【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


食い散らかし選手権

やらなきゃイケない事がいっぱいあるのに、全くはかどっていないvivnyancoです(-_-;)
忙しすぎて何から手をつけていいかわからねぇ・・・・


さて気を取り直して世界食い散らかし選手権の時間です(?????)

実はイタリアのホテルで、どえらい食い散らかされた朝食テーブルを発見しました。
あまりに食い散らかされており、お客さんも唖然。
私もあちこちの朝食会場を見ておりますが、ここまで沢山食い散らかされているのは初見・・・
思わず
「食い散らかし選手権が開かれたんでしょうかね?」
ってお客さんに言っちゃいますた。

多分イタリアに美しき幻想を抱いて来たお客さんにとって、こういう事言う添乗員って、旅行気分をぶち壊しにしていると思われるんだろうな(笑)

ってなわけで、こんな感じにまぁ見事に食い散らかしております

朝食の2

このテーブルはバナナ食べすぎですな。
おまけに食べてないパンやタマゴまで。
お行儀悪いな・・・・www




朝食の1

ありゃりゃ、このテーブルはりんごとオレンジの食べすぎです。おまけにこの皮の散らかし様。
皿からあふれた様子は芸術的ですらあります(笑)
それにしてもシリアルの牛乳、残しすぎてねぇ?



朝食の3

このテーブルはヨーグルト食べすぎですな。
ここに座っていたのはブルガリア人かトルコ人か?
それにコーヒー残しすぎ・・・(-_-;)



何人が座っていたのか分からないけど、見事な散らかしっぷり(笑)
日本人なら少なくとも向いた皮は皿の上に乗せるとか、空になったヨーグルトのカップは重ねるorまっすぐ立てておく、位はするんだけどね(^_^;)

ってか早く片付けようよ、フィレンツェの某ホテル。
私たち朝食中、ずっとこのままだったんっすけど・・・・

スポンサーサイト

Comment

ふーむ 

何処の国でしょうね?

中国圏かなぁ?
とも思いますが、韓国かも知れないなぁ。

いや待てよ?

日本人でも、こんなの居るもんなー。

因みに池っち沢山食べますけども、残さず平らげてますよんw

ま、ご存知でしょうけども(爆)
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.12/04 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶわっはっは 

なかなか芸術的♪

でも朝食テーブルを友達同士で囲めるのがうらやましい(そこ?)

だって、こんだけまんべんなく散らかせるのって、絶対仲間内で座ったからですよね???
知らない人たちが何組か座ってもあんなにならないですよね??

と、妄想はどんどん広がります・・
今度こういうの見かけたら、「民族確認」もよろしくです。
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2009.12/05 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

えええ・・・ 

これはどうかと・・。
さっさと片付けたらいいのにw

でもどこの国の人たちなんでしょうかね?
アジア圏のような気がしますが・・。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.12/05 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

すっげ~! 

ドリフの撮影でもあったんですかね?
にしても、少し綺麗によせとくとか、ごみはまとめとくとか、できないんでしょうかね?

あぁ~~!ホテルでも旅館でも、朝食バイキング恋しいです。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.12/05 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

さすがブロガー 

この写真を撮る姿、他国の人は不思議に思うでしょうね 笑。

私は一瞬、「中国の方??」と思ってしまいました。
中国の人たちって食べ散らかし方がすごくないですか? 汗
団体さんが出たあとは床まで散らかっている気がします…。

それからイタリアの自販機、↓ 笑いました。
日本みたいに大きなコイン投入口がある機械も増えてますが、
1度に入れると「絶対に」反応せずフリーズします 笑。
  • posted by Mezzana 
  • URL 
  • 2009.12/07 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ええ。池っちさんの食欲に関しては良く存じ上げておりますww
確かに池っちさんだったら、殻のついたままの卵とか、手付かずのパンとか、食べかけのシリアルとか、バナナの皮とか、オレンジの皮とか、残さないと思います・・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/07 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

このレベルの散らかしっぷりはあんまり見かけないでしょ?
確かに私ら海外で楽しく食事する事少ないもんねー。
特に朝食なんてヘタすると食べられないもんねww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/07 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

やっぱりアジア系かなー
ってか、この季節もうオフなので、観光客の割合はかなりアジア人率高いんですよ。
日本人より早い時間から朝食食べるのもアジア人だしね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/07 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ひゃはっはっはっは。
まさしくドリフの撮影ですわww
あ、イタリアの朝食バイキングですからねww
瑞穂さんに懐かしがられる程内容無いですからww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/07 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

ま、中国ではテーブルを散らかした方が良いとされておりますのでね。
「美味しかった」「満足した」っていう謝辞の表明になるそうで、肉や魚の骨もその辺にばら撒きますからね。
(あ、一昔前のスペインのBARもそうですね)

あのドリンクやスナックが買える原始的な自販機ですらフリーズしません?
どこが壊れるのかと不思議なくらい・・・・

ちなみに今年の仕事納めはクリスマスのイタリアです(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/07 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

