【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ぶんぶんぶん

みなさんご無沙汰しております。vivnyancoです

ふと気付くとこの週末からカナダ。
いつものように雑事に追われているうちに時間が経っています。

この場合の雑事とは
小学校のベルマークの集計とか
幼稚園の引渡し訓練とか
発熱した子供の世話とかを指します。

あ、発熱した子供というのはですね、別にインフルとかではなくて、義母に連れて行かれてパン屋に3時間も並んで、疲労を極めた挙句の発熱です・・・・・(-_-;)
さすがだな

さて、そんなわけでもうすぐカナダですが、ちょいとオーストリアで見たものをご紹介します。

これまた私的には日常になっててね、お客さんに指摘されて気付きました。

ハチ1

パンにたかるハチ

これもちろんガラスのショーケースの中です。

でね、このお店じゃないんだけどお客さんが買い物をしようとしたらしくて、

「パン買おうとしたら、中にハチが居て、お店の人も全然気にしてなくて・・・・・それ見てたら引いちゃって・・・・」

だそうで。

で、私はこの会話を聞いて、そーいえば日本ではこういう光景は見ないなと気付いたわけです。
このお客さんは引いちゃってますけど、ドイツとかオーストリアでは、これは結構見かけます。


これ↓なんてほら、こんなに。

ハチ2


現地の人はもちろんこんな事気にしません。
普通に買って普通に食べてます。
お店の人ももちろん気にしません。
ハチがガラスのショーケースの中に巣を作らない限りは、多分気にしないでしょう。


しっかり甘い部分にだけたかるハチ達

ハチ3


昨今ミツバチの現象が問題にもなっております。
パンのショーケースでパンに群がっているハチくらいは、大目にみてやりましょうかww
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/17 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

ハエよりはましか・・・  そうゆう事じゃないって!?

日本人は無菌ルームに居るような状態だからね
ハチといえど、虫が付いてるのは気になるのだろう
私なんて、ハエが止まっても追い払って食べるもんね~
エッ(〇o〇;)  食い意地がひどいって!?
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.09/17 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

気にしない気にしない 

コレを見ても、驚きませんねぇ。
このコたちは、蝿と違って糞にはたからないから。
受粉のために、必要でさえある。

住み始めた当初でさえ、あまり気にかけてはいませんでした。蝿はねぇ・・・問題ありだとは思うけれど。

でも、まぁ、やれ、蜂だ蝿だだと、死にゃあしませんわ。
今年は、冷夏だったり(8月で持ち直したのは、30年住んでいるけど、過去なかった野生の脅威だし)蜂(Wespenの方)が少なくて、作物の方に影響が出たんじゃないかと思います。
あんまりね、無菌状態だと滅びるかも・・・って(ナニ?)
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.09/17 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、初めて見たときはぎょっとしたけど今はなんとも思わないなぁ…。
蜂がブンブン飛び回っているショーケースの中にためらいもせず手を突っ込んでパンを取る店員の方に驚きます(笑)
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

不衛生じゃないなら…。 

しかし、刺される心配はないのかしら?
そっちの方が気になってしまったとです。

最近、ミツバチが不足してるとか。
一役買ってるのかもしれません←何かが違うw
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えええええ!
写真の一枚目は、そういうこともあるかもね、って思ったけど、二枚目と三枚目はかなりショックだったわー!
デンはミツバチよりWaspが多くてびびりまくってます。
はちみつも採れなくて(人間中心・・・)何度刺しても生き続けるなんて、厄介だわ。
パンの穴に隠れてないか確認してから食べないとお口刺されたら危険ですなぁ・・・

  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2009.09/18 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

蜂がいたほうが美味しいかも 

なんて思ってしまいます。
VIVNYANCOさんはもうカナダなんですね。私はフランス周遊の後にカナダです。またすれ違いですね(TT)
黄葉はどうなのでしょう。記事アップを楽しみにしています。
いってらっしゃ~~い♪
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.09/18 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

ハエはね、気にするのも分かるけど・・・・あ、私はあんまりきにしないけど(国によっては気にしてたら物食べられない国もあるもんねー)
ホント、日本は国ごと無菌室みたいなもんだわ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

そうなんですよ。居ない状態の方が不自然。
お客さんはドイツとかオーストリアとか、「清潔」だと思ってるから、飲食店に犬が居たり、虫が居たりするとかなり「引く」らしいんですよ。
スイスもそうですよね?
ハチが嫌だとハチミツも食べられないと思うんですけどね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

そー言われてみればおばちゃん達は平気で手を突っ込んでますよね・・・・(^_^;)
確かにパンにたかってるハチは気にならないけど、おばちゃん達の方が気になります(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ヨーロッパは大都市でも緑が多いなと思います。
北の方は環境問題もうるさいし。
だから都市部でも自然が多いので、必然的にこういう光景も多くなると思うんですが。
ある程度はこういう事にも鷹揚になる必要があるとおもうんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>かおにゃんたさん 

あ、デンマークでは無いですか?
この境はどこにあるんだろう?
環境的問題なんでしょうか?文化的問題なんでしょうか?
ちなみにイタリアとかフランスでは見た記憶が無いんです。
ドイツとかでは普通の店舗内でも居るんですよね・・・・
何が違うんだろう?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

えええええ!フランス周遊!!!!いいなー!!
まだ早くないですか?紅葉(東だけです)
全然期待してません。去年は見ごろだったんですけどね。
来月はお気に入りのコースが入ったのでご機嫌です(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/18 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

しぇーっ 

こんな光景見たことない!

…あ、わかった。あたしが行くのはいつも冬だから?蜂さんの活動シーズンに行くときは気をつけなくちゃ。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2009.09/19 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

あ、ありこさんお久しぶり。お元気?
来月久しぶりに戻りますわよww

そりゃ冬はねw
大丈夫。パン屋のオバサンとか、気にしてないし(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/27 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

