【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


携帯に負ける・・・・・・

娘に付き合わされてテレビで続けてハリー・ポッターを見てたら、無性にイギリスに行きたくなったvivnyancoです
ハリー・ポッター自体には全然興味が無いんだけど、映像は魅力的なのよね。
イギリスの風景満載だし。

そんな私の8月の仕事は・・・・・ドイツ・オーストリア(苦)
イタリアじゃございません(爆)
夏くらいイギリスか北欧生かせろー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.


さて、ちと前に到着早々土産物を入手するのに浮き足立つお客さんの話を書きますた。
今回も到着早々の話です。

日本から飛行機で到着。
すぐにホテルにチェックインして、30分と経たない頃、私の部屋の電話が鳴った
電気がつかないとか、
ドライヤーが壊れてるとか、
テレビの使い方がわからないとか・・・・・・

「もしもしvivnyancoです」

「あ、今何時ですか?」

「は・・・・・・?・・・・・・・え・・・・・えっと夜の10時32分です」

「あ・・・・・・そうですか」

電話は切れた。ヾ(°∇°*) オイ

そして5分もしない内にまた同じ人から電話。

「時計がね、違うんですよ。」

・・・この部屋に時計なんてあったか?それともテレビか?ロビーの時計か?

「あなた、さっき10時半だって言ったでしょ?」

「ええ・・・・・・」

さっきどころか、飛行機が到着した空港で1回、バスに乗ってから1回言っている。
日本との時差(7時間)も確認しているし、バスではバス内の時計と比べて
「2分違いますけど、イタリア時間ですから」とベタなジョークも言った。

「私が日本から持ってきた携帯電話は、9時半なんだけど。」

あの・・・・



それは・・・・



どう考えてもその携帯が間違ってません?



「あ、私のは成田から借りてきたやつだから」

だから?

「その携帯に9時半って出てるんだけど」



「あの・・・・それは・・・・冬時間のままだと思います。」



「?????」

「ヨーロッパでは夏と冬で1時間時差があるんです。3月の末に切り替わったんですけど、変えてないんだと思います。」


「いや、借りてきたやつだから」

あのね、借りてきたから何?
借りてきた携帯の方が正しいわけ?
っていうか、何?そのきっぱりっぷりは?

私が会社から借りている携帯の立場は?
私が毎回使っている、スーツケースに入れっぱなしの目覚まし時計は?
日本とヨーロッパの2つの時間が常に表示されている私の携帯は?
勝手に夏時間と冬時間が切り替わるiPodの世界時計は?

成田で借りてきた携帯と、1週間一緒に旅をする添乗員では、成田から借りてきた携帯の方が信用できるんですね?

そして私はレンタル携帯にも劣る女というレッテルを貼られるのであった・・・・

ってかナンだよそれ(*`ε´*)ノ_彡☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

イギリス添乗に行きたいと叫んでいたのは、私のブログを見ていてくれてたからでは無かったのですね。(爆)
↑(自己満足な勘違いです!ぶはー)

ところで、vivnyancoさんのブログをリンクさせて頂いていいでしょうか?
  • posted by たまねこ 
  • URL 
  • 2009.08/01 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お誕生日おめでとうございます 

年配者にとっては成田空港もお役所だから
お役所で借りたものが間違いがあるはずがない
って感じなんでしょうかね?

ところで、イタリアぼったくりの人。
イタリアの税金で招待を受けるわけにいかないって
辞退するするなんてえらいねぇー。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.08/01 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

自分が借りてきた物の間違いを認めたく無いんでしょうね
携帯の時間はともかく、腕時計の時間は現地に合わせてよ!!
集合時間を間違わないようにさっ

ところで、私は許可無く勝手にリンクしています(汗)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.08/02 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

最近、お客さんがますますおかしくなってると痛感するミストです。
なんかvivnyancoさんの話聞いてて、さらにそう思っちゃいました。。

私のお客さんは今週末からスイスです。
ちょっとうらやましいw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.08/02 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たまねこさん 

いえね、やっぱりこの季節はイギリスか北欧でしょう。どっちにしろ。
夏のイギリスはきれいですものねー・・・(=ΦωΦ=)
とりあえずは英系の音楽聴いて本読んで脳内トリップです(笑)

リンクでございますか。こちらこそ有難くりんくさせていただきまする。よろしくお願いします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/03 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

いんにゃもう日本製が世界で一番えらいと思ってます。
でも私も日本製だもんねーww
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/03 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

たまに居ますよね?日本時間のままの人。
あれって意味があるのだろうか?
しおりの「持ち物」に「目覚まし時計」が無かったってクレームもあったらしいけど・・・・(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/03 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

ツアーの廉価化の伴って、客室は落ちる一方です。
あんまりブログで書くと立場上まずいから書かないけど(笑)添乗員同士でいつも話すジョークもあるので、お会いできたら話しましょう(^_-)

あ、わたしも来週から涼しいですから・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/03 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

面白かったです 

結局、みんな大人になれなくなってきたんでしょうね。
自分で考えて、何が大事なのか判断したくないんでしょう。
ぜ~んぶ人任せ。お気楽で、困ったら文句言えばいい。

人より、会社。会社よりお役所。お役所より国。
でこんな日本になりました。

vivnyancoさん の記事でいろいろ考えました。
  • posted by ロッキー&マーフィー母 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ロッキー&マーフィー母 さん 

先日同僚の1人が
「旅に出ると、小学生並のことも考えなくなっちゃう人が居る」
と発言しました。まさしくそんな感じです。
特に海外の様な非日常では、自分で考える事を停止してしまう方がいらっしゃいます。
でもっておっしゃる通りなにかあったら文句言えばいい・・・・
ほんとに・・・そんな感じです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ただいま!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! 

スイスから帰りましたよ~。
イギリスも良いのですが・・飲んべぇーの自分には自腹は辛いとこです。(゚_゚i) タラー・・・お金が・・飛んで行くぅ。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
vivnyancoさんが、ますます幸せになりますように祈ってます。
8月11日のサマージャンボの宝くじ(個人的に楽しみな自分です)
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.08/04 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

お天気良かったですか?
何か今年はスイスもろくに行かないので、スイスという響きですら懐かしく感じますww

ほーんと、宝くじでも当たらんかねー・・・(買ってないが)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/05 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

