【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


気付けよ!!

いつもの事ながら来週から仕事(添乗)であることに気付いて慌てているvivnyancoです。

唐突ですが、みなさん海外の食事の時、何を飲みますか?
私はミネラルウォーターを飲む事が多いです
一応ね、仕事中はアルコール禁止。
もちろん飲む方も多いけど、私は飲むとすぐに顔に出まくるのと、普段からそんなにアルコールに執着していないので、飲まなくても平気。
なので水です。

水といっても添乗員のほとんどが飲むのはガス入りのミネラルウォーター
日本では苦手な方が多いようですが、飲み慣れると爽快感もいいし、美味しいのでお勧め。
あ、ちなみに私的にはガス入りの方がガス無しよりも得した気分がするってのもポイントです(爆)

さて、ある日の昼食時・・・・・

その時のテーブルは大きな長テーブルで、私の席はお誕生席。
ご存知だと思いますけどね、結構みんな詰め詰めで座るんですよ。

でまぁね、最初に飲み物を注文しますわね。


「お酒はダメなのよ。甘くない飲み物は?」
「うーん・・・ミネラルウォーター位なんですよね」
「じゃミネラルウォーターで。炭酸じゃないやつね。あれはまずくて飲めないわ」
「はい、じゃガス無しの水ですね」

てな具合で私の右隣のおばさままで、全員がオーダー終了。

飲み物が運ばれてきて食事開始。
まみんなおしゃべりをしながら食事をするわけですわね。

でね、そこで私ふと気配に気付きました。
私の右隣のおばさんがね、喋りながら私の飲み物(ガス入りの水)に手を伸ばして、あっという間に一口飲んだわけですわ

あ、飲んぢまいやがったって、正直思ったんだけどね。
でもね、さっき「飲めない」って言ってた位だから、さすがに気付くだろうと思ってしばらく様子を見たんですけどね・・・・



おばさん気付かず・・・・・・(ーー;)



しばらく黙って観察を続けて居たところによると、このおばさん、その時によって左のグラス(つまり私のガス入りの水)と右の水(つまり本人のガス無しの水)をテキトーに飲んでいる
すごいのはね、おしゃべりに夢中でどっちを飲んでいても気付いていない事(苦)

ってかさっき「まずくて飲めない」って言ってたじゃーん!!

下らないから注意もしなかったけどね(;^_^ A
ふつう気付くだろう!!と思ったvivnyancoでした。
スポンサーサイト

Comment

はろ 

きっと、お喋りに夢中でわからなかったんだよ
口で言ってるほど味に敏感な方ではなかったのね
普通の人は・・・ 気が付きますv-8

ヨーロッパのどこだか忘れちまったんだけど
ガスナシを頼んでも微妙にガスが入ってるミネラルウォーターがあって
お客さまはガスナシを頼んだのに~(怒)とおっしゃってました
ガス入りはもっとシュワシュワしていたので、ご納得頂きましたけど
って事で、普通は気付きます

私も来週初めに出発です
8月下旬には、第三弾会議開催をお願いします
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.08/04 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

添てんさんの仰ってるのに似てますが、僕、ウズベキスタン行った時に『ガス無しはココでは売ってない』って言われた事ありましたー。
タシケントでは売ってるらしいんですけども、お客さんにクレーム入れられましたわー。

僕もガス入りが好きだなー。

けど『お米』には、合わないと思いません?
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.08/05 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

ガス無しと称して微炭酸のミネラルウォーターありますよね。
多分向うの感覚だと「こりゃ入ってないも同然だな」的な感覚なんだろうけど、お客さんは嫌がりますよね。
(微炭酸って書いてあっても分からないしね)
気付かないのに「あれは飲めないわ」はいかんと思うんですよ。飲めんじゃん!!みたいな(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

クレームされても、無いもんは無いんですけどねww

そうなんですよ、ガス入りは米には合わないです。
肉料理には相性抜群ですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

