【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


骨董品

久しぶりのイタリア添乗に、ちょっと落ち着かない気分のvivnyancoです。
考えてみたらエージェントも久しぶりのエージェントだった・・・(-_-;)
どっちかというと不安の原因はこっちか・・・・

さて、我が家の義母は(もうだいぶ有名ですが)「片付けられない女」です。
で、当然彼女の家(3LDK一戸建て)は物置状態(高い物置だな)
たまーに荷物の山を漁ると色々な物が出てくるらしい・・・・ま、私は入らないようにしているので聞いた限りだけどね。

で、きのうも2005年3月が賞味期限の缶詰を堂々と持ってきて
「これ食べたらええが」
と言ってくれました(^_^;)

そんな義母家の最近の掘り出し物は・・・・・

鶴丸

古きよき時代の日本航空の・・・・




























ツルガムテープ

ガムテープ(爆)

何でももらってきちゃう義母らしい商品です。

ほとんど未使用。
変色してるけどね・・・・(-_-;)


以上、今日の骨董品でした。
スポンサーサイト

Comment

おぉっ!鶴丸マーク 

JALさんらしくて好きですw
これ、ヤフオクとかに出したら売れるかもしれないですよ!
(経年劣化は仕方ないですね~)

それにしてもお義母さん、これ、どこから持って来たんでしょ?
そして、何に使おうと考えてらしたんだか(^_^;)?
あたしも少しお片づけせなー。どこから持って来たかわからない鉄道オタグッズが多分眠ってます。
  • posted by t瑞穂 
  • URL 
  • 2010.03/18 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も ↑ 同じことを考えました。ヤフオクで高く売れそう。。。。。

こちらでJALの鶴丸の青いショルダーバッグ持ってる人を見かけたことあります。あれも今じゃ骨董品やね。義理母さんはさすがに持ってないっすよね。
  • posted by たまねこ 
  • URL 
  • 2010.03/18 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

そうそう、 ↑ の方々の提案に賛成です!!

マニアには欲しい品物かも知れないです
我が家にも何かお宝がないかなぁ~
私はネットオクションは未体験なので、出来ないですが・・・

  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.03/18 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

オークションでしたら、私出来ますよ>違

多分マニアならほしがると思いますけどね~。なんか懐かしいですね!
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.03/18 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コレ 

絶対高値で売れますよー、ヤフオクで。

因みに、池っち。

JASのパイロットグローブを13000円で売った事ありますw

親父には黙ってますけどもwww
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.03/18 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

何せティッシュの箱でも取っておく人ですからね(笑)
ダイレクトメールとかが入ってくるビニールの袋も保存ですよww

きっとカウンターで「ガムテープ貸してや」って借りて、そのまま自分のバッグに入れて持って帰ってきたものと思われます。
で・・・彼女的には骨董関係なく、「出てきたから」使おうとしているのでしょう・・・・(苦)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/19 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たまねこさん 

やっぱヤフオク?
JALのバッグかぁ・・・あるかなぁ・・・
義母が亡くなった後出てくるかも知れません(笑)
ちなみに7~8年前の引越しの時には、ナンだか忘れたけどPANNAMグッズが出てきたんですよ・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/19 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

じゃぁうちの義母が亡くなったら、一緒にお宝探しに参加して下さい・・・・ってか、体のいい掃除のお手伝い?(笑)
だいじょぶ。ネットオークションは私が請負いますから折半で(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/19 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

やっぱり?ヤフオクに一票?
あーなっちゃったJALだから、余計価値があるかも!?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/19 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

いたいた悪いやつ・・・・(笑)
あ、何か一時制服売ってたやつもいましたね?
あれはJLでしたっけ?NH?
やっぱりもう一度PANNAMグッズさがしてみよう・・・(以前引越しの時に見かけた覚えが・・・・)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/19 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわっ 

VIVさーん、お久しぶりです。
すごいガムテープがあるもんですね。びっくりです。

考える事はみんな同じですね>ヤフオク

そんなワケで、昨日、会社都合で退職となりましたv-40
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2010.04/01 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

これは・・・ 

vivさまに初めてお会いした時に、うちの母の(片付けはするものの捨てない、家中物置状態)ことを聞いていただいて、未だにありがたく思っています。
ええ、みなさまがおっしゃるとおり、このガムテなら値打ちが出るやも知れません。
(だって、アソコ無くなるかも知れないし?)
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.04/01 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

ごぶさたいたしました。
いえありこさんのことが気になっていたんですけどね(笑)
近いうちにお会いしましょう。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.04/05 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

そうでしたねー。
あの時そんな話をしましたよねー。
ここ2年すっかりそちらを訪れる機会が減りまして、ひよさんにもなかなかお会いできませんね。
ま、うちは相変わらずでございます。こんな感じ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.04/05 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

