【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



世界の朝ごはん:アメリカ編その2


最近は自宅よりも出先での方が落ち着けるvivnyancoです(苦)
自宅には義母が居座っているからです。
義母宅にはエアコンが無いからです
というか、正確に言うと、エアコン買いたくても、ごみ屋敷なためにエアコンの工事が入れません・・・(汗)

1日中設定温度20度で、テレビとエアコンのリモコンを握り締めたまま床に転がる義母・・・・
気になるのは電気代と義母の健康状態・・・・
100kgの巨体、糖尿病、食べて転がるだけで外にも出ない、家事もしない日々・・・・
8月の末位には、歩けなくなるんではないかと本気で気になる(苦)
子供達がvivnyanco実家に出かけてからは、ますます何もせずに昼夜を問わずエアコン、テレビ&床の上だもんなー・・・

動物園みたいだよ・・・・


さて、前回ご紹介した朝食は、そんな義母にはとても食べさせてはいけないシロモノでした。
今回は少しだけヘルシーに・・・・
あ、でも義母にはお勧めできませぬ・・・・実際にはもっといけなそうなものばっか食べてるけどねww


朝食WAS

っつーわけで、大手有名チェーンホテルの朝ごはんでする。
バイキングで並ぶ食べ物には、全て札が付いていて、カロリーとか、成分表示がされておりました。
・・・・ってか、朝からプチ余計なお世話(笑)

ちなみに前回、今回と写真の色悪いですが、実はvivnyanco、アメリカ行った時カメラ忘れました。
携帯(古いよ)で撮ったらこんな(苦)

上の画像の右側のはベーグル+クリームチーズ+サーモンなんだけど、悪くなってるみたいだもんね(笑)

フルーツだってほら、こんな。
粘土みたいだし・・・・・(汗)


朝食was2


なお、ジュースは色では判り辛い(苦)けどグレープフルーツ(手前)とクランベリー(中)
シリアルはケロッグのスペシャルK、横のケーキはバナナケーキでありまする。

それにしてもせっかくの久しぶりのアメリカにカメラを忘れていくほど呆けてきたvivnyanco
今年は忘れ物とかも多いから気をつけないと、義母の事言えないな(苦)

Comment

こんばんは☆ 

・・・義母さん・・・・・・・。
エアコンないと北海道人の私にとって愛知の夏は酷です。
気持ちはわかります(苦笑)

いやいや、ちゃんとカメラ写ってますね。
私の旦那の携帯カメラ、常に曇っててぼやけて写ります^^;
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.08/19 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちょくちょくお邪魔してるのですが
ちゃんと落ちもあるし
面白いブログですね

勝手に推測するには
義母さんも 
「1言ったら10分かる」 
義娘がいるので
安心されてるのでしょう?

ゴミ屋敷の話については
最近ゴミが 捨てにくくなった
(10種類からの分別で)
が要因にあるのでは
友人の住んでる大阪の○○区には
「分別と言う言葉はない」
と ややこしい? ゴミは分別せずに
車で友人のマンションに持って行ってます。

2~3年前まで 黒袋でも青袋でも
何でも持って行ってくれました。
今は半透明袋ですが 
それでも分別しなくても 毎日持って行ってくれます。 

  • posted by ぷ~さん 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

クランベリー 

友人が「膀胱炎」になり、何かいい食べ物はないかと探してたら「クランベリー」とヒット。
「でもさぁ、どこに売ってるの?」みたいな。
アメリカじゃ朝食に並ぶのですねん。早速勧めてみましょう(無理。

ウチんとこの義母なんて「引っ越し先が狭いから仏壇引き取ってくれないか?」ときたもんだ。娘は大反対、私は「ウチだって場所ねぇよ!」と猛反発。そのうち旦那と義母が喧嘩しはじめたらしいんですが…さてどうなるやら。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2010.08/22 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

携帯のカメラも 

最近、綺麗に撮れるの多いみたいですよねー。

因みに池っち携帯もヒドイ写りです・・・

携帯のフラッシュって、もう少し何とかならないもんなんかなぁ~。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.08/22 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

携帯の設定で変わるかも 

上の写真は、卵のケチャップ、おいしそうだなあ、と眺めていたんですが。
言われると、だんだん、そう見えてきちゃいますね…。

ミストさん。
レンズの表面が曇っていないのに、ぼやける場合、被写体までの距離と遠/近(接写)の設定との組み合わせでピンぼけになっているのかもしれません。
撮影モードでも色味変わりますし。
設定を変えて試すとよいかもです。
  • posted by あみーな 
  • URL 
  • 2010.08/22 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは☆ 

今頃どちらにいらっしゃるのかしら・・?

今回の旅行で、あんまりその土地のものを食べてこなくて、ちょっとフラストレーションがたまってますw

vainyancoさんちょっとずれてすみません。コメント欄お借りします。
>あみーなさん
ありがとうございます☆

実は旦那さんのカメラの中に水滴?らしきものがずっとあって、それがぼやける原因かと思ってます。
ちょっと試してみます。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.08/23 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

