【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



大きすぎだろ!!

やっと体調も取り戻し、いつもの生活に戻りつつあるvivnyancoです。
といいつつもまたすぐイタリアなんだよね(苦)

さて、そんなわけですでに次の添乗の準備を始めたvivnyancoです。
今日はおなじみの「今日の義母」をお送りしたいと思います。
(って、いつから「おなじみ」?)

普段ほとんど我が家にいるうちの義母ですが、彼女には自分の家もあります。
ただしほとんど物置状態ですが(笑)

その義母、おとといその自宅に行きました。

で、自宅で庭に出たらしいんですよ。
ま庭って言っても今やジャングルだけどね(笑)
そしてここからは義母の言葉で・・・・

いやー庭に出たらな、蜂の巣があったんじゃ。
10センチ位のな。
蜂が出たら嫌やなーと思っとったら、大きな蜂が飛んできたんじゃ。
体の長さが5センチ位の!!
いやーびっくりしたわ。
あんなのが巣から沢山出てきたら嫌やなぁ・・・



出ません!!
出ませんったら!!

だって10センチの巣から、5センチの蜂、沢山出るわけ無いじゃん!!
その巣はきっとハネムーンカップル用の新居でしょ。
蜂が本当に5センチなら、10センチの巣には2匹(羽はコンパクトにたたみましょう)しか入らないでしょ?
それも都心の駐車場状態で、高度なテクニックを要する・・・・みたいな(爆)

この話をまた自慢げに何回もするわけですよ・・・・

今度はぜひその5センチの蜂を見せてもらいたいものですなwww

以上、今日の・・・あ、おとといかwwの義母でした。

Comment

あ、相変わらず・・w 

素敵過ぎます>義母さん。

そして義母さんシリーズ・・私には出来ません(苦笑)
カテゴリも作ったらどうでしょうか?←鬼嫁w

※ファミぼぼですが次回高山行く際にはお声かけますね!
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.05/23 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

住んでない家 

鹿児島の祖父母(もう二人とも亡くなってますけど)の家の庭は、まさに『ジャングル』。

本当に『ジャングル』ですv-12

なぜか?

その祖父母の家にMINちゃん行った事あります
(実話 爆w)
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.05/23 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

えっ~とね
その蜂は巣から出ると巨大化するんだよ
  • posted by 添てん@海外 
  • URL 
  • 2010.05/24 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

あははは・・ 

義理お母さま、素敵すぎ!
前世は大阪人漫才師のボケ役に間違いないわ!
(ちなみにツッコミよりボケの方が難しいらしいですから。。。)
  • posted by たまねこ 
  • URL 
  • 2010.05/25 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お義母さまエピ 

実は、何を隠そう、お義母さまエピが私は大好き。
自宅が物置状態って辺りにも、母を思い出させる要因があるのかも知れません。
お庭がジャングルだそうですけど、実家の方は家の中に獣道がありますからv-12
確かに整理してあるんですが、そこかしこに積み上がってて、その間を歩くサマが獣道っぽいからなんですけど。

セレブ君いなくなっちゃったし、この際、お義母さまカテを・・・
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.05/25 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

義母シリーズ・・・・最近義母の機嫌がいいからいいんですけどね、機嫌悪いときは本気で言っちゃいけないような、人道を踏み外した事言いますからね(苦)
哂えないんですよ・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ってか、鹿児島って、すぐにジャングルになりそうだし。本物っぽいし(笑)
それよりMINさん何してるん!?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

あーあるある。水に漬けると広がるタオルとかスポンジとか・・・・?www
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たまねこさん 

だったら面白いなー
そうあってほしいなー
「芸人」は義母がもっとも軽蔑する職業なんですわ。
芸人さんに失礼だっつーの。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん「 

意外と人気の義母・・・・
まぁこれ位の活躍をしていただかないと。
1日中テレビ見てるだけじゃ・・・・ね?
(それも大音響・・・・)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.06/07 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

