【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


イラつく夫婦

みなさんこんにちは。
珍しく体調をくずしていたvivnyancoです。
帰国後ずーっと咳が止まらなかったんだけど、そのまま咳が止まっても体中に疲労が蓄積したのか、ここ数日はヒマさえあれば寝ていました。

PCに向かうのも久しぶり・・・・

週末には次男の運動会もあったんだけど、運動会もやっとクリア。
F1(鈴鹿)の予選すら、見ながら相方にもたれかかって眠る始末(-_-;)
昨日の決勝だけはなんとか見たけど、その後爆睡・・・・・・
どしたんでしょう?私。


さてそんな中、カナダで出会った朝食の光景を・・・・・


YQB BF




私が朝食を食べているテーブルの横に、50代くらいの日本人夫婦が居た。

目に付いたのは旦那の方が座りっぱなしだったため。

奥さんが皿に盛って持ってきた料理を、エラソーに食べるだけ。
ついつい観察を始めてしまった。


テーブルには予めコーヒーのポットが置いてあって、紅茶は言えば来るのだが・・・・

「えっと・・・・・紅茶は・・・・紅茶は・・・・・」
キョロキョロする奥さん

「あそこに居るヨコヤマに似ているのに声かけりゃいいだろ。」
ウェイターを指差す。
フランス系の兄ちゃんだが、ヨコヤマ呼ばわりだ。

「え・・・・・っと・・・・・紅茶は・・・なんだったかしら?紅茶・・・・・」

「ティー プリーズだろ。早くヨコヤマ呼べ。」

「紅茶?紅茶・・・・」

奥さんも歯切れが悪いし要領が悪くてイラつくのだが、旦那も呼んでやりゃいいだろと思うvivnyanco。

「紅茶・・・・は・・・・」

通路を挟んだ私が紅茶を飲んでいるのを発見した。

「あの、その紅茶はどうしたら?」

「ウェイターに頼むんですよ。」
さすがにヨコヤマとは呼べない(笑)
ま、自分のお客さんだったら頼んであげるけどね。

「え・・・あ・・・・」

やっと奥さんがウェイターに手を上げる。
どうやら声をかけるのがイヤだったらしい。
それにしても旦那が「ヨコヤマ呼べ」って言ってるんだから、私なんかに訊かないでヨコヤマ呼べばいいのに・・・・・(^_^;)

「あの・・・・これ」
ティーカップを見せる。

「Tea Or Water?」(お茶?お水?)

「えっと、これ、紅茶・・・・・」

「Water?Tea?」

「ティー・プリーズだよ」

旦那がささやく。
ってか、ささやく位なら頼んでやれよ。
奥さんも「ティー・プリーズ」って言えばいいのに・・・・・・

イラついたvivnyancoが声をかける
「TEA PLEASE」

これで終わり
終わりだよ、君たち!!

奥さんもイラつくけど、旦那はもっとイラつく。
座ったままでエラソーに指図だけして。

ちなみにこの旦那、その後クレープを食べて

「この春巻きウマくないな」

と一言。
そりゃウマくないさ。メープルシロップ味だしねww


春巻きか

スポンサーサイト

Comment

そのご夫婦の言うところの… 

体調大丈夫ですか?主婦は休めないから治りが悪いです。サボりましょう←自分に言ってるw

ヨコヤマって誰だろう?と気になった私。
友人?横山めぐみ?横山光輝?←古いよ

ご主人、奥さんに先立たれたらどうするんだろう?って余計な心配を早くも。

  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.10/05 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

僕の親父も似たトコありますが、さすがに海外暮らし長いので、そんな事はありませんねぇ。

僕、同じ事したら『即離婚』ですv-12

てか、旅先行くと、我が家、真逆の状態になりますけどねぇv-406
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.10/06 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

体調大丈夫でしょうか?よくなるといいですね~。
私も疲れやすくなってますよ。

なんか、見てたらイラつきますね。
私の旦那さんはそういうとこいまのとこないですけど、それにしても「ヨコヤマ」ってw
私も見かけたらvivnynacoさんと同じこといいそうです。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.10/06 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

ただいまで~す♪

こうゆうご夫婦いらっしゃいますね
奥様がひたすら二人分の食事をビッフェから持ってくるの
それにしてもこの旦那さん、家内には強いが外には弱いタイプ
自分で主張出来ない(紅茶も頼めない)なんて・・・
男として最低!! ってか、まるで子供だね
男はやっぱり頼りがいのある人でなくっちゃ ×

絶対この夫婦ツアーで来てるよ
個人では動けないタイプだもん
で、添乗員に対してエラソーにしてるの目に浮かぶぅぅ
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.10/06 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ!読んでてイライラしました(汗)
こんなヤツ(失礼)は“おっさんの形した子ども”じゃ!いや、子どもでも、自分でできることは自分でするし…。
奥さんも何でいちいち世話焼くのかなぁ…あ、私が鬼妻だからそう思うだけですか?(笑)

…我が家も全員体調崩し気味。
vivnyancoさんもお体には気をつけて!

  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2009.10/07 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スイカの下にあるカラフルなのは、一瞬ネコのカリカリだと思ってしまいました。(爆)
シリアルの一種ですか?イギリスでは見たことないです。
  • posted by たまねこ 
  • URL 
  • 2009.10/07 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

いやー結構サボりましたよ(笑)

ヨコヤマね、私も気になって見たんですけどね。
何となく横山やすしに似てるか・・・とも思ったんですけどね・・・・メガネかけてたし、面長で。
さすがに光輝は・・・・(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/07 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

海外って言葉の問題があるから、微妙に力加減が変わったりしません?
うちは2人とも添乗経験があって、常習的に海外に出ている夫婦なので、添乗員2人状態です(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/07 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

さすがに最近の若い旦那さんには、こういうタイプ減ってますよね・・・・・ってか、ミストさんのご主人、ブログを拝見する限りでは、とてもやさしそうなんっすけど?

いや私もうちの旦那がこんなだったら離婚ですわ。
池っちさんちじゃないけど。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/07 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

お帰りっす。おつかれさまでした。
そうそう、その時うち以外に日本のGRPが2組位いたからね。朝早かったので、日本人ばっかり(ありがちな)

言葉の問題云々じゃなくても、男らしくないよね。
仰るとおり、こういう人に限って添乗員にえらそーなのよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/07 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

Jensさんの家は小さいお嬢ちゃまがいるから気をつけないとね>体調

いいえ。Jensさんが鬼嫁だからではないっす。
常識の範囲で。
かっこ悪いよね。日本男児の恥さらしだわ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/07 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たまねこさん 

シリアルです。シリアルなのに体に悪そうでしょ?
アメリカ大陸だからね。
カナダのフランス語圏って、「フランスっぽい」をとても売りにするんですけど、ヨーロッパ慣れしてるとものすごくアメリカ臭いんですよね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/07 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

体調崩されたそうで、お大事になさって下さい。

困った夫ですわねぇ、この御仁。
妻の方は、これは習い性なんでしょうかしらん。
多分、日常なんでしょう。
たまに見かけるのが、妻が荷物を持っている姿。夫は、手ぶらだったりする・・・多分、壊れ物?や貴重品を持つのは妻が買って出るせいなのか?と思ったりしますが、どうなんでしょうねぇ。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.10/07 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヨコヤマに・・ 

夫婦うんぬんの話より、「ヨコヤマ」に大爆笑ですわ。

あっはっは。

今朝のローマの朝ご飯はお客さんが全員オプションに出払ってからゆっくり食べたので、時間的に日本人はほとんどいなくてのんびりできましたよ~ん。

vivnyancoさん、体調はもうよかですか?
私も異常なくらい体調に気を使いながらの仕事ですが、このピークも、続く限りはがんばりましょぅ~
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2009.10/10 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウチじゃ 

ありえないですね。夫婦で言いたいことを勝手に言いつけてますから(笑)。それにしても、サイテーだな、そのご主人。奥様もおとなしすぎですよ。

体調を崩しやすい季節(と年中言っている気がする)ですので、くれぐれもご無理はなさらずに…。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2009.10/12 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

日本のある世代より上の方々は、男子たる物女子供に気を使うなど女々しいと考えるのか、奥さんに荷物を持たせるのが平気だったり、相手が女性だと馬鹿にする方がいらっしゃいます。
もちろんごく一部ですけど。
仰るとおり、奥様は多分それが日常になっているらしく、気にもしていないんですよね・・・・
でも海外とかでは特にそのみっともなさが目立ちますね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/14 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

もうそろそろご帰国かな?私の体調は・・・そこそこかな。
よかって程でも無いかも(笑)
ピークも10月いっぱいみたいっすね。11月の仕事どうなるんだろ?
ってわけで今度は11月の頭ね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/14 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

そりゃお宅では無理!!(笑)
ありえないわ。想像もつきません。
うちは亭主関白だけどね、でもこういう何というか、うじうじしたタイプではないので、見てるとホントイラつくわ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.10/14 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

