【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


5年目に突入いたしましたヽ(^o^)丿

唐突ではございますが、


今日を持ちましてこのブログ、


めでたく


5年目に突入いたしました。


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ


これもひとえに長きに亘ってお付き合い下さっております、


皆様のおかげでございます。


°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


正直言って根性無しで、何一つ続いた事のない私ですが、4年も続いた事は自分でも驚き。
(去年もこんな事書いたような気がするんだよね)


何はともあれこれからも、


よろしくお願いします。


ヨロシク \(^^ ;)三(; ^^)/ ヨロシク



ってね、テンション揚げてるけど

実はここんとこかなり疲労してます
私はブログで愚痴るのはどうも苦手なので、あんまり更新する気にもなれなかったんっすけどね。

家庭内がごたついておりまして、精神的な疲労が著しいわけですよ。
今週末から仕事だというのに、とてもじゃないけど仕事の状態まで自分のテンションを上げる事ができないのが本音。

つくづく家庭を維持しながらこの仕事を続ける事の難しさを思い知る毎日です
ま、出発する日の朝に義母に「夕食の支度していけ」とか言われてる時点で痛感はしてたけどね。

見ると、義母が意地悪みたいに見えるんだけど、義母は別に意地悪なわけではありません
ただね著しく常識とか社会性に欠如した人で、最近はちょっとしたボケも加わってきたらしく、ますます常識では考えられない行動をする様になってきました。

それでね、親子喧嘩よ。息子と。
普段は私の留守中は、多少なりとも義母の協力の上に成り立つわけだけど、喧嘩しちゃうと息子(相方)も意地張っちゃうし、義母も意地張っちゃうから、家事とか子供の世話が成り立たなくなるわけですわ。
相方は自分が会社を遅刻早退(って言っても役員だから別にいいんだけど)しても子供のお迎えや食事の世話をするってがんばってるんだけど、普段から食事とかあまり作らない人でもあるので、簡単な話ではないよね。
(こういう時に限って実家の両親は旅行中・・・・・(-_-;))

そういう状態で(家の事が心配)、添乗に行くってのも、私としてはものすごいプレッシャーなわけで、
はっきり言ってここ数日かなりウツ
です。

5年目にして初めて本格的に愚痴りましたが、気分を切り替えて新たな気持ちで臨みたいなと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

5年目突入おめでとうございます! 

…とは一言で行かないようですね。
わたし的には、仕事に行くことでいい切り替えができてると思ってるのですが、添乗でおうちを空けるとなるとそう簡単に済まされないと思います。でも、お子さん達はvivnyancoさんを応援してると思います!あたしなんか「たまには友達と遊びに行ったってバチ当たらんわー」と約束入れちゃうけど、休日はお子さんと一緒なんでしょ?そしてご主人の協力って素晴らしい!←ウチもだw
女性は子育て、家にいろって時代は終わってますよ。大丈夫~!
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.06/01 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅くなりましたが5周年おめでとうございます♪ 

5周年ってかなりの継続だと思います。これからもよろしくお願い致します!

私はvivnyancoさんや瑞穂さんちの家庭が理想ですよ☆(義母さん除く暴言失礼しました。)
旦那さんとお子様たちのご協力なくして仕事って成り立たないと思います。理想ですよ。いや本気で。
実は私もブログには書いてない苦労がいろいろありまして・・w

たまには愚痴ってもいいんではないでしょうか?

これからも仕事や家庭の先輩としていろいろ教えてください!
さて今日はここまでで寝ます。おやすみなさい・・。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.06/03 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでたい!! 

添乗しながら、主婦しながら、ブログ書くのって大変です

   (ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ  祝!!! 5年目突入 

継続は力なりと申しますが、続けるのは並大抵の努力では出来ません

おかげで、vivnyancoさんと知り合うことが出来ましたし、ランチをご一緒できる可能性もでてきましたv-272
フレーフレー 今後のブログも楽しみにしていいますよん
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.06/03 02:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

継続力なりです。
いつも、楽しみに拝見してます。

いい妻で、優しい母で、優秀な添乗員で、頑張り過ぎです。
優秀な添乗員は、歯を食いしばって頑張らなくては、いけませんが・・・
少しは、愚痴って、開き直らないと、自分がみじめになった来ませんか。

私は、頑張って という言葉が嫌いです。
あいさつ代わり云う時は別ですよ。
みんな、精一杯頑張って生きているんだと思ってます。
だから、自分に優しくね。
お母さんが、辛いのが一番子供の心を傷めます。
  • posted by ロッキー&マーフィー母 
  • URL 
  • 2009.06/03 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

4周年 

おめでとうございます
○┓ペコ

で、「添乗」って仕事・・・

家族持ちの方だと、家族の協力無しではやってけませんねー。
僕も子供出来て辞めちゃったもんなぁ~。
(僕の場合、安定的な収入ってのが一番の理由なんですけどねー)
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.06/03 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ありがとうございます。
旦那は理解はあるんですけどね。
家事とかも色々やろうとする人ですが、料理などは全くダメなんですよね。
義母も悪い人ではないんですが、最近かなりボケが入ってきてまして、それが家の中で大きなトラブルを巻き起こすことしばしば・・・
たまには友人と出かけたりもしたいですね・・・・
(添乗ははっきり言って良いストレス発散ですw)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/04 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

どうもありがとうございます。
うーむ理想ですか・・・
そう言って頂けると少しうれしいです。
ミストさんもお仕事大変そうですけど、やりがいがありそうで、それはそれでうらやましいです。
がんまりましょうね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/04 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

添てんさん見てると、添乗に打ち込めててうらやましいです。
とは言うものの、それがどれだけ大変かも、よく理解はしてるんですけどね(苦)
そうそう、ぜひ近いうちにお食事でもしましょう。
楽しみにしてます。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/04 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ロッキー&マーフィー母さん 

何かかっこいい主婦のR&M母さんにそう言われると、少し肩から力が抜ける気がします(笑)
子供とかって敏感に親の表情や雰囲気を察しますからね。
少し気分を入れ替えてみます。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/04 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ありがとうございます。
そうなんですよね。
男性は大体家庭を持つか、彼女ができると辞めちゃう。
生活がありますものね。(うちの旦那もそうですが)
でも主婦が片手間にやるにも厳しい仕事で、色々とプレッシャーも多いです。
池っちさんのブログももう5年目ですよね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/04 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

MIN 

vivnyancoさん、4周年おめでとうございます!

私も同じような年数書きためていますが、これって、自分のペースで、しかも自分の記録だと思ってやると続くもんですね。
もちろん、読んでくれる人とのやりとりは励みになりますが、添乗に関することはやはり記録として役立ちますね~
私は先日のフランスのツアーは、去年と全く一緒だったので、がんばって写真もたくさんアップしといてよかったと自画自賛しております(笑)

添てんさんと食事会???
いいなぁ~
私も混ぜてくださいねぇ~!!
今月はヒマよ←勝手に予定を言う人

では、子育て、主婦業、そしてスーパーツアコンとしてこれからも楽しい人生を記録して行ってくださ~い!!
私も目標にします♪
  • posted by 私も混ぜて 
  • URL 
  • 2009.06/05 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>MINさん 

そうそう、記録になってますよね
ま、私の場合食べたもの位しかわかりませんが、それでも「あ、去年の今頃こうだったわ」的なものにはなります。

やりましょか、お食事会。
今月は・・・・あ、私が10日位しか居ないんですわ。月末も仕事だし。
月中で良ければ、ランチ位はご一緒できるかもです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.06/06 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

