【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


いまさらクリスマス(-_-;)

2月の仕事のメドが立ち、少しほっとしているvivnyancoです



クリスマス三太ケーキ





さて、旧年中最後の仕事はイタリアでした。
トルコに始まったんだけど、イタリアに終始した1年でした。
久しぶりにヨーロッパでクリスマスも過ごしました。
というわけでいまさらの様にクリスマスの話題です(爆)

昔のツアーはクリスマスにはちゃんとクリスマスディナーとか出たのよ。
大晦日のガラディナーとかね。
もちろんツアーにもよるけど、多少はそういう余裕もあったんだけど、最近のツアーはよっぽどのツアーでないとそんなの無いもんね。

ホテルも街の中心部から離れているから、夜のイルミネーションを気軽に楽しむわけにもいかないし。

ケーキ一つだす余裕もない。


そんなわけで今回クリスマスにはvivnyancoが自腹でクリスマスケーキを提供しました。
ま、クリスマスケーキと言いましても、イタリアの場合はそのクリスマスケーキがパンドーロ(卵を入れた甘い生地を大きく焼いたパン)やパネトーネ(同じ様な生地にドライフルーツなどが入っている)だったりするわけで、日本のケーキとはだいぶ違います。
今回私たちがクリスマスを過ごしたのは北イタリアだったので、主に北イタリアで好まれるクリスマスケーキのパンドーロを購入、夕食時にみんなでいただきました。(まぁ数ユーロだけどね)

今回のツアーはただでさえ忙しい上に、クリスマスの休暇がかさなって買い物も出来ない状況。
最終地でかろうじて1時間程度のフリータイムが取れたので、自分用にケーキを買ってホテルで1人クリスマス(-_-;)


クリスマスのケーキ

この画像とトップの画像は同じお菓子屋さんなんだけど、他に・・・こーんなケーキもありました。




クリスマスあのねずみ



・・・・ってか、これってもしかしてあのネズミですかね?
アメリカ出身で世界を征服しようとしているという・・・・
中国の遊園地のマスコットキャラクターか?
怒られそうだが・・・・これ位になるとむしろ別物と考えるべきか?






クリスマスあの猫



・・・・これもあれですか?あの例の猫?
日本出身でこの不景気のさなかでも世界中で荒稼ぎしているという・・・・これも・・・・あれですな・・・・ネズミと一緒に中国から出てきたんでしょうか?



いくらさびしくてもこいつらと一緒に過ごすクリスマスは嫌だな・・・
(とは言うものの、こんな高いケーキ、縁が無いけどねww)
スポンサーサイト

Comment

ただいま 

暖かいはずのエジプトで風邪を引いて、さっき自宅到着
次の仕事を頂きました。2月ですけど、一安心です。
次回はゆっくり出来そうなエジプトツアーです
    ↑ って、またかよ(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.01/18 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

2月はどちらですか?ヨーロッパ?

クリスマスツアーは自腹ですか・・。
私もやっすいツアーのとき、自腹でおこちゃまにかってあげてたなぁ・・(しみじみ)

ケーキいくらするんですか?
サン○オとか○リエンタル○ンドとかなにも言わないんですかね?w
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.01/18 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

この 

ケーキ職人の腕は確かなんでしょうか?
(爆)

で、ミストちゃん。

元オリ○ンタル○ンドで踊ってた僕が告白します。

ダンサー仲間の飲み会で『イッキ飲み』する時

『飲んでマウス 飲んでマウス 飲んで飲んでマウス♪』なんて言いながら飲んでましたw

こっちの方が、よっぽど訴えられますってw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.01/19 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わははははは、似てねぇ~!!!(笑)
…とPCの前で爆笑してしまいました。
故ナンシー関の「記憶スケッチ」を彷彿とさせるものがありますね。

猫ケーキのほうは、我が家の近所にあるケーキ屋(ドイツのこてこてケーキ屋さん)に置いてあるものの方がよっぽど似てます(笑)
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2010.01/19 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヾ(`∀´)ノ 

さすがは不景気知らずのキャラ。これにピカ○ュウが加わったら最強ですな。

フランスのケーキは甘くて「烏龍茶欲しい」(あるわけない)と叫ぶくらいでした。
イタリアのはどうなんでしょう?
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

いいなーゆっくりエジプト。
笑えるトルコはどう?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

まぁね、自腹っつっても数ユーロですからね。
何か、自分でも情けなかったので(苦)
え?2月ですか?えーと・・・ヨーロッパではない。でも本人達はヨーロッパだと思っている国です(笑)違うだろ!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

普通のケーキは美味しかったです。
でもこの形に仕上がるなら、普通のケーキの方がいいのではないかと余計な心配をしてしまう・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

ってか、Jensさんの作ってるケーキの方がよっぽど美しくて売れそうです。
この猫はドイツでもケーキになっているんですね?
どこまで食で世界侵略を狙っているんでしょうか!?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

あの縁起の良さそうな黄色い物体!!
そいえばやつらも軍団で世界侵略をねらっていますね。
よくキャンディーなどになっているのを見かけます。
フランスもイタリアも、ちゃんとした店のは美味しいです。
甘みは強いですけど、多分濃いコーヒーと相性が合う様になっています。多分(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/20 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

スイスは中国人観光客に賭けてます 

スイスの観光課も苦戦しています。
もう、中国人観光客に賭けるしか無いみたいな。

甘いものは苦手ですけど、デザインとか見てる分にはホントに素敵。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.01/24 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

去年の日本への外国人旅行者の統計が出てました。
円高と不景気のあおりをうけて、軒並み前年比ダウンの中、中国人旅行者だけが増加・・・・・
ヴィザの関係もあるらしいですが、それにしても恐るべしちゅうごくですよね。(色々な意味でね)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/26 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

