【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


名前で爆笑する

道路のパン


前回の記事の反響にびっくりのvivnyancoです
まぁね、現場で働く業界人は多かれ少なかれ体感してるっちゅー、業界の矛盾なんですな。


一応業界人でない皆様に、かるーく解説させていただきますと、業界内は大手であればあるほど分業化が進み、それぞれで使う人材を派遣(大手であれば自社派遣)でまかなっている現実です。
当然旅行に行ったこともないカウンターさんがいてもおかしくないわけで、国内を知らない人が温泉売ってるかもしれないんですよね。
で、当然他の仕事をしている人の事はわからないわけで、添乗員が、現地係員が、現場ででどれだけ困って、怒られて、悩んでいるのか知らないんですよね・・・・・
手配側は「利益」を出さなきゃいけないし、でも他社より良く見せて売ろうとするし・・・・

で、最後は現場・・・・・末端にくるっちゅーわけです。

ま、こんな事は言っていたらキリが無いので、さっき見つけたサイトをご紹介します。


→ここ


見て大笑いしちゃったんだけどね、これひどいよねー。
ひどいけど可笑しい。
こんなひどい話ある?


私自身はあまりにつまらない名前で、子供の頃からそれがコンプレックス。
結婚して苗字が変わって、いくらかマシになったけど、下の名前は冴えないよなー。
で、すっごく嫌だったんだけど、そんな自分を反省してしまう様な内容。

非常識とか無神経とか・・・怖いですね。(まぁ「知らなかった」はちょっち仕方ないけどね)

確かに日本人の名前はバリエーションが広くて、苗字だけでも10万とも20万とも30万とも言われていて、世界でもトップクラスの種類の多さ。

でもねー・・・苗字は仕方ないけど名前はねぇ・・・・一生使うものだし、その人自身を表す名詞になるんだから、慎重に選びたいよね。

こんな下らない事で苛められたり、自暴自棄になったりして人間の一生が変わっちゃったりするわけで、やはり人の親としては慎重になっていただきたいとつくづく思うのであった。

あ、ちなみにトップの画像は、全然関係ない写真です(笑)
街角に置き去りにされていたパンです。
さてどこの国でしょう?
あ、ちなみにこのパンは結構美味しいよ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

無限大で「えいと」はウケました。

私の名字は少ないらしいのですが、名前は・・・><
父親が画数を調べて名字と一番相性のいいのをつけたということで無理やり納得しています。
(だから嫁にいかない・・・と言い訳しておきましょう)
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2010.03/12 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

私が大爆笑したのは 

「たまてば子」

なんだそれ(爆)

私は自分の名前の「ひらがなバージョン」はつまらんなぁと思ってましたが、漢字バージョンはなかなかいいかな?と最近思うようになりました。

大人になったなぁ・・しみじみ
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2010.03/12 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありえん…(-_-;) 

そういえば、昔「悪魔くん」って名づけた親が問題になったよね。
無難な名前でよかったなぁ>自分。
しかし、最近はハイカラな名前が多くて読めませんな、先生も苦労されてることでしょうね←年寄りか??

ウチの子供は鉄オタの両親のために…な名前ですが、はたから見たら普通だし←そういう問題じゃなくてw
  • posted by t瑞穂 
  • URL 
  • 2010.03/13 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

はぁ・・ 

あ、知ってますよ。悪の元凶は「た○ごクラブ」だと思われます(苦笑)

もし私に子供が授かっても、こんな名前にはしませんw

旧姓の苗字はあまり好きにはなれませんでしたが、名前は結構気に入ってます☆両親に感謝しなくちゃ。

はろ 

私もありふれた名前です

最近の親は名前に懲り過ぎ!? ← 年寄り発言(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.03/13 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

名前はね(笑)こりゃお互い様ですね。
でもホラ、私の場合苗字も平々凡々でしたからね(笑)

まどんな名前も親が色々考えてくれているはず、なんですけどね。
ちょっと先の事とか子供の将来の事とか、考えない親が増えているんでしょうかね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

ええ?MINさんのお名前は素敵だと思いますよ。
ほぼ同じ世代の私としては、ちょとうらやましいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

そうそう、悪魔君、話題になりましたよねー。
でもアレがかすんじゃうくらい、色々な名前があるんですねー、昨今は(笑)

子供達の連絡網とか見てても、読めない名前、多くないですか?
別にホラ、鉄な名前はむしろかっこいい名前が多いじゃないですか?
ま、「カシオペア」とか「ゆふいんのもり」とかだと困りますが(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

何でもいいいっちゅーわけじゃないと思うんですけどね。
いじめの原因になったりもするのに・・・・
親に感謝・・・いい言葉です・・・私は自分が親になるまで、親に感謝の意味が良く分からなかったぞ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

あ、そういえば確かにそうですけど、私から見るとやっぱりうらやましいです。
もうこの算数の教科書の例題みたいな名前(笑)
それにね、外国人が発音しづらいんですよ、私の名前。
覚えてもらえない・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/15 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>vivnyanco 

>私の名前。覚えてもらえない・・・・(-_-;)

最近、ニックネーム(?) クリスチャンネームとかイスラムネームとか
それをガイドさんに言ってるT/Cがいるじゃないですか。
「私をサリーと呼んで」みたいな・・・
それで通しちゃうのはどう? (笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.03/15 18:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

昔から(学生時代から)呼ばれている名前はあるので(英名)、それで通しちゃってもいいんだけどね・・・・
香港人みたいでしょ(笑)?

  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.03/17 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

