【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


おでんパーティー

おでんなべ

っつーわけで、昨日ちょっとつぶやきましたが、友人宅へおでんしに行きました
いいえ、これはコンビニで撮った画像ではなく、そのおでんパーティー時の画像です。


正確に言うと相方のツーリング仲間のお宅で、マンションの共有スペースとしてパーティールームがあるので、そこで行われております。
このおでん鍋は、もちろんそのお宅の私有物(笑)
こういう鍋で食べると、おでんが美味しく感じるよねー。・・・自分では手入れが大変そうだから無理だけど(爆)

で、実はこちらのお宅には以前もお世話になっておりまして、夏場はホレ流し素麺ですわ。
(今年も行ったんだけど、去年の記事)

とにかくいつも大掛かりで本格的。
今回もおでんのほかにバーベキューやらひつまぶしやら、から揚げやら・・・・
で、ご近所さんなどもいらして夜まで食えや飲めやの大騒ぎ。
最後はゲストルームでお泊りして、本日帰宅。

いやー本当にいつもゴチソウ様です。
ふだんはあまりおでんを食べないvivnyancoですが、すっごくたくさんいただきました。

子供たちが大きくなってきて、子供の都合が付かなくなってきたので、こういうイベントもいつまで続くかわからなくなってきたけど、またできるといいな。

ちなみにケーキもありました。

けーき

40×50センチくらいありました。アメリカンでしょ?(笑)


あーもう今日ご飯のしたくするの、面倒くさい(昨日楽したために、すっかりナマケモノ化したvivnyanco)
スポンサーサイト

Comment

はろ 

すっごいご馳走ですね!!!
料理の種類の多さにびっくり ヘ(゚◇み)ノ~
手作りケーキなんて拍手ものです

なんか、海外のパーティーみたいだ
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.02/07 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

本格的! 

凄い鍋ですね・・これ業務用でしょうか?

そしてケーキがでかい!
食べきれるのかしら・・?
こういうおもてなしされると家事したくなくなります(汗)
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.02/07 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

すげーなぁ♪ 

何かスゲーなぁ♪
豪勢な「パーティー」だなぁw

我が家も夏場は庭で「焼肉パーティー」して知人達を呼びますけど、まぁ至ってフツーっすもんw

で『ゲストルーム』もあるんすか?

我が家も2Fに『ゲストルーム』があった筈なんですが、いつの間にか?
『荷物置き場』になってますv-12
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.02/07 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

よく言われるネタですが・・ 

半分くらいおでんの具が分からない九州人MIN(笑)

関東のおでんはなぜに「練り物」が多いのか謎?

でも、ほんとにコンビニかと思うくらい本格的~。

最後のケーキは「コストコ」で買ったのかと思われるほどデカイ!そんなホームパーティーやってみた~い!!
あ、うちでやります??←無理っぽい・・
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2010.02/07 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

そうなのよ、海外のパーティーみたい。
知らない人とかも居て(どっかでつながってるけど)(笑)
準備がさぞかし大変であろうと、他人事の様な私・・・・(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.02/08 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

業務用・・・なんでしょうね。
一般家庭では使いきれないと思います。
合羽橋いけば売ってるのかな・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.02/08 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

池っちさんがお腹いっぱいに食べても充分な食料です(笑)
って、中坊が20人位いて、戦争みたいになったました(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.02/08 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

あ、そうか、違うんだ。
ちなみに私は練り物があまり好きで無いので、おでんがあまり好きでないのです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.02/08 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

