【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いいたします。

     2010成田山

さて、新年も4日にしてやっとネット界に復活したvivnyancoです。
それでも昨日はメールを開くのがやっと(笑)
今日になって重い腰を上げてここまでたどりつきました。


↑ごらんの通り今年の我が家の初詣は成田山新勝寺
日本で2番目の人出を誇る初詣の名所ですが、我が家からは車で1時間程度ということもあり、混雑のピークを避けたつもりで夕刻を狙って行きました。
にも関わらずこの混雑。


      2010成田山2

やっぱ牛久大仏にすれば良かったかな(爆)

千葉土産とか・・・珍しく無いしな。
落花生・・・・専門店もあるし(千葉県下にはどこにでもあります)

去年は年末、私が添乗に出る前日に給湯器が壊れるという大事件が勃発。
真冬なのにお湯もでなくて、仕事前なのに風呂も入れないし(-_-;)

「添乗先のホテルでゆっくり風呂に入ればええ」

と義母に言われましたが(苦)
義母が添乗していた頃はヨーロッパのツアーって高級ホテルばっかりだったからね(=_=)
最近のホテルじゃ「ゆっくり風呂」なんて入れねぇっちゅーの(*`ε´*)ノ


やむなく成田空港でシャワーを浴びましたとさ(*´ー`) フッ

そしてその給湯器の修理費用・・・・・新年から諭吉が5人も旅立ち・・・・・サヨウナラ。

今月仕事無いのにな・・・(-_-;)

今年も前途多難か・・・?

スポンサーサイト

Comment

こんばんは! 

うわぁ・・絶対ムリだな・・この人ごみの中に行く勇気がないです。

給湯器壊れたんですね・・年末の出費で痛いですね^^;
私も飛行機が欠航して、痛かったです・・。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.01/05 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旧年中は お世話になりました。
いや、ご迷惑をおかけしました。

今年もよろしくお願いいたします。

お子さんたちを、
いろんなところで鵜飼のごとく・・・
ってわけにはいきませんでしたか。

うちは、こどもを父のところに預けておくと
けっこう豊漁なんですよねぇ。

「貯金しておいてあげる」がまだ通用しますし。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

人混みに突入する気力・体力・集中力がありません
 ↑ 誰と一緒だ(笑) ネェ、ミストさん


今月仕事があった私は幸せ者です
来月も・・・  もちろんエジプトいいです。と言ってみよう
エジプト、シーズンだものね
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.01/05 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年も宜しくお願いします 

お正月に成田山には、一度も行ったことがないです。
勇気もないです・・v-356
日本から、どこも行ってないのに、すでに時差ボケの自分で先が思いやられます。
こんな自分ですが今年も宜しくお願いします。
うちも仕事少ないです
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2010.01/06 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

諭吉5枚? 

そっかぁ~。
結構高いもんなんだなぁ~。

我が家も家建てて10年目になります。

あちこち、ガタが来まして(落雪で壁に穴空いたとか・・・)、それも結構『諭吉』飛んで行きましたがな・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.01/06 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

混んでたんですけどね。でも時間(午後4時頃)のせいか、思った程ではありませんでした。
人も流れてたし。

そうそう、悪天は免責ですものね。神頼みですわね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。本年も引き続きよろしくお願いいたします ☆m( _ _ )m☆
今年は相方の休暇が異常に短く、あちこち行く余裕がありませんでした。
かく言う私自身も年末まで仕事だったし・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

私達に仕事が無いのは仕方が無いらしいわ。
だって↓げちゅ~さんが仕事少ないって言ってるもん。
よっぽどだわ。
ワタクシ現在就活中(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

本年もよろしくお願いいたしまーす。
私も成田山行ったのは・・・・えーと・・・初詣では多分2回目です。
車で行ったので、参道の混雑とかも抜けていないので、あんまり大変だった感じが無いです。

今年はげちゅ~さんにとって素敵な年になると良いですね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あーうちも9年だったかな・・・
10年前後って、ちょうどあちこち来るみたいですね。
近所の奥さん仲間で話してたら、給湯器壊れた経験のある家が2軒ありました。(それも冬に)
しっかし諭吉の逃げ足の速いこと・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

グエッツノイエス 

人ごみ・・・にこぞって出かけられたのは、、ン十万年も前の出来事のように思えます。
あの頃・・・そう。子ども達が幼かった頃に出向いた、お揃いコスチューム着込んで周ったファスナッハトの日々。パパたちが大きな輪と言うか垣根を作り(さもないと押しつぶされるくらいな人出)、その中でママたちが輪を作り、真ん中で幼い子ども達(ヒナたちだったわ)が踊り狂った?旧市庁舎広場でのモンスターコンサート。良くやったわ・・・遠い思い出です。

今年もvivnyancoさんのブログを楽しみにしています。
今年は、会えるかな?その折には、拙宅で(^_-)---☆
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.01/06 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたぁ 

明けましておめでとうございます!今年も楽しく頑張りましょう。

実家は川崎大師に初詣でしたので「おぉ、この人ごみ懐かしい」です。若かったし、露天の綿菓子とか焼き蕎麦目当てだったから苦にならなかったのかもです。今は無理でしょうw。

牛久大仏、今からお参りしたら諭吉さん100枚入りのサイフを拾うご利益があるかもしれませんよ♪←根拠なし
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2010.01/07 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

うちも人込みの中は大人1人で子供1人担当です(笑)
ま、大人同士は何とかなるのでww

今年も仕事の現状は厳しそうです。
またぜひそちらにうかがう際にお会いしたいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/07 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

あけましておめでとうございます。
本年も瑞穂さんとご家族にとって、素敵な年となることをお祈りしております。

うちも子供の頃の初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮でした。親戚が鎌倉に居たので。
なのであんまり人込みは苦にならないのですが、子供を連れて行くのは神経使いますね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2010.01/07 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

