【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


どっちがおかず?

久しぶりのパリ滞在で、オペラ座の近くを歩いていたvivnyanco妖しい日本食の店を発見。
変なメニューでも無いかと思って、店頭貼ってあるメニューを眺めると・・・・

こんな・・・・

光景を・・・・

発見・・・・

鮨とごはん






わかります?

店内でお鮨を食べている人。

ご飯を食べながらお鮨を食べております

顔は見えませんが、箸さばきから見て少なくとも東洋系の女性。

vivnyancoが見る限りでは・・・・・何の逡巡もなくお鮨の次にご飯を食べてました

何人?
ってかいいのかこれで?

個人的にはお鮨にサラダがついたりするのも納得が行かないんだけどね。

銀シャリだからねぇ・・・・・・(-_-;)

かなりの炭水化物イーターでないときついんでないかい?
スポンサーサイト

Comment

はろ 

食事をしている女性が日本人でないことは明白です!
でも、海外で鮨は高いのでお腹を満たす為にご飯を食べてるとか・・・
で、海外生活が長い日本人だったりして(笑)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.11/06 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

あろ 

うちも回転寿司に行くときでさえも、こどもにいろいろ食べさせてから行きますけど、なにか?
しょうゆに漬けた寿司を一度ご飯の上において、寿司を食べ終わった後でしょう油味のついたご飯を一気にかき込むんでもなくて?
って、これ以上書くのはやめとこ。

しかもグラスに入っているのは冷酒? 農水省のコメ担当?

今回はパリもついてたんですか。よかったですねぇ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.11/06 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

やっぱり中国系とか韓国系とかの方なんでしょうか?
肌の色や雰囲気からタイ人やフィリピン人やベトナム人では無いなと思いましたが・・・・
もしかしたらモンゴル人とかチベット人とかブータン人とか・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/06 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

あ、お子様界ではそれは「マナー」です。
うちも息子はそうです。
あと昔内勤してた時は、飲み会があるときにはセレブにはラーメン食べさせてました(爆)

あ!!農水省のPR!?いつ行ってもここに座ってたりして!?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/06 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

(≧m≦)ぷっ! 

でも、なんだろ?
お高級な寿司だけでは腹が膨れないので、やっぱりご飯を追加・・・な~んて構図じゃないんでしょうか?w
素敵w
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.11/06 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いくら私が米好きでも、「ない」ですね(笑)
お寿司を「おかず」なんですもんね・・。
不思議な光景です・・。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.11/06 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

私的にはですね、この店自体が怪しい(よくありますね)日本食屋で、お昼のサービスに出しているのかなと・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

確かにヨーロッパでは、お米は野菜の一種だととらえている人も多いです。
だからイタリア人もお米は前菜でちゃんとパンを食べるし、スペイン人もパエリアとパン食べたりするんですが・・・・でも米米はねぇ・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/07 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ははは、外国にいたらもう・・・驚かない・・・
それにしても窓越しとはいえ、めっちゃ真正面から激写ですねぇ~ 勇気ある行動~!
  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2009.11/08 04:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

