【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


重要会議に参加・・・・・

view.jpg

みなさん今日は。
毎日忙しい日々を送るvivnyancoです。
ナンだかホントに毎日忙しいのですよ、もう週明けには次ツアーの打ち合わせだし。

そんな忙しい中、昨日は都内某所(都心の高層レストラン)にて開催された、重要なミーティングに参加して参りました。
テーマは

「添乗業界を取り巻く現状と、将来の展望」

でございまして、代表に選ばれた添乗員さんが、それぞれ自分の今抱えている問題点や、自分のとらえる仕事感などを発表、それに関して意見の交換をしたり、解決策を議論したりした上で、これからの添乗業界のあり方などを考えていくという会でした。

食事をとりながらの活発な意見交換にも関わらず、結論を導き出すには至らず、次回大会への課題として持ち越されるという結果に終わりました・・・・・・・



ってかさぁ、添てんさんMINさんに先にアップされちゃったから、何かちょいと違う感じにしようとおもったんだけどね(笑)

ええ、全部うそです。
そんな大げさなもんじゃなくて、楽しい秘密のお食事会でしゅ。
添てんさんMINさんもどちらも添乗員ブロガー(通称添ブロガー?)でございまして、ひょんなことからランチをご一緒することになりました。
まぁね、添乗員同士だからその辺気軽なんですよ。
添乗員って日ごろ誰かと一緒に仕事するわけじゃないから、同業者となるとすぐに一緒に食事したり、おしゃべりが止まらなくなったりするんですの。


salada.jpg

まずはサラダを食べながらおしゃべり
ポイントは、ビュッフェのお料理を取りに行く時に、席に貴重品を置きっぱなしにしない事(笑)


carne.jpg

そしてを食べながらおしゃべり
ポイントは、「日本のお肉はおいしいね」と言うこと(笑)


そして皆さんお待たせしました。
ここからが私の限定画像・・・・・・覚悟してかかれ









dolce.jpg

デザートの食べ放題でおしゃべり
ポイントは、ビュッフェで取ったお料理は残さない事(笑)


4時間があっという間に過ぎ、気が付けばランチタイム終了の時間。
久々に楽しい気分転換になりました。

お二方とも大変ありがとうございました。次回は例の話とか、あの話題とか、アレの続きで・・・・・・
で?第2回の開催は何時にしましょう?(笑)
スポンサーサイト

Comment

はろ 

おっお~!!! (拍手)
さすがでございます、デザートの写真
どんな時でも、冷静にきっちりと忘れずに対処する
添乗員の鏡のような、お手本でございまするぅぅ

それにしても、お二方とも写真が明るくて美味しそう
何故に私の写真は暗いんだろう・・・ 
性格と一致!! いや、生活と一致か!? (笑)

次回は早期開催を希望します
いっそのこと、定例会にしちゃう ( ´艸`)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.06/20 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

私の場合ですね、食べ物に対する執着が強いというか、食い意地が張ってるというか・・・・
カメラもね、食べ物をよく撮っているので、お料理モードを設定してあるので(爆)

私も早期開催希望!!
定例会希望!!
MINさんいかが?(ブログ上です・・・・)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/20 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいしそうなデザート♪ 

さすが、デザート写真をおまかせしただけあっておいしそうに撮れてましたね~!ありがとうございます。

私も食べ物モードは出来るだけ使いますよ~。
んで、vivnyancoさんの文章力もすばらしい(笑)なにかとてもたいそうな出来事があったかのようなブログの始まり?!

定例会ですか~
いいですね~
そういう楽しみとか、目標があると生活も楽しくなりそうだし、また近いうちに考えましょう~
お食事と眺めが良いトコがポイントですかね!
  • posted by MIN 
  • URL 
  • 2009.06/20 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です! 

大変活発な意見交換が行われたと、大体想像つきます(爆。
>添乗業界を取り巻く現状と、将来の展望
レポート用紙何枚必要っすかw?

次回は私もよろしく(^O^)/
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.06/21 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

遅くなりましたがお疲れ様でした。
楽しかったねー。派遣元も添乗先も派遣先も、何もかも違う3人だけに余計色々ね(^_-)
次回も楽しみにしましょう!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

平日昼間なので声をおかけするのをためらっちゃったんですが、そーいうことでしたら次回はぜひ!
楽しみが増えました(o^∀^o)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/22 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

