【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ありゃりゃ・・・タイが・・・

タイの首都バンコクでのデモが激化してきているらしい

じつはうちの相方が今バンコクに居るのよ
まぁある程度の状況も見えてるし、連絡も取れてるし、正直そんなに心配はしてないんだけどね
でも今週の木曜日に帰国予定なんだけど、それが延びるのは色々と面倒だなと・・・・

てなわけで相方のことはとりあえずなんだけど、タイはあれでいいのか?


今回はASEANの開催を中止させる様な騒ぎに、前回は空港閉鎖の騒ぎに。
こんな事を続けていたら、タイという国の国際的な立場が危うくなる

アレが全てではなくても、テレビとかの映像を見て、
「タイに行きたい」と思う人がいるだろうか?
行こうとしていた人も止めちゃうよね?

タイが観光収入に頼る部分は少なくないはず
前回の空港閉鎖の時に観光客が激減して、観光産業が痛手をこうむったんだけど、やっと落ち着き始めてまたこの通り・・・・・

私はタイには特に思い入れは無いし、ましてやタイ人でもないので、首相がアピシットでもタクシンでもいいんだけど、旅行業者としてタイが安心して旅行できる場所であって欲しいと思う
もちろん市民が安心して暮らせる事を前提としてね。

アジアでも数少ない、植民地経験を持たない国としてのプライドを、タイは持っている。
それが世界でもトップクラスの王室敬愛(王様のおかげでタイは独立を維持できたと考えるため)にもつながっている。
王様のためにも、自分達の国のためにも、これ以上タイの世界での立場を悪くしない様に


珍しくまじめだけどね。
・・・・・また仕事で行ってちょっとは美味しいものでも食べたいじゃない(笑)
・・・・・個人的には・・・自分でお金を出してまでは行かなくてもいい(笑)
(同じアジアだったら中国文化圏の方が興味があるので)
スポンサーサイト

Comment

あらら 

おはようございます!
ニュースでは観光は通常通りとは聞いていますが・・
あんなニュースになると心配しちゃいますね。
タイも政権が乱れてますね。

ドイツでお会いできなくて残念です。
先に行って来ます。
JAL直行FRA行きなので、まだ家でゆっくりしてます。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2009.04/14 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます
○┓ペコ

旅行代理店の立場から言わせてもらうと、出来れば売りたくないのが本音っすねー。
既に申し込み中のお客さんが、「危ないから(実際はどーであれ)旅行中止にしたい」となっても、キャンセル料金の免除ならなかったら、お客さんへの説明も面倒そーだし、お客さんとも溝出来ちゃうの怖いっすからねぇ。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2009.04/14 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

はろ 

おっとりしたイメージがあった癒しの国だったんですけどね
バンコク、好きです。 個人旅行で行きたい国の一つです。

でも、TVの映像を見ちゃうと ウムムと考えちゃうよね
滞在中は安全なとこにいて平気でも、帰国が出来ない可能性が大きいのは・・・
  • posted by 添てん 
  • URL 
  • 2009.04/14 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タイはあれでいいのか?って田原総一朗かと思ったよ。
王様の影響力が弱ってるってのもあるんですよね。

今日になって、何とか収まったみたいですね。
これで国際的イメージは決定的に悪化してしまいました。

でも、日本にいる身からすると、ああいう力が残っているのが
ちょっとうらやましい。
危険分子か?わたし。

旦那さんがご無事で何よりでした。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2009.04/14 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

いってらっしゃーい・・・てもう行っちゃったか。
そしてまた行き違いだし。
いつの日かどこかで・・・
でもドイツ10日間は大変だなー。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/15 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

でそ?
当分売りたくないよね、安くても。
安全になったって言われても面倒だしね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/15 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>添てんさん 

あのイメージとのギャップがねー・・・
微笑みの国じゃないんかい!?とか訊きたくなるわ。
もったいないと思うんですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/15 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

それは私も思います。
韓国とかもデモとかやってるじゃない?
日本人って世界一温和な民族なのかと思うでしょ、あれ見てると。
今の日本だったらいつ暴動が起こってもおかしくないと思います。私は。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2009.04/15 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

