【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



あんた誰!?

みなさんこんにちは。
お遊戯会の衣装作りをしなければいけないのに、現実逃避してネット界の住人になっているvivnyancoです(笑)

今回はカナダに行ったときの話です。

北米のパリと呼ばれる美しい都市、ケベック
公用語がフランス語。
本国フランスから、カナダに移住した人達が初めて作った街ということで、当時のフランスを思わせる旧市街も魅力的

お、確かにこの石畳の敷き方はパリと同じだ
道路の真ん中が低くなってて、排水できるようになってるんですわ。
ってなシーンもあったりして。

そんな素敵な街で、ちょっと気になる人に会ったので紹介します

手を差し伸べる




十字架のイエス・キリストに、手を伸ばす人・・・・・・・



それもここのキリストは、片手が十字架からはずれているという、きわめて珍しいもの。
その手に向かって手を伸ばすバックパッカー・・・・・・???



ってかあんた誰?



最初は熱心な信者さんかと思ったんだけど、よく見ると・・・・・・



バックパッカー




マネキンじゃん!?

ガイドさんに聞いたけど、意味は分からず。
それどころか
「vivnyancoさん他の教会でこんなの見たことある?」
と訊かれる始末(笑)

ないっちゅーの。

誰かご存知の方教えてください。

Comment

はろ 

私も見たことないっ~!!

きっとね、罪人(バックパッカー)が救いを求めて手を伸ばし
キリストが自分の死よりも救いに気を取られている
そんなスチエーションで創作したのよ

あっ。そんな事は解っていたって!?  ヘ(゚∀゚*)ノ
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.11/10 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

珍しい・・?! 

ここんとこ、ヨーロッパ続きで教会は見飽きるほど(失礼)見たMINですが、こんなん見た事ないっす!!

というか、手を差し伸べる人の人形なら人形でいいんですが、この服があまりに現代的すぎませんかねぇ???
キリストと同時代の服装ならまだしも。

ほんと、意味が知りたい!!教会公認のマネキンならば?!
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2009.11/10 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケベック 

何回も行ってますけども、こんなの知らんw

意外と、普通に人だと思ってたりしてw

熱心な信者にしか見えないもなー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.11/11 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

教会にマネキンですか?
写真だけだったら、普通の人に見えますよ~。
どういう存在なんでしょうかね?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.11/12 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

ワケわかんないでしょ?
まぁフランス語圏とは言っても所詮はアメリカ大陸、教会の作りとかも何というかアメリカンなんですけどねww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

私も初めて見ました。
ってかヨーロッパの教会って大理石の彫刻とかはあっても、マネキンって考えられないでしょ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

私も今回初めて行きました。
ケベックのちょと郊外にある大聖堂。
これは写真撮るとき露出調節してますけど、実際はもっと暗いので、ちょっと怪しい位リアルです・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

それも主祭壇に近いところにあって、結構エラソーだったという・・・・
どういうのかなーと。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.11/13 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

