【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ドイツで生肉

さて、ドイツの話をまた少し。

市庁舎MUC
こちらはミュンヘンの市庁舎
今回は久しぶりにミュンヘンの市内観光がございました。

でもって宿泊したのは、ミュンヘン中央駅近くのホテル

いいですか皆さん、ここで注目です。

ヨーロッパでは大都市の中央駅付近は治安が悪いのです。

日本では大きな都市の大きな駅の駅前にはデパートや飲食店がたくさんあって、とてもにぎやかなイメージなので、日本からのお客さんは「駅の近くです」っていうと喜ぶんだけど、必ずしもその街の中心に位置しているとは限らない

ヨーロッパの街のほとんどは、世界に鉄道が出現するよりもはるか昔から同じ場所に存在するわけで、人々はそこで生活し続けていたところに、200年前に鉄道が出現したのです。
すでに出来上がった街に線路を敷くわけには行かなかったので、必然的に鉄道(駅)は街のはずれに・・・・

なのでヨーロッパでは今でも繁華街(旧市街)は駅と離れているのです。

とはいえヨーロッパの鉄道は外国とつながっているので、あちこちから人が移動してきて住みつく。
近くにコミュニティを作る。
といった具合で、大都市であればあるほど、駅付近は他民族が住むちょっとばかり治安の悪いエリアになっちゃうわけである。

あぁぁ。今日も勉強になったなぁぁぁぁ・・・ヽ(ー_ー) モシモ

あ、話がそれちまいましたが、とにかく私らのホテルの周辺も、セクシー系のお店とか、アラブ系のスーパーとか、ゲーセンとか、ケバブのお店とか(ドイツはトルコ人が多い)ばかり。
地下鉄もトラム(路面電車)も近くて、とても便利なんだけどね。



さて、そんなホテルの朝食、珍しいものを食べたのだ。


朝食MUC

ま、こんな感じの朝食でしたが、注目はこの皿の真ん中にある物体
ドイツはとにかく肉加工品が多いので、こういう形状でもレバーペースト系とか、結構あるんだけどね。
で、これはMETT(メット)という生肉のソーセージです。


完全な

この通り。


ひき肉MUC


はい。ひき肉ですね。
ちなみに豚肉です。
ええ。豚肉です。

世界的な一般常識として、豚肉は生食してはいけないとされますが、このドイツのメットは紛れも無い生の豚肉。
ちなみにパンの上に塗って、刻んだ生たまねぎを添えて食べます。

この日ミュンヘンの街中の食料品屋さんも覘きましたが、普通に売られておりました。

食べてみたい方は日本では無理です


ドイツへGO!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

現役添だった頃、何度もドイツに行きましたが見たことも食べたことも無かったなぁ、、、
見た目は何だか餃子の具みたい(爆)
  • posted by たまねこ 
  • URL 
  • 2009.09/05 04:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

メガネ買いました 

メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!以外に似合うとか友達に言われて少し調子にのってます。みんなの意見も聞かせてください。携帯メアドのせておくので批判はできるだけ止めて欲しいglitter.princess@docomo.ne.jp

豚の生肉ですか? 

駅付近は治安がいいんじゃないですか?
そして、繁華街じゃないんですね・・。ますます勉強になります!

って牛の生肉じゃないんですね~。
大丈夫なんですか?

NoTitle 

豚肉のは初めて見ました。勉強になります♪
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.09/06 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

因みに 

池っち、人生で1度だけ『強盗』に遭遇しましたが、場所はオランダ・アムステルダムの駅の前です。

¥4000程、盗られましたぁ~。

22歳だかの頃の話っすけどねー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.09/07 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たまねこさん 

ホテルでは滅多に出ていません。
お店では売られていても気付きません。
見た目は生ソーセージみたいなので。
ま、豚挽なので餃子の具ですわw
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

豚なんですよ。珍しいでしょ?
牛系はドイツでも割りと普通に食べますが、豚生は多分世界的にも珍しいと思います。

そうなんっすよ。中央駅付近は要注意で。
↑池っちさん強盗にあってますけど、多いんですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

ツアー中食べるのは難しいんですよね。
大きな食料品店か、肉屋ならばあるし、肉屋とかだとその場でパンの上に乗せてくれるところもあるようです。
ビールに合うと思いますが・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

強盗は無いです。私は。
4000円で良かったですね~。リアルな金額ですが(笑)
18年前って事は・・・・私は・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/07 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あああ~
Mett大好物なんですッ!
2,3個は、軽いんですわ。
はあ~ 暫く、忘れておりましたわ。
そうそう。朝食に出て来ます。
なつかしい・・・
この為だけに、ドイツに行っても良いくらいです。ホント。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.09/16 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

あ、お好きな方が。
ドイツじゃないと食べられないですよね?
ブタの生というだけで敬遠しちゃう方も多いようですが、もったいないですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/17 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

