【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


お行儀悪くぶどうばかり選ぶ。

朝食 ROT

そんなローテンブルクでの朝食

ローテンブルクの城壁内(市の中心部)にあるホテルは、小さいところが多く、朝食とかもあまり品数が多くないところが多い。

ちなみにコーヒー紅茶のポットの横には、この陶器のカップが置いてあったんだけど、そのカップを見たとたん、どっかのオバチャンが
「日本茶よ!!日本茶!!」
と興奮していた。
そんなわけねぇだろと冷たく思いながら聞こえないふりをした・・・・・(-_-;)


ちなみにこのフルーツカクテルの缶詰、ありますね。
これね、何故かヨーロッパの朝食でものすごくポピュラーな一品。
かなりあちこちで出ます・・・・あ、もちろん高級ホテルでは出ないけどね。

でね、実は私はこれが結構好き
正確に言うとこれのブドウが好き。

ブドウROT


ここのは何故かブドウが少なくて、これしか取れなかったんだけど、いつもはブドウをもっと選んで取る。
とはいうものの、もともとこれに占めるブドウの割合って低いんだけどね。
でも残ってる確率も高いのよ。

この時は本当にブドウが少なくて・・・・・
もしかして私以外のブドウ好きが私より先に!?!?


でもイタリアで会うこいつと、ドイツで会うこいつ・・・・
やっぱりイタリアで会う時の方が有難く見えるのであった(笑)
スポンサーサイト

Comment

日本の朝食デザートでも… 

これ、ヨーグルトの横にさりげなくありますね。
私は黄桃が好きです♪
娘はパイナップルが大嫌いという理由で、一切取らないんすよ。
よけりゃーいーじゃんと言うと「臭いが残ってる」らしい。
学校給食でも友達にあげてたって言うくらい。
みんな好きなのになー。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.08/31 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フルーツカクテルは好きではないのですが、この記事で食べたくなりました。
やっぱりドイツの朝ごはんはいいですよね~
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.09/01 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
○┓ペコ

瑞穂さん仰る通り、日本のホテルでも結構見ますねー♪

日本だと『サクランボ』入ってます。

池っち、なるべく多くの『サクランボ』狙って入れてます。w
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.09/01 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お腹すきました… 

今日報告があって、今帰ってます。
さすがにお腹が減るなぁ…。

私は缶詰のパインが好きです(瑞穂さんの娘さんと反対です。)
ついつい選んじゃいます。

ちなみに私の朝食はご飯が多いです(笑)
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.09/01 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

黄桃派ですね?
私は黄桃は大きいのが好きです。子供の頃黄桃の缶詰(ハーフサイズのやつ)をお皿に乗せて、シロップをかけた姿が、卵みたいで気に入ってました。
なつかしいなー。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/03 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

イタリアでこれに会うと(ほぼ毎日?)割と喜んで食べるのに、ドイツだとあんまり有難くありません・・・・
他に食べるものあるしねww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/03 01:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

サクランボ派なんですか?こりゃまた少数派でww
私はサクランボは彩り位にしか思ってなかったので。
それにしても結構みんなバラバラ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/03 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

週末はどうもお疲れ様でした。
私もパイナップル好きです。ブドウの次ね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/03 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

