【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


みなさんこんにちは。幼稚園のお遊戯会の衣装作りにうなされるvivnyancoです。
来月は仕事ないかと思ったら、短い仕事だけど入りました。
私は基本幼稚園の行事とかを優先させちゃっているので(学校は無視)、スケジュール調整がとても厳しいと思うんですけどね・・・・・すんません、縫う様に仕事いれていただいて・・・感謝感謝 ( ̄人 ̄)


さて、今回のツアーは比較的フリータイムの多いツアーだったので、オプショナルツアーを送り出したり、希望のお客さんを募って添乗員がどこかへご案内したりも重要業務。
その他書類仕事やお金の整理(大金)・・・・・・

で、その日も朝のうちのお客様のご案内を一段落させて、いったんホテルに戻ってお金の整理をしていたvivnyanco、部屋の外から響いてくるものすごい物音におののいた。

どっちにしろまた出かけないと(昼過ぎのオプショナルツアーの見送りもあるので)いけないということもあり、支度をして廊下に出てみると・・・・・・


廊下は真っ白で何も見えず・・・・・・・・
どうやら廊下のどこかを工事している様子で、そのホコリというか、粉塵みたいなものが舞っていて周囲も見えない。

ってか・・・・・いくら日中とは言え、(宿泊者もいる)ホテルでこの有様はなんなんだ?
廊下をエレベーター方面に進むとすぐに作業員が2人。
顔をショールで覆ったまま(空気が悪い)そこを通り過ぎ、エレベーターに無事到着して脱出成功

午後ホテルに戻ると・・・・・・






hole1.jpg








それも・・・・私の部屋のすぐ横の辺りwww

ってか、開けっ放しはどうなのよ。




と思っていたら・・・・・








hole2.jpg







夕方にはが・・・・・・



って、半端じゃん!!!
いいのかこれで!?
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさ~~い!! 

もしかしてフィレンツェのホテルですか?あそこなら有りえるかも、と思ってしまいました。
なんでもアリのイタリアですが、私たちでも納得できないことがありますよね。
そうそう、今年は台数が5回ありました。またvivnyancoさんと一緒に行きたいですね♪
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.11/03 04:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

塞ぎきれてない! 

主婦ほんとにお疲れ様です・・。私ってなんて自由なんだと思っちゃいました。
主婦で添乗員してるとほんとに大変ですよね・・。
尊敬です。

って凄い穴ですね(笑)
塞ぎきれてないし・・。なにするんでしょうね?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.11/03 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

もう 

良いんでしょうねーコレでw

宿泊代いっぱい貰って無いから、どーでも良いだろ?みたいな経営者(もしくは支配人)の考えがよぉくわかりますw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.11/03 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい&ただいま

「イタリアのホテルでテロか?!」って日本のテレビに送信しちゃえばよかったのに。

「アルカイダ」とか書いておけば、きっと必死で穴を隠したんではないでしょうか。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

そうそう、あそこのホテルの5階ですよ・・・・・
ま、悪いホテルではないんだけどね。
いかにもこんな事になりそうでしょ?ww

いやーそろそろ台数でも行って、楽しく仕事したいです、本当に。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/04 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

どうやらね、配管の工事をしていたらしいんですよ。
エレベーターの中にイタリア語で貼り紙が・・・・・って、ホテルなんだから英語で出せよ!!みたいな(笑)
にほんだったらありえない半端仕事でしょ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/04 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

イタリアなので・・・・多分いいんですよね、これで。
まさしくそれなりのホテルだしww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/04 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

し・・・しまった・・・その手があったか・・・・(-_-;)
廊下が真っ白になってるところも写真撮っておけばよかった・・・・→爆発直後みたいなww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/04 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

