【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


服が傷むがー!!

洗濯物が乾かなくて、イライラする主婦vivnyancoです。
典型的な日本人のvivnyancoは、部屋干しが苦手です。


しっかしこのところの悪天は本当に主婦泣かせですな・・・・
子供がいる家庭では洗濯物も半端じゃないのよね。

そんな中義母は昨日私が取り込んだ洗濯物の乾き具合が気に食わなかったらしい
ってかね、義母は外に洗濯物を干すのが嫌いらしいんですわ
多分・・・・






面倒だから(笑)
洗濯物持って、外で干すのが面倒みたいよ。
家の中なら、干すのもテレビか何かみながらテキトーにぶらさげて、乾いてもそのまま・・・・それをそのまま又着ればいいわけでしょ?
だから以前相方の実家では、家中に洗濯物がぶら下がっている光景をよく目にしたのよね(笑)
最近は足を向けないようにしてるけどww

ま、そんなわけで義母には外で干した洗濯物は、全て冷たく感じるらしい。
特に昨日はお天気悪かったから、潜入観念もあったと思う。
で、私が取り込んだ洗濯物を、さっさと家の中に干し始めたんですのよ・・・・

もちろんムッとしましたけどね、平和主義の私は口を閉じました。
で、ずーーーーーっと見てたらね・・・・

カーテンレールにハンガーかけようとしたのか、カーテン本体にハンガーがひっかかっているのよ。
ありゃいくらなんでもカーテンも傷むな・・・・と思いましてね、そのハンガーをカーテンレールにかけなおした。
(あ、くどいようだけど、私自身は室内、特にリビングに洗濯物干すのは大嫌い)
で、しばらくしてそのハンガー見てみると・・・・




じゃじゃん!!

洗濯物

この干し方はどうなんでしょうね?
あのー・・・・娘のカットソーとジーンズなんですけどね・・・・カットソーの立場が・・・・

義母は子供達がふざけて服とかを引っ張り合ったりしてると
「服が傷むがー!!(`m´#)」
とか
「服がワヤになるで!!(`‐´≠)」
とか怒るんですわ。
そのご本人が・・・この洗濯物の干し方でよいのでしょうか?

私が言いたいよね。
「服が伸びるからいい加減にしろ(○`ε´○) 」と・・・・


あ・・・・最初ハンガーがカーテンにかけてあったのも・・・・多分「そんなこと気にしていないから」だったかと思います・・・・・「間違い」ではなく・・・・


今週1週間お天気悪いらしいよ・・・・
うちの洗濯物は、無事に1週間越せるのだろうか?

スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆ 

普段部屋干しのミスト家です。
というのも、私夜洗濯しなきゃいけないので、どうしても部屋干しになってしまうんです・・。

まぁ・・それにしてもその干し方はない・・です(苦笑)
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.03/01 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お義母さん、キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !! 

ヤバい、私が実家にいたら多分こういうことして(自分の)お母さんに怒られるかもしれない。
今はやらんです(`・Д・´)>ビシッ!

ここんとこのお天気、本当に主婦泣かせです。
私は仕方なくめーいっぱい部屋干ししてから乾燥機に突っ込みますが、電気代がかさむ上、シワシワになりやすくて閉口です。
一番困るのはバスタオルかもです(T_T)。「1日一人1枚」なわけで2日間サボったら・・悲鳴です。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2010.03/02 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぎゃぁぁぁぁ 

これは無いわw

池っち家、真冬の現在は当たり前ですが『部屋干し』です。
好きとか嫌いとか言ってられんもん。
凍っちゃうしw

1日中、ストーブ点けてるからでしょうけども乾くの早いっすよー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.03/02 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

基本、外干し派です。
夜洗濯しても雨が降っていなければ、外に干します

雨が降っていれば部屋干ししますが、リビングではなくて
別の部屋で乾燥機を使いますね
リビングに洗濯物(目のつくところ)は、ちょっとね・・・
   (B型らしからぬ発言)
それにこの干し方、ブッブーですよ (°д°;)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.03/02 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

部屋干しもね、やむをえない場合は仕方ないと思うんですよ。
でも義母の場合、外が晴天でも面倒だったら中ですよ(笑)
で、全部ハンガー、バスタオルに至るまで(爆)

干し方も・・・・いつもこんな感じです(苦)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

あーもうホントに、主婦にとってこのお天気、天敵ですよね・・・
そうそう、バスタオル!!
乾かないんだー(-_-;)
私も極力乾燥機は避けたいんですが、今週は無理かしら・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

そりゃ池っちさんとこじゃ凍りますよ(笑)
でもねー、部屋干しするにもこれじゃーねー(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

そうなんですよ。
部屋干しも場合によっては仕方ないけど、リビングのカーテンにでろーんは嫌でしょ?
おまけに服にハンガーかける状態・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

個人差ございますもので・・・ 

うちは、共同洗濯場、物干し場を使っています。
なので、任意の公共の場で使うものを使わせていただくってなことなんですが、個人で行くと、干し方は私はキッチリしてますが、まぁ、我が家では私のやり方が気に入らない場合は自分の物は自分で面倒見よって言っております。
共同生活において、お任せしなければならない折には苦渋を飲むこともあるかもですが・・・おほw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.03/02 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

