けたシャーベットを飲むみたいな間隔の夏の飲み物です。
ちょっと甘すぎるんだけどね。
氷の入った飲み物がほとんど無いイタリアでは、確実に冷たい事が約束された数少ない飲み物(爆)

ちょっと写真ぼけてるけどこんな感じ。

P8091057.jpg
スイカ

  

P8091058.jpg
ピングレ

どちらもジェラート専門店のものなので、比較的値段も高く、果汁たっぷりタイプのもの。
そこらで量販されているものは、もっと色がけばけばしくて甘くてチープな味(笑)

更に今年はなぜかマックシェイクが飲みたくて、日本でもイタリアでも飲みました。
何年ぶりか(笑)

で、パリでもちょいとマックを覘いてみたんですけどね
なんと・・・パリのマックったら・・・マカロンが売ってるのよ
マックなのに!!
さすがおフランスでしょ!?

でもね、そのさすがのおフランスですけどね、マックシェイクが見つからなくてね。
それらしきものを発見したんですが、「フラッペ」って言うんざんすよ。
「フラッペ」
さすがおフランスでしょ!?

でね、さっそくそのフラッペを購入。
飲んでみたんですが・・・



飲めない・・・・




吸えない・・・・





だって、おフランスなのにストローが・・・・潰れてるんですよ・・・・蓋の圧力に負けて。




ふらっぺ


おーい、誰か注意してやれε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!! 
スポンサーサイト

Comment

はろ 

いまやお客さまに「おフランス専門の添乗員さん」と思われている添てんでございます(爆)

おフランスはフラッペでございますか・・・
ちゃんと飲めるようにせぃっヾ(▼ヘ▼;)
それよりマックなんだから安くせいっ!! と言いたいのは私だけ?
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.08/23 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは☆ 

確かに凄い圧がかかってますね^^;

それにしてもフランスではマックでもマカロンですか。おしゃれ☆
最近マック食べてないなぁ・・。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.08/24 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おフランスの潰れおストロー 

圧度、抜群ざますわね~

フラッペね、確かにこっちでもフラッペって言います。
昔っからドイツ語圏じゃ、おフランス語単語をちりばめるのがオサレなんです。
6月下旬から3週間くらい、カキ氷屋ひらいても流行りそうなくらい暑い日々が続いたんですが、7月20日過ぎには終わってました。後は、雨ばかり。
もう、秋になりました。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.08/25 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶっ 

ストローが潰れてるってw
日本だったら、あっという間にクレームですよね。

フタを取って、カップから直接すすっちゃうとか。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2010.08/30 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

