【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


パリのお気に入りディナー

叉焼焼麺1

あー今見ても美味しそう。
皆さんコンニチハ。次から次へと訪れる幼稚園の行事に、悲鳴をあげたいvivnyancoです。

この美味しそうな焼そばは、vivnyancoがパリに行くと必ず食べるディナーです
あ、バリじゃないですよ。
パリね。ハナのミヤコ。(WEB上だと見づらいんだよね)


昔からお気に入りのパリの中華料理屋さんの焼そば。(バリバリの広東風)

本来はこの店の蝦雲呑麺が美味しいので、それがお気に入りだったんだけど、添乗の仕事をする様になって、ホテルで1人で食事をする事が多くなり、持ち帰り(外売)にする事を考えると、焼そばの方が美味しく食べられるので、持ち帰りの時は焼そばです

これがね、うんまいのよ。
本当はこの焼そばの一番好きなのは、ロンドンの地下鉄Queensway駅近くにある、小さい店のが美味しいんだけどね。(店の名前不明)

これ結構ヴォリュームがありましてね、掘っても掘ってもチャーシューが出てくるのよ。
麺も大量だしね(フランス人サイズ)

ちなみに持ち帰りの時はこんなパックにしてくれるので、汁もこぼれない。

叉焼焼麺2


店の外は昼でも夜でも行列。
それもごらんの通りフランス人も沢山。
つまりとても人気の有名店でもあります
私の知る限りでは20年近く前から行列でしたが(笑)

叉焼焼麺3


っつーわけで皆さんもパリでフランス料理に飽きたら・・・・あ、ラーメンに飽きたら?・・・・・行ってみよう。
ベトナム系の多いパリの中華料理の中では、珍しい本格広東風です。
日本語メニューもあるよ。(ま、いつもの怪しい日本語ですがね)


ココでーす
スポンサーサイト

Comment

はろ 

パリ(pari)でもバリ(bari)でもどっちでもいいから
エジプト以外に行ってみたい添てんです(大笑)

フリータイムが多いフランス添乗に憧れますが
実は添乗以外の大変なお仕事がある事実を知っているので
この際、不味い食事付きのフランス添乗をお待ちしております

きっと、来春だね~♪
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.11/12 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

う~ん、きっとグルメなvivnyancoさんが美味しいって言ってるんですから、間違いはなさそうですね!
そして焼きそば大好きなので、食べてみたいです☆

でも・・遠いなぁ・・。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.11/12 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

コレを見て 

ミラマーアットワイキキを思い出したのは僕だけであろうか?
(爆)

僕、日本のホテルでは、何故か『豚カルビ弁当』ばっかりですw

コンビニの大して美味しくも無いんですけどねー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.11/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

彼氏にDVされてます 

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

>添てんさん 

今年は私もパリ少なかったからねー。
来年はフランスもっと行きたいっす。
あ、エジプトは遠慮したいっす・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

ヨーロッパではこの手の気軽に食べられる温かい食事って少ないんですよね。やっぱりアジアンフード!!
部屋でテレビ見ながらリラックスして食べております。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

池っちさんだけです。
私ですら思い出しませんでした・・・・あ、てかこっちのミラマーの方が昔から知ってるけど(笑)
向うにもコンビニがあったらお弁当のお世話になるのに・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

