【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ただいま・・・・

         山


みなさんただいま。vivnyancoです。

昨日帰って来ました。


たったいま派遣会社から、前行ったツアーの件で電話があって、ちょっと凹みました。
大した事じゃないんだけどね。
怒られた訳じゃないんだけどね。
でも旅行会社のせこさが嫌でうんざりしたっす。
また今度書きますけどね。

で、今回どうだったかというと。
いやーお天気最高でした。特にスイスとドイツ。

仕事内容でいうと・・・・今までで一番忙しかったと言っても過言ではない程忙しかった(-_-;)
連日続くトラブルトラブル。
初日のロスバゲに始まって、最終日まで盛り沢山のトラブル続きで、心身ともに疲れ果てました。
今回は2台口だったので、ほぼ全行程において相方の添乗員さんがいまして、彼女に助けられました。
やっぱり何かあった時にすぐに
「ちょと、聞いて!!」
って言えたり、一緒にご飯食べられるのはありがたい物です。

今回は次のツアーまでのインターバルが短いので、明日今回の精算と次回の打ち合わせに行ってきます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

vivnyancoさんのスイスはいつも天候保証つきみたいですね。
行くときは、ご指名しますわ。

八甲田山行軍にはならなかったのですか?
残念。      なんてちっとも思ってません。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.04/30 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい景色ですね!

海外行くときは私も台数がいいですね…

次はどこにいくんですか?
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2009.04/30 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です 

成田空港、かなり厳しくなかったっすか?
こちらでは豚インフルで大変な騒ぎです。
ヨーロッパでは報道されてました?
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2009.04/30 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

次回は、いつから渡航なんすか?

瑞穂さん仰ってますけども、毎日会社では『新型インフルエンザ』のお客様からの質問攻めです。

キャンセル料免除じゃ無いしなぁ。

池っちも5月6日からハワイ行きますけども、帰国後、子供のイジメが心配っすわなー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.05/01 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

ふっふっふっ気づいた?
日ごろの行いがいいからね。ふんん。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/02 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

またイタリアなんですよ。
もうそろそろ違う国行きたいんですけどね。
それも恐ろしく忙しいツアーで、おばさんはもう疲れました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/02 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

実は今回テレビを見る暇も無いくらい忙しくて、パリでふと携帯のニュース見たら、大騒ぎになってました。
成田でも大騒ぎでしたよ。
だいたいパリ線で健康に関する問診表書かされたの、初めてですもの。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/02 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あら、ご家族旅行?いいですねー・・・・なんてのんきな事も言ってられませんわね。
私も6日出発ですが、お客さんに電話したらみんな「どうなの?インフルエンザは?」って訊くんですよ。
そんなことがはっきりわかる位の才能があるんであれば、いまごろこんなところで添乗なんてやってないっつーの。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/02 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

私も 晴れ女なので、どこに行ってもお天気で~す♪

この特質(?)添乗員には必須かも・・・
雨女だと、苦情が出るものね~
雨が降っても添乗員の性になるのが悲しい
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.05/02 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい~ 

お疲れサマです!
そーなんですよね。私も、最初にトラブルがあると最後まで、何かしら続くこともあります。辛いわ(T_T)
年々ツアーがハードになってくるようで体力も辛いわ(T_T)
今度、パリアウトです。その健康質問書は、機内で配られましたか?
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.05/02 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おつかれさまでした。 

早速、おじゃましています。
本当にハードなコースでした。
vivnyancoさんはそれに輪をかけて忙しかったですよね。
っていうか、あの手配はありえない!!
私もvivnyancoさんと一緒でよかったと思っています。
  • posted by クロコ 
  • URL 
  • 2009.05/02 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

でも言えないよね~
「私晴れ女なんです」
翌日雨だったりして(-_-;)・・・・
良い事は何でも「私の日ごろの行いが良いから」
悪い事は何でも旅行会社か添乗員のせい・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/02 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

あ、質問書は健康相談所の所で書きました・・・・
でも私達の時は間に合っていなかったみたいな感じもあるので、もしかしたら次は機内かもしれません。
特に日系は。

期が変わってついこの間までと同じだと思っていたコースが、よりハードにリニューアルされてました・・・(苦)
より盛りだくさんにして格安感アップ・・・なんでしょうね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/02 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クロコさん 

クロコさん初めまして(笑)

いやいやお疲れ様でした。というよりありがとうございました。
ほーんとにクロコさんと一緒で助かりました。前回に引き続き(爆)
身内には誰も教えずに細々と4年もブロガーでした(笑)
今後ともよろしく。

あ、昨日打ち合わせ行ったんだけどね、びっくりする位行程が厳しくなってました・・・・やばいっす(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/02 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

好天気で良かったですね 

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

トラブルが続いたそうで大変でしたでしょうが、語れる同僚が一緒で不幸中の幸い?

> でも旅行会社のせこさが嫌でうんざりしたっす。
> また今度書きますけどね。

ちょっと楽しみですわ(ΦωΦ)ふふふ・・・
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2009.05/05 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ただいまです。といいつつまた明日から行くんだけどね。
いやホント、今時のエージェントはせこいですねー。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.05/05 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

