【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


久しぶりにアリタリアに乗った話。

文字色みなさんコンニチハ。
最近自分の国の元首はベルルスコーニじゃないかと思い始めているvivnyancoですw

無事に帰国しました。
お客様にも恵まれ(1組除外)、とてもノリノリで仕事してきました。
6月はハネムーナーが多いので、vivnyanco的にはとても仕事がし易いです
ハネムーナー大好き


この際だからはっきり言いますけど、若い人と年配の人だと、問題の多いお客さんは圧倒的に年配者です。
迷子になるのも、時間を守れないのも、クレームが多いのも、おしゃべりなどでうるさいのも、とにかく何でもwww

そんな新婚さんにも色々なタイプの人が居て、色々考えさせられます。
最近多いのは、旦那さんがあまりコミュニケーションを取らないタイプ
私に話しかけてくるのも妻、他の人と話すのも妻、みたいな。

草食系っぽいのも多く、とにかく男子の線が細い
そんなカップルを見ていて、他の添乗員さんと、
「あーいうタイプの男と結婚したくないよね」
などと傲慢にも上から目線の噂話をしたりして(笑)

添乗員は基本草食系とか無口とか控えめなどという言葉とは無縁の男達を日々眺めているので(爆)

あ、もちろん私は既婚者ですが、うちの相方は見た目の完全な肉食系の、おしゃべりで自己主張の激しいタイプです。見た目の線も太いけど(爆)
よく言えば海外でも充分通用するタイプ、悪く言えば日本ではかなり相手に引かれるタイプです(爆)
うちの相方をご存知の方、そうですよね?(笑)



さて、今回久しぶりにアリタリア航空乗りました
うれしくも何とも無いわな
アリタリア航空がどういう風に素敵かというと・・・・・

今回往路はほぼ満席でしたが、映画とかに使うヘッドフォンが全然足りませんでした
「お客様がお持ちのMP3プレイヤーなどのイヤホンが、そのままご利用いただけますので、お持ちの方はそちらをご利用下さい」
だそうで・・・・・・・

日本の航空会社だったら大クレームだな。

そして帰りはガラガラでしたが、そのガラガラも、特に後部座席がガラガラ。
「後方のお席はモニターがほとんど壊れておりますが、よろしかったらお使い下さい。」
だそうで・・・・・・

ってか、日本の航空会社だったら1台壊れていても大騒ぎですが

さすがだなアリタリア。
でもそれ以上にさすがなのはお客さん。
往路のイヤホンの時は驚いてたけど、復路のモニターの話をした時は誰も驚いてなかった。
エライ!イタリアに適応したな(笑)

そんなアリタリア航空の機内食・・・・・・
こんな感じでしたけど・・・・・




azob.jpg





このサーモンは・・・・・?




salmone.jpg





スモークだけど・・・・・厚切り
刺身風?
下には大根が敷いてあるし。
この大根、醤油かなんかに漬けてある。それもすが入ってるし・・・・・(-_-;)
ご飯が乾燥していてほとんど食べられなかった。

せめて甘いものでお腹を膨らまそうと思ったが・・・・デザートが無い!!

周囲を見回し(といっても、この時vivnyancoの四方には全然乗客が居ない状態)、他の人もデザートが無いのかどうか確認するのに真剣になっていたら、後から男性の客室乗務員が来て
「ジェラート (^_-)-☆」
とアイスクリームをくれた。

ウィンク(^_-)-☆は要らないから、ジェラートをもう一個くれ
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさ~~い♪ 

無事でなによりです。
草食系男子、多いですよね。私は未婚ですが新婚さんを見てもうらやましいと思えない・・・「こういう男性なら結婚しないほうがいいかも」とますます縁遠くなっています。
vivnyanncoさんの旦那さんはまさに肉食系ですよね(^m^)
AZ,いつだったかヨーロッパ線で機内食のサンドイッチが足りなかったことがあります。乗り継ぎで寝ている人ばかりだったから大きな問題にならなかったけど何でもアリの航空会社ですよね。
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.07/05 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

了解しました。オバサンにならないよう、気をつけます。

日本人を意識しての機内食ですか ウフフ っていう感じで面白いです。

草食系、誰に人気なのですかねぇ。
若い女の子が求めているから流行っているのでしょうか。
いざという時、矢面に立たせることのできる。
質実剛健の方が役に立つと思うのですが、古いんでしょうね。
  • posted by ロッキー&マーフィー母 
  • URL 
  • 2009.07/05 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

イタリアに適応 

という言葉に笑いました♪

私は最近日本人御用達のエアラインに乗りつけてしまったので、久しぶりに「・・・・・?」な、機内食を見て、「私って恵まれてたのね。。」と確認してしまいました・・

スモークサーモンの厚着りは、やめていただきたい?!
あれっ?やっぱり刺身??

よく言われている草食系と言う言葉、まだ理解していませんが、、もててるんですかね??
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2009.07/05 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

失礼な事 

言うなよ。見た目で判断するような
あんたみたいな女に言われたくないね
ほんとそういう所で日本人歪めるのやめてくれません?
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.07/05 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

おかえりなさ~い!!!
首を長~くして、お待ちしておりました

そうそう、年配の方の方が難しいですね
さっぱりした方もいらっしゃいますけど、
%敵に問題が起こる確率が高いですぅぅ

アリタリアってそんなでしたっけ!?
ここ最近はご縁がなくて(苦笑)
機内食も・・・ イケテナイv-12
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.07/05 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

乙です! 

「ちょっと慣れた」お客さんが曲者っすよね。
手配でもそうですよ…。
若いコは割と「教えてくれてありがとう」系が多いかもです。

最近めっきりばばーになり、草食だの肉食だのってよくわからない私ですた。もしかしてチョー昔流行った「ソース顔」「しょうゆ顔」みたいなもんかしら?
いずれにせよめんどい付き合いはパス(女を捨ててる)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

戻りましたー。
暑かったです。相変わらず。
まぁね、どんな人と結婚しようとそれで幸せなら一番なんですけど、最低限挨拶とかはちゃんとできないと、社会人として、大人として問題ですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ロッキー&マーフィー母さん 

そうなんですよね、私も古いのかしら?
でも、草食系でもなんでも、最低限の社会常識を身につけていればいいんですけど、最近はそれすら欠落している人も多いです。
挨拶もろくにできないような。
これは草食系とか質実剛健以前の問題ですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

日本人御用達でも色々ですよね?MINさんのご存知の方は結構いい方ではないかと思うんですが?

なんかね、線が細いだけではなくて、他人とまともにコミュニケーションさえはかれない人も居ますよね?
聞こえる声で喋れよ!!みたいな。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>無名様 

コメントありがとうございます。
お気に触りましたなら申し訳ないです。

でも発言する時は匿名はあまり好ましくないですね。
自分の発言に自信があるのなら、匿名である必要はありません。

それから、海外旅行って、意外と素が出るんですよ。
見た目ではなくて、本質が見え隠れする事が多いんです。
だから成田離婚があったり、友人と喧嘩したりするんですね。

それから、よく読んでくださいね。私は日本人全体を歪めているわけではありませんよ。
今回のお客さんの適応能力に感心もしているし、新婚さんにも「色々な人がいる」と言っています。
部分的に悪く取ると誤解の素になります。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

そうなんですよね、年配の方・・・・・

私もアリタリア久しぶりだったので、笑えました。
フルフラットで熟睡できたのは良かったんですが(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

色々なお客さん見ていると人生勉強になりますよね。
何にでも感謝の気持ちで接しないと(ばばくさい?)
えらそーにしてると何もしてやりたくなくなりますね。

見た目草食系とはいいんですけどね、他人とコミュニケーションも取れない人がいるんですよね。
最低限の常識も無い人も居るし。
海外旅行って結構人間性が現れますよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.07/06 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

旅慣れている人ほどわがまま言いますよね・・。

まだ海外行ってないので、だんだん不安になってきました。
一応来年には行きたいですねw(30になる前には・・。)

続きが気になります!
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.07/08 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ボンジョールノ。
ジャッポネーゼ・あんだすたん?

機内食、すごいですね(帰りの分ですよね?)
主食と副菜の区別を、アメリカ人でももう少しマシに判断してくれますよね。
イタリア人てパスタをおかずにパンとピザ食べる人たちですか?
そりゃ、味噌煮込みをおかずにご飯食べるけどね・・・
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.07/10 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

旅なれている人・・・というかツアー慣れしている人ですかね。
イタリアとかで一番問題なのは、アジアやアメリカ、オセアニアにだけ行った事のある人・・・ですね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.07/12 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

だいたいね、メインの肉(2切れ)が少なすぎて、炭水化物ばっかりでしょ?
機内食にはいい加減期待しなくなってますけどね、最近アメリカ系の方がまともだと思える機内食も増えてきました・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.07/12 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

