【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


パスタか?

みなさんこんばんは。トヨタのF1撤退にショックを受けているvivnyancoです。
チームとしてはホンダの方が好きだったので、去年もショックを受けましたが、トヨタとは別な因縁もあったし、年々少しずつ成績を上げてきて今年は結構好調だったので、来年以降期待できたのにね。
何といっても日本のチームが無くなるのはさびしいっす

閑話休題。

イタリアには500種類以上のパスタがあると言われます。

そんなパスタの中でも、日本で比較的良く知られているものに「ペンネ」というパスタがあります。
ペン先の様な形をしているので「ペンネ」というわけですが・・・・・





penne1.jpg






そうです・・・・こういう形ですね。


やけにアップですが・・・・・・?


え!?

あ、わかりました?



penne2.jpg




そうですね。これはパスタではありませぬ

ドライヤーです。
イタリアによくあるタイプのドライヤーです。
何故かイタリアばかりです。
なので私はペンネと呼んでいます



このね、付け根のところがね、


penne3.jpg





持ち上がるとスイッチオンとなるわけで・・・・・



penne4.jpg



こうね。





・・・ってか・・・・・







使い辛いじゃねーーーか!!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.


これぞイタリアらしい使い辛さ・・・・・・イタリアを体感・・・・・(笑)

日本だったらクレームもんだよゞ(`・)、
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/05 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑ヒミツにする気はなかったけど、ヒミツになってしまいました。ドジです。
vivinyancoさんは怒った顔ではなく、困った顔をしています。「あのお客さんはこんなことして」って感じです。
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.11/05 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

ドライヤー使用のご説明ありがとうございます(笑)

本当にそんな事までご説明をしないと、使い方が解らない方々が増えているようで・・・ (汗)
まあ、ドライヤーがホテルに付いてるだけ、ましっ!! って事で ポリッ
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.11/05 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほえぇぇぇ~ 

10年近く行って無い間に、こんな事なってたんだぁ~。

添てんさん仰る通り、付いてるだけマシかも知れませんwww

因みに僕、添乗員時代は必ず小さいドライヤー持って行ってましたー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.11/05 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

おぅ!!そうですか!?
私の美貌ゆえに怒った顔が困った顔にしか見えないと・・・・\(--;)オイオイ!
ま、ね、お客さんに近いところであんまり怖い顔もできませんね。

ちなみにこのタイプのドライヤーって、イタリア以外で見たことあります?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/05 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

多分ね、使い方が分からなくて、手に持って裏返したりして見ている内に温風が吹き出てきてぶわーっ・・・みたいな・・・
あ、ぶわーっって程出ませんね。ぽわーっか・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/05 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

池っちさんがドライヤーの事書いてましたけど、これひどいでしょ?
おまけに風圧が弱くて、薄毛になやむうちの次男の頭も、あれでは乾かせません・・・・
わたしもいつもドライヤー持参です。これじゃ使えないもん。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/05 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

上手い! 

実に絵からの引っ張り方がお上手ですわ。
ホント、ペンネと見紛うばかり。
で、形状を拝見すれば、使いづらいだろう事は一目瞭然。コレ、傾けることは念頭に置かれてないようです。
手首だって曲がらなかったら相当不便だろうに・・・
アリバイ程度のドライヤー、無いよりマシなんざましょうか?
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.11/06 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

