【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ネズミとアヒルとクマと遭遇した話

              Albero di Natale



気付くともう今年もあと2週間、そのうちの1週間は国外追放されるvivnyancoです(笑)

ここ2週間ほど忙しい日々が続いておりました。

そのほとんどは幼稚園の行事。
2日のお遊戯会に始まり、
5日の飲み会@近所のママさん会
8日のディズニーランド・・・・


8日のディズニーランドというのは、幼稚園の行事で、ディズニーランドの野外ステージで、子供達が合唱を披露するというイベントです。


            合唱


こんな感じね。

終わると子供たちには無料パスがプレゼントされます。
親は子供達を迎えに行かないと行けないんだけど、親には無料パスは発行されないので・・・・・・・当然・・・有料・・・・

ま・・・当たり前だけどほとんどの親子は親のパスを払ってでも少しは遊んでいくよね。

オリエンタルランドの作戦勝ち(笑)

やるな、オリエンタルランド(-_-;)

そりゃね、幼稚園の子供がディズニーランドまで行って歌だけ歌って
「さぁ帰るよ~」
はできないわな。

っつーわけで、次男は初ディズニー、vivnyancoは国内添乗で仕事で来たのが最後だし(笑)、相方はアメリカのディズニーの記憶しか残っていないという位久しぶりの東京ディズニーランド(笑)

千葉県が誇るグローバルな観光施設(笑)

地元民なのに行ってねーwww
県民の日には割引になるんだけどね・・・意味ねー(苦)

でもってトップ画像はディズニーランドのクリスマスツリーです。
ツリーもさることながら、平日なのにこの人出・・・・(^-^;A
さすが不景気を感じさせないなww


ディズニーランドって、旅行業者として向き合うと、かなりムカつく観光地です。
色々と( ̄ー ̄)

でもこうやって客として来ると、そのプロ根性とか、接客マナーとか、学ぶべきところは沢山あるな。

っつーわけで、電車でも家から1時間もかからないのに、久しぶりのディズニーランドを訪れたvivnyanco半家(一家ではない)でした。
(あ、ちなみに長女と長男はじじばばと一緒に3年くらい前に来ているのだ)



ただ・・・ね・・・・その疲れがあったせいか、次男は木曜日に発熱

翌日は「脚が折れた」と主張(爆)
痛いだろ、脚・・・・母も痛かったぞ、ローマで。
背中も腰もね。

ええ、そうです。
インフルエンザです。

というわけで、もうすぐ添乗なのに息子がインフルで家にこもっている状態。
熱でうなされた息子はうわごとで叫んでいました

「フラミンゴ~!フラミンゴ~!!」

息子よ・・・・フラミンゴがどうしたのだ?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

添乗でディズニー行ってませんが、旅行業者からみたら・・・なとこ多いと聞きますね。
私は自分の高校の修学旅行以来行ってません^^;
インフルよくなりましたか?

※ミスト賞喜んで頂いてよかったです!

  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.12/16 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

ディズニーランド 
そんな所に一緒に行ってくれる人すらおりません(撃沈)
たぶん8年か10年前に女三人で行ったのが最後だと・・・

海外追放される前に、お子ちゃまが回復されると良いですね
向こうは寒いから、普通の風邪にも気を付けて下さいね~
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.12/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫っすか?! 

瑞穂一家、「ナントカは風邪引かない」を地で行ってます…。
ディズニーでいただいちゃいましたか?お大事に♪

え~っと、オフィシャルホテルの予約のおねいさん達、と~~っても言葉遣いは丁寧なんですがキツいっす。顔で笑って言葉で攻撃…みたいなw。
それにしても不況知らずのオリエンタルランド、見習わなくては。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.12/17 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

子供だけ無料に爆笑 

こ、子供だけ無料ってすごい戦略ですね 笑。
大人の事情がミエミエですが、でも明らかにこちらの負けですものね…。

私もディズニーランドは高校の遠足と、無理やり連れて行かれた時の
2回しか行ったこと無いんです。フランスでもすぐ近くに行ったけど
中には入りませんでした。客が陶酔している様子を見るのが
キモチワルイ こそばゆいというか、なんというか。

でもお子さんたちが制服で並んでいる姿は
本当に微笑ましくて可愛いですね♫
しっかり整列してきちんと立っているのが日本だなぁ、と思いました。
お子さんの体調の方は大丈夫ですか?
イタリアまでに治るといいですね…。
お大事になさってくださいね。

  • posted by Mezzana 
  • URL 
  • 2009.12/17 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

ミストさんの高校の修学旅行と、私の国内添乗じゃ、いい勝負・・・?
うーん微妙にミストさんが買ってる気がする・・・(って、何の勝敗じゃ!?)

こちらこそ本当にありがとうございました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/18 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

じゃ今度一緒に行きましょうか?MINさんも誘って・・・・
って、また女3人かいヾ(°∇°*) オイオイ
何かイタリア寒波が来そうなのよ・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/18 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

もう子供も元気になりました。
まぁ免疫つけたから良しと。
やっぱりね、幼稚園でもらってきました。仲良しの子が休んでたので(苦)

恐るべしオリエンタルランドですよ。無駄にケチなわけじゃありませんww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/18 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Mezzanaさん 

私ね、基本的にディズニーとか、苦手なんですよ。
Mezzanaさんのキモチワルイこそばゆい(笑)気持ち、良く分かります。
でも子供と一緒に行って、子供目線でディズニーランド見るとすごいなーと感心。
お客さんを楽しませるという技を学ばされます。

イタリア寒そうですねー。
さっき天気予報チェックしてびっくりしました(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.12/18 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

