【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


オリンピックよりも珍しい

驚くべき事に、vivnyanco体調を崩しました

金曜日の夜から胃の調子が悪くて、色々とまぁ(詳細は控えます)
でもって発熱までしまして。

今病院に行ったら間違いなく隔離だろうなと思いつつ、土曜日は学童の保護者会に出席して
「新型インフルエンザで・・・」と感じの悪いジョークを言い、都合よく子供と相方を学童の保護者仲間の家に押し付けて寝込んでました。


今日は回復。
まぁ胃だからね。
食べなきゃ治る。

胃は昔から時々悪かったのよ。
胃痙攣起こしたりしてね。
まぁ年齢と共に図太くなって、あんまりトラブルを起こさなくなっていたんですが、さすがにストレス多いよね。
添乗から帰って、成田とかから電話すると
「何時に家に着くの?牛肉があるんじゃけど」
と義母に言われるし(苦)
(この場合の「牛肉ある」は、「美味しいものがあるから早く帰っておいで」ではなく、「牛肉があるから早く料理してくれ」と言う意味です。もちろん)

えっと、月曜は歯医者。
火曜は精算報告。
なので水曜日にまた更新します。
あ、相方の誕生日だな。

今月はまだまだ学校行事で忙しいのだ。
スポンサーサイト

Comment

仕事柄 

今、病院行きずらいっすねー。

そーだよなぁ。
vivnyancoさんなら、とりあえず隔離されちゃいそーだもんなぁ。

千葉県在住者が隔離!

なんてニュース出たら・・・

vivnyancoさんなんだろうなぁw


で、昨日、関西旅行のキャンセル入りましたわぁ。
国内も影響出て来ましたぁ・・・〓■●ポテッ
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.05/18 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫ですか? 

怖いですね・・義母さん(笑)

vivnyancoさんは何役もこなしてるから尚ですね。尊敬ですv-406

関西支社にも少しずつ影響があります。
東海発症者も時間の問題かな?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.05/18 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お母さん、大丈夫? 

お義母さんが美味しい牛肉料理作ってくれれば、お熱もぶっ飛びそうな予感が(汗。

さて、ウチの息子は来月「京都」に修学旅行です。
どうなりますやら?
中止になったら積み立て金返してくれるかなぁ←そっちかい!
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.05/19 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

胃はね 

多分、神経から来てると思われますわ。(食べすぎじゃなければね) お大事にッ

お義母さまの発言、いろいろと気がかりですねぇ。
でもね、きっと自慢なさってるんだと思います。
今時、海外旅行は珍しくもないかもですけど、時間がね、止まってしまう場合もあるようですから・・・
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.05/19 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

いやもう今病院行ったら間違いなく即隔離ですよ(笑)
子供の小学校まで保健所さん来ちゃいます。
それにしてもあっという間にこんな騒ぎになっちゃって・・・
うちの旦那が
「日本政府はきっと旅行業を滅亡させようとしてるんだな」
って言ってました。そうかもしれない。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/20 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

関西だけですむはずが無いと思うんですよね。
私はのんきさんなので、むしろ早いとこかかって免疫作っちゃった方がいいんじゃないか位思ってますけど(笑)
でも一般社会的には影響が出てきそうですよね・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/20 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ありゃー京都微妙ですね。
修学旅行って順延とかになるんでしょうかね?
秋になるとか?
中止とかありなんでしょうかね?でもそりゃ積立金は重要ですから。主婦にとっては。

義母の牛肉料理ですか?・・・・・
良くなった胃がまた痛みそうです^_^;
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/20 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

まず間違いなくストレスだと思います。
もう良くなりましたけど。

義母も悪気は無いんですけど、空気が読めない人なんですよ、もともと。
ま最近はそれ以外にも色々と問題も多いですが・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/20 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

