【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


バーベキューを楽しむGW

いやーインターバルが1週間ってば短いな~。
おまけにゴールデンウィークなもんで、連日子供も相方も家に居て、出かけたりご飯作ったり・・・
何も出来なかった。
さっきやっとスーツケース出しました。
明日から添乗なんだけどね。

3日は子供の学校関係の仲間と一緒に、バーベキューに出かけました。

ここではっきり言おう。

実は私は









バーベキューが苦手である。

何かみんなね、BBQっていうと大喜びして張り切るので、BBQって「好き」って言わなきゃいけないのかと思ってたんだけど(小心者)、テレビでタモリが「バーベキュー嫌い」って言ってるのを見て、実はそれって、あんまり珍しい事ではないのかと・・・・・

何で苦手なのかと言うと、外であまり美味しくない(調理施設や器具、調味料が充分ではないため)ものを、砂埃や落ち葉や木屑にまみれて食べるのが嫌だから
ま、実をいうと自分でも理由がわからなかったんだけど、タモリがテレビで言っているのを聞いて、「おぅ!これこれ」と思ったわけで・・・・・

なのでね、自宅の庭とかでやるバーベキューは気にならないのよ
自宅のキッチンで下ごしらえとか出来るからね。美味しいものが食べられるでしょ?

そんな私でもお付き合いのバーべキューに参加するわけでね。

で何が一番ウマかったかと言うと・・・・





幼虫
カブトムシの幼虫









あ・・・!画像が違う・・・・・(^^ゞ









こっちこっち

しらす

生シラス&生桜海老


ってか、バーベキューに来て食べるものが生シラスってどうよ?
静岡に単身赴任してる人が買ってきてくれたんだけどね。
ウマかった~あ、ちなみに右側の紅白盛が私のね。
いやはや散々食べました(お代わりもしたし)(笑)

というわけで明日からは強行格安ツアーでイタリア行ってきます。

スポンサーサイト

Comment

そっかぁ 

池っち「野外」大好きですねー。
BBQ早くやりたいっすもん。
(旭川、夜になると気温一桁っすから)

ついでに、野球観戦も
『ドーム』より『神宮』とか『千葉マリン』とか屋根無いのが好きです。

ビールが激しく美味しいもんなぁ!
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます☆ 

BBQできるお庭がない、団地に住んでますミストですw

生シラス&生桜海老は新鮮で美味しそうです☆
生桜海老食べに静岡行きたいですw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.05/06 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

実は・・・ 

好きなんです>BBQ

> 砂埃や落ち葉や木屑にまみれて食べるのが嫌だから

お嫌いなら、仕方ないです。
その通りかもなんですが、外のスタンドで食べるソーセッジなどと同じく美味しいと思えちゃうんですけども。
しかも、肉を焼くのは男性の仕事でしょ。
他の下ごしらえはするものの、楽が出来る。
焼け具合の注文をしながら、いっぱい飲んでのお喋りも楽しいし。
ハイキングをしたら、そこで焼くのの美味しいことったら。
ええ。きっと埃や塵まみれでしょうがw

生シラスと生桜海老は、食べたいです~

瑞穂、BBQキライです。 

理由はvivnyancoさんとちょっと違います。
外へ出かけてまで自分で作って、自分で後片付けしたくないんですよ!!
そう、出かけたら他人が作った美味しいモン食べて、後片付けもしていただく♪のが基本な私でした。

イベントなら仕方なく?参加します。
でもきっといい顔してないんだろうなー>自分。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.05/07 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

池っちさん、野外好きそうですよね。
私もね、別にちゃんと料理したものが食べられれば文句無いです。外で食べるの自体は。
外で調理するのが嫌なんですよね、多分。
単に食い意地が張ってるだけっていえばそれまでですけど・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/14 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

この時は近所(車で30分くらい)のなんたら公園に行きました。
それも面倒なんですよ。朝早くから場所取りして、帰りは私が運転して・・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/14 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

そうそう、片付けはイヤです。
でも今回はお父さん達がやってくれたので、片付けも調理もノータッチでした(笑)
イベントならね・・・仕方ないですわ、お付き合いですから。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/14 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

昔からお弁当もあまり好きではありませんでした。
気づいたのは最近ですけど。
とにかく食事は美味しいものを落ち着いて派なので、ディナーショーも大嫌いなんです・・・・・・・(カンツォーネとかね)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/14 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

