【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

正月2009


謹賀新年


皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



仕事などの先行きに大きな不安を抱えたまま迎えた新年です。
今年こそ少し風向きが変わらないかしらね?

そいえば年末に慌しくツイッターを設置したんですが、使い切れないまま新年を迎えちまいました(笑)
ブログとあわせてよろしくお願いします。

唐突ですがvivnyancoは平成が苦手です
いつも平成って今何年なのかわからなくなります。
たぶん中学の時以来。
中学以来学校はキリスト教系。
いずこも西暦を使っていたので、昭和も平成も苦手になりました
旅行業界も海外相手だと西暦だしね。

というわけで、今年も新年早々平成が21年だか22年だか混乱しております(爆)

そんなvivnyancoではございますが、どうか今年もご愛顧賜りますよう、ひらにお願い申し上げます。

今年一年が皆様にとって、昨年よりも良い年となりますように・・・・
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます。 

本年もよろしくお願い致します。

私も仕事初めの時は「平成・・何年だっけ?」って混乱しますw

ツイッター設置したんですね!
これまで手を伸ばしたら多分ブログが回らなくなりそうなので、今てを出してませんw

今年は不景気脱出してほしいですね~。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2010.01/01 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

HAPPY NEW YEAR☆ 

私もこの仕事に就いてから、平成が苦手です(汗)
あっ、ついでに横文字も苦手です
ツイッター自体が何物かもわかりませんヽ(;´ω`)ノ
こんな私ですけど、今年も見放さないでくださいませ(祈願)

私もお雑煮、食べた~い ←自分で作れっちゅうのね(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2010.01/01 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いします 

鹿児島でぬくぬく新年迎えました。
気温は低いですが。

昨年は念願のオフ会という名の討論会を開催することが出来、有意義な時間をありがとうございました(笑)

今年も辛口なブログ期待しております。

よろしくで~す
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2010.01/02 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

明けましておめでとうございます 

お雑煮、美味しそう~ ってか美味しいんでしょうねぇ。
食べたいなぁ・・・

私も昭和までならなんとか数えていたんですけど(西暦から25年引けば良いのねとか)、平成となると良く分かりません(^-^;

今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2010.01/02 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いいたします 

明けましておめでとうございます。
前回のコメント以来昨日までずーーーーっと雨でした。
今日やっと、2週間ぶりくらいに太陽が出たので
どこの家も洗濯に追われているようです。

年末はイタリアツアーで大変だったご様子ですね…。
おつかれさまでした。

Twitter、私もやっていますが放置中です 汗。
時差があるので、夜中にツィっても誰も聞いてくれないし 笑、
アメリカ方面ではすでに下火なようで相手にしてくれないし 涙。
始めた人の60%は1ヶ月でやめるといわれているTwitterですが
私もなんだかその一部になりそうな予感です 焦。

お雑煮、いいですね~♪
写真見ながらご飯一杯いけそうです…。v-375
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
  • posted by Mezzana 
  • URL 
  • 2010.01/02 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます♪ 

本年も宜しくお願いします!

僕も添乗員時代は『平成』苦手でしたけど、内勤になってからは、どちらも上手く付き合ってますw

※具沢山なお雑煮ですねー♪ 今年、千葉の実家では『お雑煮』『年越し蕎麦』出ませんでしたぁ~。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2010.01/02 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

新年おめでとうございます。

クリスマスのヨーロッパって悲惨ですよね、クリスマスにイギリスだったらもっと悲惨ですよぉー、、、私もクリスマスのヨーロッパ添乗を体験して以来、クリスマスの添乗は中国かイスラム圏ってアサイナーに我がまま言ってましたが(笑)、文句を行ってられない情勢ですね。
私も今月はヒマのようです。。。とほほ。。。
まあ、なにはともあれ、お互いに健康に気をつけながら(ですよね?)頑張りましょうね。
今年もヨロシクお願いいたします。

  • posted by たまねこ 
  • URL 
  • 2010.01/04 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

成田山、の美味しいものは。
うちにとってはあります。

多分ほとんどの人が買わない 唐辛子のシソ巻き
という細くて黒く、古漬けのように漬かった、
とても、塩辛く、そしてびりっと辛い、漬物です。

どのくらい塩辛いかといいますと、
3年は腐りません・・・多分何年でも大丈夫と思います。

どうやって使うかといいますと、 チャーハンの味付け。
1人1/2~1/3本ほどを、さっと洗い細かく切って、
使います。
唐辛子と、シソが嫌いでなかったら、
お塩代わりにとってもいい感じです。
和風アンチョビと私はいっています(笑)

成田山行くと3かせぐらい買ってきます。
昨年の夏なくなりましたので、
3年以上成田山行っていない計算に・・・。

今年もよろしく。

  • posted by ロッキー&マフィー母 
  • URL 
  • 2010.01/07 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/09 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

