【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


「とりあえず」帰国

みなさんコンニチハvivnyancoです
とりあえず無事に帰国しました。

とりあえずっちゅーのはですね、今回現地で風邪をひきまして、どえらい目にあっていたので。
それも多分例のインフルエンザです。

ずーっと喉の調子が悪いのは気になってたんですけどね、日頃から喉の調子が悪い事は珍しくないvivnyancoとしては、対して気にするほどのことは無いと思ってたんですわ。
そしたら

5日目の朝目覚めた時に、明らかにそれまでとは違う感じを喉に感じたわけです。
フィレンツェを出る朝で、ローマまで3時間喋らないといけない。(あ、私は結構喋り続けるタイプの添乗員です)
飲み物とのど飴を片手にがんばって乗り切った3時間。
ローマに到着してお昼を食べても今ひとつ美味しく感じない。

午後になって市内観光をする頃には倦怠感が現れてきて、夕方お客さんが観光する中私だけ現地の事務所に行ったりホテルのチェックインに行ったりと走り回らなければいけない頃には、体の節々が痛み始めた。
この頃になるとさすがに私もこれはやばそうだという気配を感じ始めたんだけど、早退もできない(笑)
徐々に体調が悪くなるのを感じつつも希望するお客さんを近くのレストランに案内したり、オプショナルツアーに送り出したりしてやっと業務終了。

翌日の朝起きたら明らかに発熱状態
幸い終日フリータイムの日だったので、オプショナルツアーの送り出しが終われば後は多少の連絡業務をこなせば何とかなる。
その頃から熱がどんどん上がりだして、体中痛いし、足元はおぼつかないし・・・・・・

熱が下がり始めたのはその日の夜から。
翌日はハナがひどかったものの、普通に体が動く様になり、無事に復活


実は私熱を下げる自信はありました。
長男がね、8月にインフルしていて、この時に薬を飲まずに1日で熱下げたんですわ。
私は昔から体が丈夫な方で、風邪もあまりひかない人。
長男がやはり丈夫なタイプで、おたふく風邪も水疱瘡もほとんど症状が出ないし、風邪もろくにひかない。
長男と体質的に似ている事が分かっているので、長男が1日でクリアしたインフルも、何とかクリアできるのではないかと(笑)

いやーDNA恐るべし
DNAに感謝ですわ。

というわけで「とりあえず」でしゅ。
後半はすっかり元気が無かったけど・・・・まぁ(笑)
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい 

添乗中に病気になるのが一番辛いですね
ホント、早退でもしたくなりますよね(笑)
それにしても自力で1日で熱を下げる得意技は素晴らしいです!!!
プロ添魂が、身体に内蔵されているんですよ ( ´艸`)

私も今回は体調を崩したらしく(胃がやられた)
帰りの飛行機の機内食を食べてモドシましたから~ (汗)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

おっつー。
なーんかねー・・・人間らしい待遇が欲しいですよね。
いまさらだけどね。添乗業界、限界集落みたいになってますからね(笑)
あ、私が食べた機内食なんて、あまりに貧相でモドスほども無かったです(苦)いいのかあれで!?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/31 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらあら、ほんとにお疲れ様でした!
早退も欠勤もできないんですね。すごいわ。
とにかくご無事で何よりでした。
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!
  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2009.10/31 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやぁ~、スゲーなぁ!

僕は、出張時『風邪薬』『頭痛薬』だけは必ず持っていきます。
「風邪かな?」って思ったら、直ぐ風邪薬飲んじゃいます。
あと、予防を兼ねて「リレンザ」を朝晩吸ってます。

我が家は息子、新型なった時にひどかったからなぁ~。

体弱い家系って訳では無さそうなんだけどなー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.10/31 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかえりなさい!

凄いですね。私もすぐに熱を下げる自信がありますが・・。
ゆっくり休めないかと思いますが、疲れが早くとれますように・・・。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.10/31 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

