【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


内緒話大会

みなさんこんにちは。更新サボりまくりのvivnyancoです。
どうも秋は学校や幼稚園の行事が多くて、悲しい事に来月までにクマの気ぐるみを作らなければならない事も発覚し、もともと低いモチベーションがどん底状態です。
コレといったインセンティブも無いしな。

さてそんな中月曜日にはいつもお世話になっているミストさんとオフ会してきました。
その後報告の前にちょとこの場を借りて・・・・・・

いつも私のブログを楽しみにしてくださっているファンの皆さんありがとうございます。
皆さんの様な方がいらっしゃるという事がもっと早く分かっていれば、もうちょっとマジメに更新していたのですが・・・・・(今日からがんばるという約束が出来ない私)
いずれにしましてもこれからもヨロシク(笑)

ええ、何かね、ちょっとうかがったんですが、ミストさんのお知り合いの方で、密かに私のブログをご覧になっている方がいらっしゃるとかで・・・・・でちょっと調子にのってみた(笑)
ミストさんにいい気分にさせてもらっただけか?

さて、そんなわけで・・・・

ミストさんとは東京駅でお会いしました。
どこでも良かったんだけどね、ミストさんのスケジュールと私のアクセスを考えて、今回は東京駅って事で。
祭日で混んでるだろうと思ったら、思った以上に混んでた。
それもコロコロ持ってる人が沢山いて、さすが連休最終日って感じ。
平日の様に条件は良くないし、あちこち混雑した状態。とりあえずどこでもって感じで小岩井農場経営の洋食屋さんへ。


ebifurai.jpg


えびふりゃーなどいただきながら旅行業者が集まると必ず始まる愚痴大会(笑)
あとはブログにはかけない内緒の話(爆)




saladsoupbutter.jpg


あ、ちなみにですね、↑この画像のサラダとスープの奥にあるのがバターの瓶です。
小岩井の直営店なのでね、パンにこのバターがつけ放題。
このバター、小岩井の発酵バターでございましてね、日本の一般市販されているバターとしては、かなり美味しいほうです。

一応発酵バターの話をしますとね、生クリームを発酵させて作るバターが発酵バターでございまして、ヨーロッパではこれが主流です。
あの有名なECHIREのバターを初め、フランスのバターなんかはそうですね。
日本のバターは発酵させずに作る物が主流。
発酵バターの方が風味が豊かでこくがありますが、発酵して無いバターの方がマイルドなのですわ。


自他共に認める乳脂肪フェチのvivnyancoは・・・・もちろん発酵バターが大好き。
ただね・・・・ただ惜しむらくは・・・・・パンがね、パンがいまいち今時もっと美味しいバゲットはいくらでも売ってるだろうに。

しかし旅行業者というのは愚痴がたまってるもんですねー
と色々な人に会うたびに思うvivnyanco・・・

その後場所を変えてミストさんの次のご予定の時間まで内緒の話大会(笑)
まぁフルーツパフェなどいただきながらね。


fruitsparfait.jpg




ちなみにこのフルーツパフェは神田にある万惣という老舗のフルーツパーラー(丸の内店)のものでございます。
画像では見えづらいですが、下の方は赤とオレンジの二層になっております。
この赤はイチゴのピュレー、オレンジはオレンジとマンゴーのシャーベットでありました。
美味しかったはずなんだけど・・・・・おしゃべりに夢中であんまり覚えてない・・・らしい(笑)

ミストさんにはお土産までいただきまして再会を誓い合いました。
今度お会いする時は浅草でもぶらぶらしましょうか?
(昔浅草に住んでたからね)

というわけで、ミストさん、今回はありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

内緒の話が気になります。
ずっと前からブログタイトルの(表)ってのが気になっていて
どこかに内緒の話だらけの(裏)があるんじゃないかと
探しているんですけどまだ見つかりません。

発酵バターって食べたことないかもしれません。
乳脂肪の道も奥が深いなぁ。

わたし、気が合いそうって(勝手に)思う人って
浅草の人が多い気がする。学生時代の親友も浅草生まれ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.10/14 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

ミストさんに、メッセージをお願いした
Oつがいです。
今まで、何度もコメントを入れようと
したのですが、vivnyancoさんのブログに集う方達は
旅のプロフェッショナルばかり。
それで、気後れし、なかなかコメントが
できずにいました。
いつも、vivnyancoさんの、鋭い視点と
独自の表現に、魅了されています。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
O夫

はい、密かに読み逃げしていた隠れファンです。
しかも、いわゆるvivnyancoさん達に
迷惑をかける側、旅のトーシローです。
なんだかいろいろと申し訳ありません。
これからも勝手ながら、愛読し続けますので
どうぞ、お許し下さいませ。
Oつま
  • posted by Oつがい 
  • URL 
  • 2009.10/14 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙~(^O^)/ 

同業者なりの愚痴はウルトラにあるもので…
今度また是非♪みんなで集まりたいものですね。

あたしも秋の学校行事で吐きそうですw。
さっきまでUSBメモリの記録をちまちま作ってたんですが、
さすがに面倒くなってブログやってます。
文化教室で「篆刻」をやるんですが「篆刻って何?」といいんちょーに聞いたら「スマンm(__)m知らない」と言われました(泣。こんなんでいいのか?
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.10/15 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

こちらこそ先日はありがとうございました!
ご本人さんもいらっしゃってるみたいですね。

ほんとに会わないと聞けない様な話ばかりでしたね(汗)
こんなことまで聞いちゃっていいのか?って内心どきどきしてました。(ご無礼があったら教えてください。)

小岩井のバターは美味しかったですね。
2件目のお店の名前がわからなくて、教えていただいてよかったです(苦笑)

浅草は行ってないので、是非ご案内ください。
瑞穂さんもおっしゃってますが、また都合がつけば、いろんな人と、この大会を広めましょうw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.10/15 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
○┓ペコ

我が社のKって女の子、vivnyancoさんとMINちゃんのヨーロッパ添乗の見てるみたいっすよ♪

最新の情報っすからね!

もっと、その情報を活用出来る位ヨーロッパ売れると良いのですが・・・

(そこが問題 凹○コテッ )
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.10/15 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

実はですね、このブログを始めた当初(裏)もあったんです。
でもね、まーあまりに愚痴っぽいのと、社会的に見てどーなのって感じで、いつの間にか消滅しました(笑)

日本もそうですけど、アメリカとかオーストラリアとかも無発酵バターなんですよ。
日本では発酵バターは高いしねー・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Oつがいさん 

ご訪問ありがとうございます。
私の様なものの書く文章を楽しんでいただけて光栄です。
ってかサボりまくってますけどね(笑)
どうもここのところすっかり怠惰な主婦に成り下がっています。
が、明日からはまたイタリアの街をさっそうと闊歩する(?)軽快な添乗員に変身・・・・・・ってか、そもそも体重が軽快じゃなくなってますけどね(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

秋はねー・・・行事が多くて母は忙しいんですよね(苦)
あ、篆刻ってうちの父がやってました。父は多趣味で、篆刻とか絵画とか書とかやってるので。
でもそれまでは聞いたことも無かったです。
今度はぜひ瑞穂さんもご一緒しましょう。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

どうもありがとうございました。
とても楽しかったですー。
なかなかお会いする機会も多くはないですけど、また是非チャンスがあったら内緒話大会しましょう。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

MINさんのブログはともかく、私のブログは役に立たないですよね・・・・愚痴ばっかりだし(笑)
しっかし本当にこのツアーの売れ方は困ったもんですな。
来月からまたど閑散期ですからねー・・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/18 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

