【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


リッチな気分になれるランチ

さて久しぶりに美味しいものの話でもしましょか?

お馬鹿ドライバーと一緒に仕事をして不幸な気分ででミラノに入ったvivnyanco、せっかくお客さんがみんないい人ばかりだったのに、何たること!!

ってなわけで、ミラノではランチに気合を入れることに

ところが狙ったレストランが3軒も休み(;>_<;)

・・・・・・・土曜日の昼だ・・・・・・(休みのレストランが多い)

こうなったら余計はずしたくない。
あーこんなに探した挙句損した、と思いたくないので、間違いなく美味しいものに出会える場所にした。


イタリア最高級の食材店「PECK」のBARである。
残念ながら「PECK」のレストランは高すぎて手が出ない。
でもBARでも食事が取れる(カフェみたいな感じね)ので、そこで食事をすることにした。

そして・・・・・・・






peck prosmelo



あっはっはっはっは。
メロンの季節だからねー。
それもPECKだから、間違いなく生ハムもオイシイ。
そりゃもちろんど定番のこれを。


生ハムメロン
いやーこれはウマかった。
文句のつけようが無くウマかった。
生ハムはパルマだし、メロンも美味しい。
そしてこのパンと一緒に長いのあるでしょ?これね、グリッシーニなのよ。
よくイタリア料理店で出てくる長いカリカリのやつね。あれ。
で、このグリッシーニに生ハムを巻いて食べるですのよ。
いや贅沢ですわね。



peck rigatoni



そしてパスタはプチトマトとカラスミのリガトーニ
他の店では絶対に食べられないのにしようと思ったんだけど、これが絶妙。
トマトの酸味とカラスミの香り、そしてアクセントに唐辛子の粉で辛味が添えてあるんだけど、これが味にインパクトを与えていて、カラスミの磯臭さが嫌味にならずにトマトとマッチするのよ。

私はショートパスタよりロングパスタの方が好きなんですけどね、これはウマかったです。

最後はコーヒー(イタリアでは「コーヒー」というとエスプレッソが出ます)をいただく。

実は私は日本ではほとんどコーヒーを飲まない。
多分今までの人生の中で飲んだコーヒーのほとんどは、イタリアのコーヒー(笑)
イタリアとかフランスとかスペインでは、率先して普通にコーヒー飲むんだけどね。
あ、ちなみにコーヒーにはチョコレートが添えてありましたわよ。

お値段は決して安くないけど、雰囲気もサービスも抜群。
トイレもきれいだったし(イタリアでは貴重)
更に気持ちが良かったのが、お勘定をもらった時に内容を確認したら、ミネラルウォーターもコーヒーも極めて普通の価格。それに余計なチャージが乗っていない明朗会計だったので、とてもすっきり。
イタリアとかでは多いんですよ、
「コペルト(席料)」
「パン代」
「サービス料」

とか、勝手に色々チャージしてくるレストラン。
勝手って言っても、別に不当なチャージではないので文句も言えない。
だから覚悟してるんだけどね。
何一つ乗っていないスマートな会計にとても気持ちよくチップを払って店を出る事ができました。

え?デザートっすか?
食べませんでした・・・・・・PECKでは(笑)

ここに到着するまでに、とても気になるパスティッチェリア(ケーキ屋さん)があって、そこのジェラートがおいしそうだったので・・・・・・・\(-O-;)結局食ったんか
スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆ 

うわ~!ほんとに美味しそうですね・・。たまんないです・・。
トマトとカラスミってけんかするイメージなんですが、美味しいんですね。ってvivnyancoさんが紹介するもの、ほんとに食べたいorz

コーヒーはブラック不得意ですw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.08/06 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.08/06 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

食べ物を語らせたら右に出る者はいないね(笑)
写真も美味しそうに撮れてイケテル←最近気に入って使ってる
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.08/07 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

イタリアのコーヒー、美味しいんですよ。
私は日本ではコーヒー飲みませんが、イタリア行くと飲めちゃうんですよ。
イタリアに行ったら是非試してみてください。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/07 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

イケテル?(笑)
ほら、専門分野が食文化だから。(ってか専門分野って?)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/07 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそー 

写真見て、一瞬でお腹すきましたよ(笑)
こういう美味しいのを食べると人は幸せになれそうですよー。
何かで聞いたんだけど、イタリアも不景気なので今までコペルトの代わりにパンがついてたんだけど、今度からパンは別払いの店も増えるとか・・・。これは、どこかで聞いたんですが・・・。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.08/07 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

やっぱりね、添乗中にストレス発散するのは、私の場合食べるのが一番(あんまり飲まないので)
とりあえず美味しいものを食べます。
そういう意味では文句を言いつつもイタリアは有難いんですよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.08/09 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

