【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


イタリアの?お土産

憂鬱なお仕事モードが、一転してかなり気分的に楽になったvivnyancoです
お仕事の環境って、重要よねー(^^)v

さて、ネンガラネンヂュウイタリアのvivnyanco。
今年も5月にして2カ国しか行っていない添乗員決定(爆)

そんな状況下、お客様からよくされる質問にこういうのがあります。

「添乗員さんもお土産買うの?」


ええ。買いますよ。

もちろんイタリアの食材とかも買うけど(チーズが多いかな)、あとワインも買うけど、あともちろんお菓子も買うけど、こんなのも買うよ
ただしお客さんにはナイショだけど・・・・・・

じゃん

麻婆醤



じゃんじゃん

花椒


こんな感じ。


え?あ?
画像間違えてません。

中華調味料です(笑)イタリアです(笑)

あ、実は私、イタリア以外の国でもよく中華調味料買います。
アメリカでも買うし、オーストラリアでも買うし、ロンドンでも買うし、カナダでも買うし・・・・
時間があると中華スーパー行って、我が家で大量消費される中華調味料を補給します。

去年は2月に香港行ったから、後半あんまり買わなかったんだけどね。

この時のイタリアツアーは、たまたまローマで時間があったので、中華スーパー行きました。
ちなみにローマで中国系の店が多いのは、ローマの中央駅、テルミニの南西エリア
この辺は中華系だけでなく、韓国系やアラブ系の店も多い。
ホテルがテルミニの近く(西側とか)だととてもベンリ。

ま、この時もホテルがテルミニの横だったのと、ちょっと行きたい店があったので、そのついでに寄ったのだ

これさえあれば私の留守中も、相方は好物の麻婆豆腐食べ放題(笑)
もちろん日本でも●美屋とか●ケンとか味●素とか、麻婆の素が出てるけど、あんまり好きじゃないので私は使わない。
相方は使うときは大量の豆板醤を投入しているらしいいんだけど、これ↑さえあれば本格派だからねww



これからイタリア行くつもりで、お土産探そうとしてこのブログをご覧になった皆様申し訳ない・・・・・
マニア向けであった(笑)


あ、それから・・・・

実はこの話、次の話の布石なんですわ。
愛読者の皆様(笑)、次回をお楽しみに(^^)v(多分あさって?かな?)
スポンサーサイト

Comment

おそらく・・ 

私も調味料好きなんですよねw
もしかしたら海外行ったら、vivnyancoさんと同じ感じで買ってきちゃいそうです^^;

あ、ちなみにBOSS来月マカオ行くんですが、何買ってきてもらおうかなw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.04/12 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

調味料!? 

お国によって違うんですかね?
案外、向こうの日本への旅行者は、「やっぱり○の素が美味い!」とか「丸○屋サイコー」とか言ってたりして?!
私なぜかグァムのお土産に、胡椒と塩をいただいたことあります。
特に味は変わらず(^_^;)。

遅くなりましたが、卒園おめでとうございます♪
日本語が上手に話せない長男は、保育園の卒園式で「○×△★δΩ□●μπ…!」未だにビデオを見てもわかりません。ま、将来の楽しみって事でw
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2010.04/18 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

日本で買うより安いのかしらん? 

れれれ?
日本で買うよりお安い?それとも?
もう何年も一時帰国中に料理をしなくなっているので、材料費とか疎いです。見て歩くのは好きなんだけど、値段は覚えないからw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.05/05 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

いいなぁマカオ。
いいなぁマカオ。
いいなぁマカオ。
いいなぁマカオ。
いいなぁマカオ・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.05/11 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりアジアの調味料は多彩だからねー。
アジア人に生まれてよかった(笑)

ありがとうございます。
何とか無事に小学校入学ですよ(泣)
高学年くらいになったら、ぜひ瑞穂さんのところに修行に出しますので、よろしくお願いいたします(笑)

>ひよさん 

日本より安いです。圧倒的に。
それに日本で売られているものは、日本メーカーによって日本風にアレンジされたものでおいしくない。
輸入食材屋で買うと高いし・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.05/11 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

