【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



イケメン・お馬鹿ドライバー物語 1

イタリアから無事帰国のvivnyancoです。
天気に恵まれお客さんにも恵まれた今回のツアー、コース内容も超定番で余分な仕事一切無しの楽勝パターンのはずだったのに…

今回のトラブルの種はドライバーとバス
あー(>_<)もう、ってか、思い出すと気持ち悪い…(Тωヽ)


ま、ね、ローマで会った時のイメージは悪くなかったのよ。
ちゃんと私のとこに来て
「君達のドライバーだよ、よろしく」(英語)とか挨拶しちゃってね。
それもハンパ無いイケメン(イタリア風)。

オバサン化が進むvivnyanco、ご多分に洩れずイケメン好き。
あ、てか昔から面食い(^o^;

無口なイタリア人で、人も悪くないからラッキー…位思ってたんだけど、翌日の夕食レストランに到着すると、いきなりイタリア語でまくし立てる。
vivnyancoの乏しいイタリア語のボキャブラリーを駆使して、何となく「迎えは違うバスが来る」と言っている事を理解(;^_^A
これ以降彼は一切英語を喋らなくなる

イタリア人ドライバーが英語を喋らないのは珍しい事ではない。
(だから添乗員は片言でも伊語が出来る人が多い)
それでもコースはだいたい決まってるし、お互い片言でもやりとりできれば、何とかなるのよ。
「ここに○時○分ね。じゃまた後で」みたいな。

それがこのドライバー、道も知らなきゃ観光地も知らない、行程表を持っているのに、全然行程も把握していない状態。
ローマやナポリでは大丈夫だったんだけど、フィレンツェ辺りから怪しい。

でね、皆さん「最後の晩餐」ご存知?
ルネッサンスの天才レオナルド・ダビンチの作品で、ミラノの教会に壁画として残る絵画。
「ダビンチ・コード」でも登場して話題になった絵画。
これね、完全予約制なんだけど、とにかく予約が難しい。
当然ツアーでこれが確約されているコースは少なくて、これが強力なセールスポイントになるわけですわ。

今回のツアーはこの「最後の晩餐」がツアーに含まれているコース。
ミラノに入る日は、この予約が最優先なので、たとえ食事を抜かしてでも間に合わせなきゃいけない
とはいうものの食事を抜くわけにもいかない・・・・・・

今回の「最後の晩餐」は午後の早い時間だったため、前日宿泊しているホテルから、確実にミラノに入って食事を済ませる方法を考えないといけない。
これには当然ドライバーの協力が必要となる。

「明日・・・・・・ここを6時に出る。ここでこの時間、ここでこの時間・・・・」
言葉が通じにくい分、字を書いて補いながら説明。
「で、食事の後に『最後の晩餐』の予約があるから・・・・・」
「『最後の晩餐』って何だ?」




ちょっと待て・・・・・・ヾ(-_-;) ・・・・・・そこからかい!?




「『最後の晩餐』といえばほら、あれよ、教会にあるやつ・・・・・えーと・・・・・『サンタ・マリア・デリ・グラッツィエ教会』」
「その教会はどこにあるんだ?ミラノか?」

おい!!

ちょっと待て。
世界遺産だ。
君の国の。
君、観光業者だろが!!

「・・・・・・・」
説明もできない。

「大丈夫だ、時間は充分ある」(^_-)-☆

何だそのウィンクは!!!
時間がやばいから前日から説明してるんだろうがこのうすらボケ!!

「それよりビール飲め。明日になれば何とかなる」

ビール要らねえよ!!!(○`ε´○) !!
少し気にしろよ!!

つづく・・・・・

Comment

おつかれさまでした。 

うわ~~すごいドライバーに当たりましたね。
無事に着けたのでしょうか?Cenacoloと言えば誰でもわかるものだと思っていたけれど・・・
その前にあの街にも行かなくちゃいけないし、あのレストランにも行かなくちゃいけないのに。
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.06/17 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

え~と 

友達なら気楽で良いかも?
(爆

そんなドライバーで、ガイド無し・・・

経費節減とは言え・・・辛い~v-12
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.06/17 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

あのコース、代車が多いから、バスのトラブル多いですよね。
おまけに最近リド島に泊まるんですよ。本土までですでに1時間20分・・・・・・
更にこのドライバー、あの街のWC休憩の場所も知らなくて・・・・
ところでクロコさん、珍しく日本にいらっしゃるのね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/17 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あ、池っちさんなら大丈夫、友達でも。
人間的にはね、悪い人じゃない。
そんなに金金言わないし、あんまり文句も言わない(言えない?)し。
でもね・・・・・・セクハラなんっすよ。それも変態系。
だから私は半径10メートル内には近づいて欲しくないです・・・・いや、マジで。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/17 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

日本にいまーす 

って今、前泊でいつものホテルですが。
明日からフランスへ行きます。

リドですか、、、まだあの長ったらしい名前の街のホテルのほうがいいですね。日本人に慣れてきたことだし。
心中お察しします。
帰国したときに続きを楽しみにしています。
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.06/17 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

フランスいいですねー。あーホントに。
また次もイタリアですよ。
何かあるのかしら・・・・ってか初心で出直せってか?
お気をつけていってらっしゃい。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/18 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

