【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


気になるCM

すみません、唐突ですが、vivnyancoとても気になっているCMがあります。
さっき見ちゃってまた思い出してムカついたので、ちょっとご紹介させてください。

あ、ちなみに私はCMとか見るの、結構好きです
義母とか、ドラマ見ててもCMになると「くだらん」とか言ってチャンネル変えちゃう人なんですけどね、アレはダメね。
CMは文化だからね。

で、vivnyancoがムカつくCMってね、

コレです。
見られない方すみませぬ。 <(_ _)>

これね、消臭剤のCMなんですけどね、



ピンポーン(玄関に友人と思われる女性が来る)

家主の女性が玄関を開けて、その友人を迎え入れる。

入ってきた友人は玄関で靴を脱ぐ段階で「トイレ貸して」と宣言、トイレへ直行。

トイレに入った友人はセンサーに反応した消臭剤の効果に感動して、トイレの中でうっとりする・・・




ってストーリーね。

ってかね、友人とはいえ、30代と思われる女性がですよ、
入ってすぐに挨拶もそこそこにトイレってどうよ(○`ε´○) !!
挨拶くらいちゃんとしようよ、大人なんだから!!
で、じゃぁそんなに緊急のトイレなのか?まぁ人間だから仕方ないよね・・・という状況であれば納得が行くんだけど、その女性、慌ててトイレ入った割には香りにうっとりして便意を忘れている・・・・・・


そんなことで引っ込む位だったら、最初からちゃんと挨拶してからトイレ行けよ(*`ε´*)ノ


ま、ね、CMですからね。
時間も限られているし、分かりますけどね。

でも、でもね、中途半端なリアリティが良く無いでしょ!?
何もトイレである必要性もないし、どうしてもトイレがいいなら、お茶してるリビングから行けばいいのに、ドア開けてすぐにトイレという非常識さ加減・・・・酔っ払いのオヤジの帰宅か!?


というわけで、我が家ではこのCM見ると私が怒るので、子供が面白がって真似してますけどね。

母はちゃんとこういうCMを通して、子供に人間としての礼を教えてるんですね。ヾ(°∇°*) オイオイ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おっお~、、、 そうなのか!!!

CMを通して、理不尽さの教育を施しておられる訳ね
子供は考える力がついて、大きくなったら・・・
探偵団か推理小説家になるのだろうか

私は最近、考える力が低下しています

目の保養にイケメンくらい見させてくださいませ
(お願~い)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.11/04 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかります~~ 

私も以前、自動販売機を蹴っ飛ばすCMにびっくりしたことがあります。そのシーンはしばらく経ってから削除されましたが。
制作するほうの感性を疑うことってありますよね。
それにしてもvivnyancoさんが怒っているところって想像つかないのですが。
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.11/04 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

僕 

あのCM見てて気になったのが、人をセンサーで感知して「プシュ」っと香りが噴霧されるんでしょ?

噴霧が間に合わなくて、豪快に臭かったらどうなるんでしょ?
(爆)

ところで、来年デビュー予定のANAのB787、シャワートイレ完備だそうです!
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.11/04 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんか変だと思ったんですが・・。 

あんまり気にして見てる人は少ないかもしれませんが、よく考えてCM作ってほしいですね。
強調したいってことなんでしょうけど、こういうのがモラル低下のひとつかもしれませんね。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.11/04 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

うちの長女は漫画家志望です。
長男は酪農か動物園関係志望。
次男は小田急電鉄に就職予定(?)ですww

私は最近物忘れが・・・・ってこの話、この間しなかったっけ?(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/05 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

あれ?私しょっちゅう怒ってません?もちろんお客さんには見せないけど、クロコさんとかには怒った顔ばかり見せているような・・・・(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/05 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あー豪快にネ(笑)
あるある・・・・
ある程度の臭いに反応する方が確実と思われますな。
シャワートイレって、さすが日本のエアラインです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/05 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

だってね、普通に友人が家に来た時、いきなりトイレ飛び込んだら、その後1年くらいネタにしますよ、私だったら。
設定が学生とかの方が無理が無かったよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/05 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

