【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


本格?パスタ

エッセルンガのフジッリ

テレビで森田健作知事が怒っております。
これから先しばらくは千葉県民は税金払わなくていいって事にしない?www
不正を働いてたやつは全額返済+県民の信頼(そもそも無いが)を失った罰として県内でボランティアをしていただくと。


さて、そんな不正をはたらく余裕すらない厳しい旅行業界(苦)
本日はイタリアで買った安物の中に、なかなか気の利いたパスタを見つけたのでご紹介します。

↑これですね。




エッセルンガのフジッリ、カルボナーラ味

エッセルンガは大手チェーンスーパーの名前
フジッリはこのネジネジパスタの名前
そのカルボナーラ味ですね。

できばえはこんな感じ


エッセルンガのフジッリ2


私ふだんあんまりインスタント系の食品を食べないんですが、イタリアでパスタのインスタントというあまりに安易な発想に興味を引かれて買っちまいました。

で、だまされたつもりで作ってみたんですが・・・・
これがウマい。
ヘタな日本のカルボナーラ(店で出てくるもの)よりもよっぽど美味しい。
言わなければインスタントだなんて気付かないかも。

こういうの、買うと作り方が現地の言葉で書いてあって、結局作り方がわからなくて作らなかったとかあるんだけど、これはごく簡単。
400ccの水を煮立てて、中身をあけて7分。
水分がなくなるまで煮詰めたら、オリーブオイル、ペコリーノチーズ、ペペロンチーノなどを好みでかけたら出来上がり・・・・だそうで、この通りに作ったら普通に美味しかった。

というわけでイタリアのお土産にお勧めです。
でも私個人の意見としてはスーパーマーケットのお土産は、身内の人とか、親しい仲間うちでの話しのネタ程度で充分かなとは思っておりますが。
スポンサーサイト

Comment

はろ 

コンビニ話で盛り上がっていましたね(笑)
中東も南米もコンビにらしき店は少ないので
最近のお客さまはコンビニよりもスーパーに行きたいと語ります

確かに地元スーパーは安いからね
ミネラル水もお土産も・・・
チョコやお茶類を買い込んでお土産にする方多いです
話のネタ程度では無く、本気買いの方もいるもんね~
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.09/11 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

インスタント? 

インスタントで、美味しいパスタとは・・。
やっぱりその土地に行ったら市場とかスーパーを見たくなりますもんね!

イタリア誰かいってきてほしいな~←他力本願
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.09/12 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、私イタリア土産にインスタント・リゾットをよく買ってました~。ポルチーニ味、カルチョーフィ(アーティチョーク)味が特に美味しくて~。
インスタント・パスタも美味しいのですね!さすがイタリアだわ。
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2009.09/14 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

多分・・・まだまだ日本が世界で一番物価の高い国だと思っているお客様が多いんですよ。
で、行ってみるとユーロ圏は日本より物価高いでしょ?
たちまちしまり屋になっちゃうんだと思うのよ・・・・多分。
お土産屋さんとかではちょっと厳しいから、全部のお土産スーパーで済ませる人も出てきちゃう・・・・・

でもねー・・・・・(苦)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/17 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

ヒマな時間にふらっと寄って、ちょっと変わった物見つけて買う分にはいいんですけどね・・・・
最初からスーパーだけが目当てみたいな感じになっちゃうと・・・・ちょっと悲しいかな・・・
貴重な観光の時間、スーパー探しているお客さん見ると悲しいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/17 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

うちにもあります・・・リゾット。
ブイトーニかなんかのだったと思うけど。
いまいち勇気(?)が出なくて食べてないんですけど・・・・・Jensさんがそう仰るなら食べてみます。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.09/17 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

