【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


気になるけど買えない・・・・

みなさんこんにちは。
某航空会社にスーツケースを割られたvivnyancoです

航空会社の地上職員の方が
「あ・・・あ・・・・新しいスーツケースご準備しましょうか?」
と慌てて言う位、ひどいクラック。
それも良く見たら2ヶ所。

申し訳ないが航空会社が用意してくれるスーツケースは安物なのだ。
こっちはこれが商売道具なので、「妥協」したくありませぬ。
すんません、これ治してください

ってわけでただいま私のスーツケース、入院中。


さて、先日パリで見た気になる一品をご紹介しましょう。






rizofruit.jpg


その名も「米と果物」(直訳)

「米とパイナップル」
「米とイチゴ」


すみません。
vivnyanco、意気地なしなので、買えませんでした・・・・
ブロガー魂が欠如してました・・・・

確かにね、欧米の方の米に対する考え方っつーのは、米を「野菜」のカテゴリーに分類するのが一般的です
なので、米を食べる人も、それ以外の主食(パンなど)を食べるし、茹でてサラダとかにする場合も多いのでね。
で、その感覚でとらえれば、これはフルーツサラダみたいなもんですが・・・・・



ちなみにこんなんもありました。

riz au lait

えーと・・・・キャラメルとか、チョコバナナとか、バラとか・・・・


すでにサラダという言葉すら使えないな。



riz au violette


これなんてスミレの花の砂糖漬けだし・・・・(苦)


ライスプディング系のデザートもありますが、どうなんだろな?
興味はあるけどvivnyancoは小心者の、平和主義者の、事なかれ主義者の、野次馬日和見お調子者なので、ついつい手が出ず・・・・・


あのー・・・・どなたかチャレンジャーで、怖いもの知らずで、向こう見ずで、後先考えない、男らしい方がいらっしゃいましたら、次回是非買ってきたいと思います。

ブログ1回分のネタくらいにはなるよ。2回でもいいけど(笑)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

航空会社の人がいうくらいだから、よほどひどかったんでしょうね・・。
私のお客さん、そういえばスーツケース破損したっていってたけど、どうしたんだろう?ちゃんと直したのかなぁ?(現在遼くんみてるはずですw)

ってこれいいネタになりますけど、絶対食べたくないなぁ・・。
あ、旦那だったら食べるかもですw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.06/20 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

スーツケース 

よく、スーツケースは航空会社にもらったと自慢?する人がいますが、それでは満足できましぇん!!
私のリモワちゃんは、買うと安くないので、、修理してもらったほうがよほど安いし~。
といっても先日も自力で直したら15000円とびましたが。
ハクをつけるためのスーツケースですから(爆)安物を持って仕事したくないっすよね?
(あれ?vivnyancoさんとは目的が違いますかね??)

それと、野菜扱いの米、、ホームステイの時ライスサラダなる物を食べてカルチャーショックでした。(普通の野菜サラダに米がドレッシングと和えてあるだけ・・)
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2010.06/20 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルク粥の素?? 

はじめまして。
ドイツ在住でかつてはガイドをしていました。いまも現役のつもりですが、ここ数年は日本人のグループがいらしていてもノーガイドなので、ガイドとしては失業中です。
さて、写真のものはもしかして、ミルクを入れて煮るお粥の素ですか?ドイツにはスーパーのヨーグルトとかの棚にMilchreisというものが売ってあり、それはミルク粥にお砂糖を入れて甘くしたものに他ならないのですが、イチゴやココアやいろんなフレーバーがあります。もしかして、そのミルク粥のグルメバージョンではないでしょうか?
いづれにしても、米食い人種の日本人としては、米を甘く味付けし、しかもミルクで煮るなど受け入れられないため、私自身は食べたことがありません。しかし、子供や夫は好きなため、調理したことは何度もあります。
米のサラダは、塩味なので、まったく問題なく受け入れられますが。
今後も訪問させてください。南西ドイツのガイドブックに載ったとしても半ページぐらいの小さな街のガイドですが、もしかしたら今後お会いするかもしれませんね。
  • posted by さんぼ 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

え?まじで?
じゃ、今度買って来る?
ご主人に食べさせてあげて感想を聞きだすというのは?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

安物スーツケースを愛用している添乗員でございます。
私がずっーとここんとこ乗ってた航空会社なんて、ほとんど補償なし!!
ほとんどと言うのは、勝手に修理して領収書を持ってくれば最高額1万円を検討の上、支給します。検討期間は最短で3ヶ月です。
こんな航空会社だから、カード保険で対応してました。
前回、スーツケースが使用不可になった時もカード保険頼み。
償却期間やら免責金額やらがあるので、下りたのは保険金はちょびっとv-40
それから比べれば、新しいのに交換してくれる航空会社だなんて!!!
そうゆう飛行機に乗りたい(笑)

「米と果物」に関しては、私も後ずさり・・・ 勇気ないっす。
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

そりゃもちろん私のスーツケースもハクをつけるためにサムソナイト(爆)
買うとこれまた安くならない5万円なのよね(笑)
でもぎりぎりで帰ってくるみたい。MINさんおなじみのあのキャリアです。

ちなみに私が初めて米のサラダに気づいたのは、やはり学生だった頃。
ヨーロッパのスーパーなどで、お惣菜で置かれている米サラダに出会ったのが最初です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>さんぽさん 

ご訪問ありがとうございます。
ガイドさんでいらっしゃいますか。
それも南西ドイツというと・・・・私たちも訪れる可能性の高いエリア。
もしかしたら一昔前位にお世話になっている可能性も?

あ、そうです。そのmilchreisらしいです。
昨日ツイッターでそれではないかとご指摘を受けました。
ご家族も召し上がられているということは、やはり結構一般的な食べ物なんですね?
スペインで、デザートのミルクライスは食べたことがあるんですけど、あぁいうのかな?

今年はまったくドイツと縁の無い私ですが、入国禁止を食らっているわけではないと思いますので、いつの日か一緒にお仕事をしたいですねー。
今後ともよろしくです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/21 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

あら、添てんさんが先日お乗りになった飛行機よ。
1年半前の時に新しいのもらったんだけど、結局自分が納得して買った商品ではないので、使い辛いのよね。

↑今度一緒に食べてみない?(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/21 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

