【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


「くちいちま」から帰国

みなさんこんにちは。
「くちいちま」から帰国したvivnyancoです。
いやー暑かった暑かった。「くちいちま」・・・・・

え?「くちいちま」をご存じ無い?
有名な都市ですよ!!
証拠写真だってほら・・・・・


くちいちま


え!?ろいちま?
え!?ロラー?


いやーもう、いずれにしましてもね、連日真夏日。
27度~29度(日中)で全日晴天でした。
ジェラートにもってこいの日々(そこかい!!)

相変わらず変な事がたくさんでしたけどね(苦)
お天気だけが救いのイタリア滞在であった。

あ、ちなみに話題の豚インフルエンザですが、成田空港の受付の時はお客さんの8割がマスクでしたが、翌日には全員マスクをはずし、帰国日に再び装着(笑)
成田到着時には約3割がマスクでした。

そりゃそーだわな。
イタリアでマスクしてるのって、病院の人か工事現場の人位だもんね。
マスクしてて入店拒否された人も居るらしいよ。

添乗員がマスクして挨拶するわけにもいかないなと思ってたら(私はマスクをする気は無いんだけどね)、成田空港でマスクしたままお別れの挨拶している添乗員が居てびっくらしました。
私が客だったら不快だけどな。
マスクして挨拶って、失礼に当たらないんですか?
スポンサーサイト

Comment

はろ 

私は新型インフルエンザに関係の無い国に添乗してたんだけど
滞在中に日本に感染者が出た。という情報がありました。
観光中はマスクなんぞしてなかったお客さまが、
成田に着いたらほとんどの方がマスクを装着されましたので
最後のご挨拶するのに、顔が分からない状態になりました
そそっ、成田はマスクだらけでしたね
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.05/14 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんすか?!この証拠写真w 

旦マかと思いますた(爆。

通勤電車の中で咳してるオヤジとかくしゃみしてるオヤジとかいると、「マスクしろよ!」と思いますが…
やっぱり挨拶ん時くらいははずした方がいいですね。
そう、咳してなければ♪
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえり~ 

確かに12日の成田はマスクが多かった~。
でもインフルエンザは風邪で、今、入院してる人も陰性になったとかで退院するんだよね。
いつも日本は世界と考え方に温度差があるよね。弟は、来週、アメリカに出張だよ。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

12日 

池っちも12日の午前に成田到着しました。

ホノルル線、殆どマスクしてませんでしたね?
1割居たかな?

それでも税関職員とかはマスクしてましたねー。

息子、ハワイのホテルのプールでメキシコ人の子供と遊んでました。

その親に「何処から来たんですか?」聞いて「メキシコ」って言われた時には何とも言えない気分でしたけどもw

今のトコ、何とも無いようですw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.05/15 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

イタリアは感染者出てたんですけどね。
それでもお客さんは観光中はマスク無しでした。
さすがにあっちの空気ではマスクできないよね・・・
それにしても成田は大騒ぎでしたね。
検疫所なんて病院みたいになってましたよね。(本格的な重装備で)
税関の職員のアヒルマスクも笑えたけど。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/15 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

通勤電車といえば、確かに東京とかは他人との距離が短いですよね。
ま、お客さんは仕方ないとしても、添乗員は立場上挨拶の時位はマスクはずした方がいいのかなと・・・
それとも神経質になっている人から見ると、してた方が安心なのかな?(それまで毎日普通に話してた人ですけどねw)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/15 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

日本はね、いつもそうだけど報道とかが過剰だよね。
それでみんな煽られちゃうんだけど・・・・
向うの人が言ってたけど、世の中もっと気をつけないといけない病気もいくらでもあるからってね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/15 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あまり拘らないvivnyancoですが、さすがに「メキシコ」と聞くと一瞬たじろぐかな。
冷静に考えるとメキシコ人が全員感染してるわけじゃないんですけどね。
息子さん隔離されなくて良かったです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

