【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


カフェの朝食

いやはや本当に今回忙しくて、お茶する時間も余裕もありませんでした。

ま今回は2台口ということで、食事の時も相方の添乗員さんと一緒に席につくので、しゃべってたりして気づくと食べ物の写真もほとんど撮っていなかった。(有り勝ちですな)

朝食もね、2回もボックスブレックファスト
ボックスブレックファストっつーのは、朝が早すぎてホテルの朝食が取れないときに、ホテルに用意してもらう軽いお弁当の様なもんです。
一般的にはパンが2切れ位。ジュース。りんごなど。あ、りんごはもちろんまるまんまね。袋に入ってます。


で2回目のボックスブレックファストは、私達が依頼した時間に全然できてなくて、結局添乗員2人で箱詰め(爆)

で私も朝食をとる時間が無かったんでね、お客様を目的地まで送りましてね、業務が一息ついたところで朝食をとる事にしたのよ

というわけで(前置きが長かったが)カフェの朝食@パリ

        ぷちでじゅね


ジュースと温かい飲み物(これはショコラ・ショー)とヴィエノワズリ(日本でいうデニッシュ)。
典型的なカフェの朝食です。
あ、普通はボールペンは付いて来ないけどね・・・・ま仕事中で朝ごはん食べながら書類書いてたからね。

飲み物はもちろんカフェオレが定番だけど、今回はショコラ・ショー(ホットチョコレート)
パンはこれはクロワッサンとパン・オ・ショコラ
フランスというとクロワッサンなイメージですが、クロワッサンは毎朝食べるパンというわけではありません。もっと庶民的で一般的なのは「タルティーヌ」
これは普通にフランスパンにパンやジャムなどを塗っただけのオープンサンドのこと。
あ、つまり皆さんが朝ごはんに食べるバター付きのパンもタルティーヌよ。極端に言えば(笑)
カフェの朝食でもタルティーヌを出すところは多いです。
まいずれにしても一般的なフランスの朝食なんてこんなもん。
こんなもんよ、お客さん!!!

卵料理はありません。
サラダもありません。
ソーセージもベーコンもありません。


「これだけ!?」

って、言わないように・・・・よろしくm(__)m

ホテルの朝食もいいけど、たまにはちょこっと外に出てこういう朝食食べるのもいいんだけどね
お客さんは必ずホテルの朝食食べてますが。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆ 

いや~。私もカフェだったらこんなもんだと思いますよ。

とにかく大変さがちょっと伝わってきます・・。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.05/02 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

えーと 

うちの秘密の?某会社のイタリア、フランスの朝食は最悪なのです。
あっ、ドイツツアーは格安でも、最高に美味しいです・・・。何故だろう。
なので、朝食がアレな所は、食べない 0r 家から手軽に食べれるダイエットクッキーを持っていってます。
ってことで、あえて食べることはしないのです。
(T_T)
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.05/02 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

最近は朝食がビッフェの国にばかり添乗している添てんでございます(苦笑)

私の場合、朝ごはんはこんなもんで十分です
不思議とお客さまは、朝からたくさんお召し上がりになるようで・・・

それと2台口なんて、羨ましいなぁ~
私なんていつも一匹狼だもんね (T o T)
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.05/03 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

池っちも、最近こういう朝食でも大丈夫になってきましたw

ホテルに泊まっても、比較的軽食ですねー。

それでも、昨朝はパン5個食べましたけどw
(食いすぎだってなw)
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.05/05 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

めずらしく大変だったです。
食い物の恨みは恐ろしい・・・(夕食食べられない日もあったので)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

そうなのよねー。
イタリアとかフランスの格安系のお食事は悲しいほどやばいんですよねー。
美味しくない朝食でも食べないと、私食事抜きだとまったく動けない人なんですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てさん 

そうなんですよ。
お客様、朝食ものすごく召し上がりますよね・・・
(それも豪華に)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

比較的軽食でパン5個のアラフォー。
さすが池っちさん!!ってかパン食べすぎですから(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

